« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

落書き時間も仲良く一緒に♪

こんにちはhappy01

なかなか暑さが・・・・・体になじんでくれませんsweat02皆は大丈夫???

さてさて、今日はブログのネタを探しに校内をふらふら・・・・

Dsc_8145

7階のラウンジでなにやら必死に作業中のコミックイラストの1年生を発見!!

Dsc_8144

何をしてるの?と伺ったところ・・・・・仲良く2人で「落書き中」だそうです。(今回は顔出しNGなのです)。

Dsc_8141

なにやら手元には分厚いファイルがもりだくさん。

このファイルの中身・・・気になりますよね。

Dsc_8137

ご覧いただけますか?

こちら、メイドの衣装がずらり!

彼女は「ゴスロリ」が大好きheart04

なので、これらのファイルはゴスロリのイラストを描くための自作資料集なんだそうです。

とくに、ゴスロリは生地をふんだんに使用した衣装が多く、

フォルムなども難しいし、細部まで書き込みたいので、こうやって、資料をコツコツ集めているそうです。

Dsc_8143

ほかにも、和服姿の資料集や

Dsc_8138

ドールのコレクションなどなど・・・・heart04

とにかく、自分のイメージを正確にイラストで再現するためにこうやって準備しているんだそうですhairsalon

皆さんも、気に入った写真や、雑誌の記事など

「お!これはイラストの資料になりそうだ!」と資料をさがすと意外に見つからないのですが。

「きゃーこれはカワイイheart04」「これは素敵だheart04」なんて思ったら、それはきっとあなたのセンスに会うものです。

ひとまずは切り抜いておいてノートにでも貼っておいてください。

きっと今後何かの役に立つはずですscissors

Dsc_8142

そんな彼女達のイラストはこんな感じ。かわいいですよね。

これから、まだまだ上手くなるから楽しみですねheart04

|

2011年6月29日 (水)

今後の活躍を期待しております!

happy01こんにちは!

今日も暑いですね・・・・sweat02私はすっかり夏ばて気味ですcoldsweats02

みなさんも、体調壊さないように気をつけてくださいねhappy01

さてさて、そんなバテバテの私に、先日卒業した留学生のPくんが訪ねてきてくれました。

卒業後は本校の研究科に在籍していたのですが、ご家庭の事情で帰国されるそうですcrying

Sh3h00220002

こんな素敵なお土産まで頂きました。

皆で美味しくいただいちゃいましたrestaurantご馳走様!

Pくん。これから新たな道を歩むことになりますね。

多分イロイロとあるかと思いますが、とにかく頑張ってくださいsign03

一つのことを続けることはとても大変ですが、とても大切です。

応援していますhappy01

|

2011年6月28日 (火)

モバゲー プロジェクト!!

こんにちはhappy01paper

皆さん、突然ですが「Mobage(モバゲー)」さんをご存知ですかhappy01sign02sign02

今回モバゲーのゲーム開発を専門学校生がチャレンジできるという

夏季インターンシップが実施されることになりましたrun run run run

その名も「DeNA SUMMER CREATIVE INTERNSHIP」sign03sign03sign03

このインターンシップでは6つの専門学校が参加することになりましたsign03

その一つになんと・・・・・私達TCAが選ばれましたhappy01sign03

現在本校では希望者を募集中です。

さて、誰がチャレンジするのかなsign02

現在モバゲーのHPでも紹介されておりますので、下記にご紹介いたします

club club club club club 

株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)は、2011年8月1日(月)から8月31日(水)の間、2012年3月に専門学校を卒業予定の学生を対象に、「Mobage(モバゲー)」の開発現場で受け入れる夏期インターンシップを実施します。

 このたび実施する「DeNA SUMMER CREATIVE INTERNSHIP」は、6つの専門学校でゲームデザインやイラストレーションを学んでいる学生を対象にしたもので、1ヶ月間「Mobage」におけるソーシャルゲームの開発現場に所属し、「怪盗ロワイヤル」をはじめとするソーシャルゲームの画面等のデザイン、イラスト素材の制作を担当していただきます。制作物の一部は、実際に「Mobage」上のゲームで使用され、2,700万人以上のユーザに向けて公開される可能性があります。

 当インターンシップは、ソーシャルゲームにおけるクリエイティブ制作の現場を体感し、卒業後に必要となる実務的なスキルを身につけてもらう他、自身の制作物が多くのユーザに対して配信される機会の提供や、新たな才能の発掘を目的としています。

