« クリエーターを目指す人に必要なこと!? | トップページ | 授業終わりの図書室は~★ »

2010年5月29日 (土)

フルベッキの写真をご存知ですか?

こんにちは。

今日は雨のせいで少し肌寒いですね。

TCAでは、そんな雨にも負けない体験授業が明日も実施されます。

し・か・も!!

明日は「幕末祭」なんですよ!

今日はちょっと幕末のお話を

みなさん。

この写真ご存知ですか・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

※画像をクリックすると大きくなるよ。

Verbeck1_2  

歴史好きなあなたなら知ってるよね!

これは、有名なフルベッキ写真

この写真は

※画像をクリックすると大きくなるよ

Verbeck011_3  

40数人の幕末の志士たちがいっせいに外国人教師「フルベッキ先生」を囲んで

皆で撮影したと言われ、いろんな論議を呼んでいる、かの有名な「フルベッキ」写真

(◎´∀`)ノそんな、フルベッキっていったいどんな人なのか、

彼の名前は、「グイド・フルベッキ」

オランダの法学者・神学者、宣教師で会った彼は。

米国オランダ改革派教会から布教ため上海から長崎に派遣され、

しばらく私塾で英語などを教え生計を立てながら、

やがて幕府が長崎につくった英語伝習所の英語講師を行っていたそうです

このフルベッキ写真とは、

この法学者であり宣教師でもあったオランダ人のフルベッキを中心に、

なんと、

坂本龍馬や勝海舟、

中岡慎太郎、

さらには、西郷隆盛、桂小五郎、高杉晋作、

さらにさらに、

なんと明治天皇まで写っているという非常に不可思議な写真なんです。

この写真は現在でも実際に存在するそうなんですw(゚o゚)w

写真には確かに幕末の志士と思われる人物たちが写っているんですが。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

しかし、不思議であるのは長崎という土地に

藩や組織を超えて一同に会し、集合写真を撮っているという点なんです。

また、この石畳はなかったとか?

コレだけのメンバーが集えば、集ったことが記録されているはず!!だとか

いろんな論議を呼び、いまだ真偽はなぞだとか・・・・

さて、 この写真果たして、本物なのでしょうか?

それとも、偽ものでしょうか?

その写真並みに、見事な合成を写真を作ってくれるのが、

幕末写真館!

明日はフルベッキ写真なみの審議を呼ぶ写真撮影をしちゃいましょう!

さらに、前回も大人気の幕末喫茶新撰組~で

食べられるカステラは、なんと「お取り寄せスイーツ」

あの楽天で、1秒に1本売れてる大人気商品!

Img103846687911

しっとりしていて、そして甘い~~。でも、くどくない!絶品です!!

まだ予約していない人は、

今すぐ予約だ!

それでは、明日楽しみにしておいてくださいね!

|

« クリエーターを目指す人に必要なこと!? | トップページ | 授業終わりの図書室は~★ »

体験授業」カテゴリの記事