 DeNAでは、今回のインターンシップにおいて6名から8名程度の受け入れを想定しており、希望者に対しては、インターンシップ終了後から卒業までのアルバイト雇用や卒業後の雇用機会を積極的に提供し、産学連携でゲームクリエイターの雇用創出につなげていく予定です。

◆「DeNA SUMMER CREATIVE INTERNSHIP」概要

実施期間 :2011年8月1日(月)〜2011年8月31日(水)
応募受付開始 :2011年6月中旬より、各校に受付窓口を開設(開始日は学校により異なる)
対象校 :大原情報ビジネス専門学校、東京工学院専門学校、東京コミュニケーションアート専門学校、専門学校東京デザイナー学院、日本工学院専門学校、日本電子専門学校(50音順)
対象者 :上記対象校に在籍中で、2012年3月に卒業予定の方(年齢不問)
応募方法 :各校窓口に提示される課題とこれまでの制作実績を提出
※学校を通さずに、DeNAに直接エントリーすることは不可
選考方法 :課題制作物の提出をもとに書類選考、面接

|

2011年6月27日 (月)

行ってきました

20110627185903_00001

みなさん、こんにちは入学事務局のウです21

どーんと画像をアップしていますが、先週伺って来た作品展です。

こちらは栃木県小山市にある小山城南高等学校

アート&アニメ部の学生さんの作品展なんです。

中に入ると

P1000568

たくさんの作品が展示してありました。

1年生から3年生までの作品がビッシリ展示してあったんです。

この日は2年生と1年生の5名の学生さんが作品案内をしてくれました。

P1000585 P1000574_2

P1000593

P1000570

P1000569

素敵なイラストがたくさんあったので、すごく楽しかったです。

TCAもちょうど6月20日から金の卵展という作品展を市ヶ谷で開催していたんですよ。

そちらの話しはまた改めてしますね。

高校の皆さんにはTCAのイラストコンテストクリエーティブ甲子園を開催してます!

みなさんもぜひ応募してくださいね!!

|

2011年6月26日 (日)

卒業生がやってきました

こんにちは。

本日も、体験授業にたくさんの方が来校してくださいましたhappy01

ありがとうございます!!

そんな中・・・・大西先生と懐かしい顔がsign03

Dsc_8154

4年前の卒業生のCくんがhappy01

現在転職をして、そのお仕事内容の報告に来校してくれていました。

現在は大手ゲーム会社で活躍しているそうですupupup

そして、なんと、大西先生はその会社の方をよくご存知だとかpaper

しかも、昨年度の卒業生もお世話になっているそうですhappy01

Cくんは、昨年度前職を退職し、色んなことに迷っていたようですが、

とっても素敵な職場が見つかってよかったですねhappy01scissors

卒業生がこうやって、お仕事の話や、近況の報告をしてくれることは先生達とっても嬉しいようですhappy01

Dsc_8155

今後の活躍に乞うご期待です!!!

|

2011年6月25日 (土)

幸せと成功をつかむためのお話

こんにちは!

本日ご紹介するのは少し前のお話。

6月8日に行われた特別講義

お話いただくのは、アメリカで活躍中の「カズ フジタ先生」です。

海外研修で「ロサンゼルス」を訪ねた皆さんならお馴染みの先生です。

Fujita_photo

先生は国際マーケティング会社IRS社の社長であり、代表取締役でいらっしゃいます。

皆さんが良くご存知の

マクドナルドやケンタッキーの日本上陸の橋渡しとしてマーケティングの世界で活躍された実績をお持ちの先生。

学生達は先生のお話を聞いて、何でもはじめられる気持ちになることが出来ました。

Dsc_0007

当日の講義の内容は、入学するまでのお楽しみ

本日はブログをご覧の皆様にカズ先生から幸せと成功を収めるためのメッセージを頂いていますので是非ご覧下さいgoodshineshine

あなたの幸せと成功の鍵を握っているのは誰か?ーあなた自身です。
人生の10%は偶然だが90%は私たちがコントロールできるのです。

1.多くの友達を持つことhappy01
いつも、めぐり合う人すべてに優しくする。そうすればたくさんの友達ができます。

2.成功を得るnote
勉強、仕事、日常の生活、何をするにも愛をこめてする。
そういった日々の小さな成功が大きな成功につながります。

3.幸せをつかむpunch
幸せを願ったり幸せを待ってはいけない。
幸せとは日々の過程なのです。
日々誰かを幸せにしてあげるーそうすればあなたにも幸せが訪れます。
今日から始めよう!

4.愛を持つ
愛を追いかけてはいけない…。あなたが会う誰にでも無条件で愛を与えよう、
そうすれば愛が必ずかえってきます。

5.夢をかなえよう
小さな夢から始めてみよう。
次は少し大きな夢にチャレンジしよう。
決してあきらめてはいけない。
そうすることであなたの大きな夢はかなうだろう。

Dsc_0035

学生達も先生の話す言葉に真剣に耳を傾けています。

とっても素敵なカズ先生には

1年次に行われる海外研修airplaneで必ずお会いすることが出来ますupup

先生からの講義はクリエーターを目指す人たちなら

とにかく一度は聞いていただきたいsign03

夢や希望に満ち溢れた気持ちになることが出来る講義ですhappy01

自分のことが大好きになれる、また明日から頑張りたい!そう思えること請け合いですsign03

|

2011年6月24日 (金)

お待たせしました!出来上がりましたよ!!

こんにちはhappy01

今日ご紹介するは、こちらの自動販売機sign03

実はこちら本校の学生作品なんですよgoodshineshine

Dsc_8146

でも、いつもとちょっと様子が違いますねぇhappy01

そうです、デザインが新しくなったんですscissorsscissors

コチラのデザインは昨年度グラフィックデザイン専攻の

当時1年生達が取り組んだプロジェクト

キリンビバレッジ様から頂戴した「キリンの自動販売機フェイスデザイン

その優秀作品を自動販売機として採用化していただいたのですsign03

とってもカラフルartで、そしてカワイイheart04んです。

正面ももちろんですが、サイドもとっても素敵でしょhappy02

Dsc_8147

この作品のコンセプトは、取り出し口の正面にも記載されていますdownwardleftdownwardleft

Img_8132

「MADE IN HUMAN」

ほら見てくださいeyesign03

あなたが購入したこの飲み物・・・・・bar

Dsc_8148

たくさんの人が、缶に色を塗りsign03

Dsc_8149

飲み物を一つづつ詰め込んで、

出来上がったものをあなたの元まで届けてくれてるんですよhappy01

Dsc_8150

こんな風に、実際に自動販売機の 中でこんなことが行われていたらとっても楽しいですよねnote

この素敵な作品を作った学生達sign03sign03

Img_8127

1年生で行う企業プロジェクトは大変なことも多かったでしょう。

チームで制作するとなればなおさらです。

2年生に進級しちょっと貫禄も出てきたのではsign02

Dsc_8136

自分達のデザインしたものが、

採用されたはじめての経験に、自動販売機の隅々まで観察中sign03

とっても素敵な笑顔でしょhappy01

自分達の頭の中のイメージから始まったデザインがこうやって形になるんですよ。

デザイナーのやりがいってこんな所にもあるんですねsign03

flairさて、今回の課題をご提供頂いた企業様から頂いたコメントを最後にご紹介いたします。

キリンビバレッジ株式会社 営業本部営業部  清田 様より頂戴しましたgoodshineshine

学生達のユーザーや私達企業のことを良く知ろうとする姿勢、相手を知ったことを如何に限られたスペースで創作するか、その技術。

どのグループも大変良く出来ており、1年生とは思えない凄さに感嘆致しました。
人と人を結び付けるコミュニティを
飲料・自動販売機を通じて何処まで出来るかが、重要となってると
感じており、鉄の塊の自動販売機ではありますが、
そこに「命」を吹き込むことで一つのコミュニティが生まれるものだと
思っております。
今回は素敵な作品をご提案いただきありがとうございました。
 
学生達のデザインは命を吹き込めたでしょうか?
それは、本日からこの自動販売機を通して、このデザインをきっかけに
TCA内で色んな人と人をつないでいけるかで見えて来るかも知れませんね。
是非、ご来校された際には覗きに来てくださいねsign03


|

2011年6月23日 (木)

噂の....

昨日紹介のあった

金の卵展へお邪魔して来ましたsign03


1308825715712.jpg


1308825719863.jpg

会場の中は学生達の作品で
いっぱいですshine


1308825726188.jpg

イラスト

1308825733414.jpg


1308825738615.jpg

マンガ

1308825742880.jpg


1308825747963.jpg

小説


1308825752167.jpg


1308825756562.jpg

内容が気になりますsweat01sweat01

小説の作品は
貰えるものもあるので
気になる方はコチラ

1308825760785.jpg

実はこの展覧会

1年生達が運営していますcatface

1308825765210.jpg


1308825769229.jpg


1308825773079.jpg

そして今日は

講談社の人気少年誌 週刊「ライバル」の
作品添削会も行われましたhappy02
この添削会・・・・・コチラの会場内にて、学生達の作品を編集部の方が直接みてくださるんです。
ここで見込みがあると認められれば、
担当付になることもとっても多いんですよ
編集部の方も、新しい才能を探しにいらっしゃるんですよ!!

もしかしたら
そんな光景も見れちゃうかもlovely


26日まで開催中なので
みなさんのご来場お待ちしてまーすscissors

|

2011年6月22日 (水)

ただ今開催中

ただ今開催中
おはようございます


ただ今金の卵展開催中です。

会場の安田先生から写真をいただきました 。

この金の卵展はマンガ家やイラストレーターや小説家としてデビューを目指す学生達の作品を展示しています。
Photo_2


TCAで学んでいることを活かしながら作品を制作しました。
校内で選抜された学生の作品を掲示。掲示者が展示会会場の作品レイアウトを行っています。
2_2


多くの出版社、編集者がご来場いただき、そこからスカウトがあります。
3_2

今年は誰に声がかかるか楽しみですhappy01

|

2011年6月20日 (月)

BMW i & Wallpaper プロジェクト

ドイツBMW社と欧州の情報誌Wallpaperが協賛して、ベルリン、東京、ロンドン、
パリ、ロサンジェルス、杭州の6つの世界の主要都市の未 来と自動車の関係を
考えるプロジェクトが、本年4月よりスタートしました。

各都市につき1つの学校が主催者よりノミネートされ、東京はTCA自動車デザイ
ン科が指名され、プロジェクトが進んでいます。
TCAでは、2年生、3年生、4年生の混成チーム3チームがプロジェクトに取り
組んでいます。

主催者は、世界の各学校を回り、学生の作品の途中経 過を確認
しフィードバックを行っていますが、TCA自動車デザイン科には5月9日に来校
されました。参加各学校の確認会の様子が Wallpaperのインターネットサイトに
て動画で見ることが出来ますので、ぜひご確認ください。

Wallpaperプレスリリース⇒http://www.wallpaper.com/bespoke/bmwi

|

2011年6月18日 (土)

金の卵準備中

こんにちはscissors

以前にもお知らせしましたが、

6月20日~26日

新宿市ヶ谷にある一口坂ギャラリィにて、本校の在校生たちの作品展示会

「金の卵展」が開催されます。

apple apple apple apple apple apple 

この金の卵展はpaper

TCAで学ぶ「マンガ家」「イラストレーター」「小説家」を目指す学生達の作品発表会sign03

もちろん、ご覧頂くのは、編集部をはじめとした企業の方々sign03

今年も、この展示会をきっかけにデビューにつながる在校生がたくさん出るといいですねnote

さてさて、そんな大切な展示会ともなればupup

在校生たちの準備も大変。学内ではこんな光景がeyeshineshine

Dsc_0007

こちら、受付のあいざわ先生が学生作品パネルの前でなにやら相談中の様子sign03

何をしているのか、伺ってみたところ、額に入れる作品の選定で悩んでいた在校生にアドバイスをしているとのこと。

コチラはこの作品の作者ですdownwardleftdownwardleft内容はまだ秘密ですhappy02

Dsc_0009

彼女の努力がぎっしり詰まったこの作品が編集部の目にとまるといいですねsign03

Dsc_0011_2

さらに、デスクの上には、

当日会場に作品パネルと同時に飾られる作品ファイルも準備中

ここでは言えない内容ですが、なかなかドキドキさせてくれる名作ですsign03

さてさて、その横から・・・・なにやら聞いたことのアル声が

Dsc_0005

マンガの卒業生と在校生がマンガ話にワイワイと仲良くお話中!

この先輩、めちゃくちゃ努力家!!しかもめちゃくちゃ根性もあり、

連載を絶対勝ち取る技術と精神的パワーを兼ね備えた凄腕先輩。

恥ずかしがり屋のため、お顔はNGです

お相手は同じく、マンガの在校生

Dsc_0004

相談内容はどうやら、

なんと、コチラの在校生がめでたく!!

「別冊マーガレット」で奨励賞を受賞したようです!!!

これはめでたいsign03と受賞作品をのぞきながらワイワイしているようですupup

そんな話なら、私も参加したいわeyeと作品をチラっと拝見したところ

「激うま」でした。

さすが、受賞作品wink

こんな金の卵がたくさんデビューに向けて準備中sign03

さて、卵からどんな姿に成長するか楽しみですねnote

TCAはそんな皆を応援しますsign03

|

2011年6月17日 (金)

友部高校と石岡商業高校の皆さんにご来校いただきました!

こんばんはmoon3

TCAは本日もとっても賑やかsweat01

それもそのはずsign03たくさんの方がTCAに来校くださったのですwink

ご来校いただいたのは

「友部高校」の皆さんと「石岡商業高校」の皆さんsign03

私達職員もとっても楽しい時間を過ごせましたscissors

みんな、イラストやゲーム、アニメにマンガ、デザインなどに興味があるそうですが、

TCAで将来の自分の仕事見つけられたカナsign02

石岡商業高校のみなさんの様子を少しご紹介しちゃいますgoodshineshine

Dsc_0013

TCAの校舎内をぐるっと見学いただき、

学校のこと、授業のこと、先生のこと、そして就職やデビューについて説明させていただきましたhappy01

まだ皆高校2年生とのことで、自分達の好きなことを仕事にする道を探し中sign03

そんな皆さんの力に少しでもなれているといいなぁhappy02

さて、本日の感想をうかがってみたところpaper

Dsc_0015

とっても楽しかったとのこと!!

みんなのブームエルシャダイ話にも花が咲きcherryblossom

とっても盛り上がりましたよupup

Dsc_0016

また、皆で遊びに来てくださいねsign03

待ってますhappy01

|

2011年6月16日 (木)

大型デビューですよ。

こんにちは。

先日・・・・私はコミックイラスト専攻3年生を取材させていただきました

今回の取材の目的は

めでたくデビューを飾られたので、その取材だったのですが・・・・・・

本当に、凄いデビューですscissorsscissors

出版社の許諾を頂戴しましたら、皆さんにもお知らせいたしますupup

ほんとに・・・・ほんとに・・・・凄いんですよnote

楽しみにしておいてねsign03

|

2011年6月15日 (水)

こんな企業説明会もあるんですよ

学園祭のどたばたで・・・・皆さんにご報告するのを忘れていたこと
結構あるんですよ。
今日はその一つをご紹介scissors


6月7日に似顔絵を専門とされる企業goodshineshine
「カリカチュア・ジャパン株式会社」様の単独説明会を開催いたしました
似顔絵を専門とされる会社って気になりますよね。
詳しくは下記URLご参照下さい
URL:http://www.caricature-japan.com/)

今回の企業説明会の対象は
マンガ、コミックイラスト、イラストレーションの3年生たち

Dsc_0002

もちろん、就職だけでなくデビュー希望の学生も参加させていただきました。
今回の募集職種はなんとアーティスト(似顔絵描き)!!!

さて、似顔絵のアーティストになれるのは一体誰でしょう??

Dsc_0008

楽しみですね。

|

2011年6月14日 (火)

今週末は・・あのゲーム会社が!!

こんにちは。

今日はちょっと曇り空cloudまた雨が降るのかな???

さてさて、本日のお知らせはnew

今週末に行われる体験授業に行います特別イベントについてご報告sign03

超有名ゲーム制作会社の特別講義

サイバーコネクトツーの渡辺さまが来校されます!!!

渡辺様は株式会社サイバーコネクトツーのゼネラルマネージャーでいらっしゃいます

代表作は「NARUTO-ナルト-ナルティメット」シリーズの制作など!

ゲーム会社の方から直接shineshine
ゲームクリエイティブの魅力について伺えますよupup

ちなみに、サイバーコネクトツー様のHPでもご紹介いただいておりますsign03

http://www.cc2.co.jp/cc2news/?p=1614

是非、ご来校くださいねnote

|

2011年6月13日 (月)

スマイル&スマイル&スマイル

こんにちは。

学園祭の賑やかさと一転・・・・今日のTCAはとっても静かですsign03

今日はこの2日間の思い出第一弾!!

「学園祭で出会った学生たちの笑顔」をご覧下さい。

この学園祭はTCAで学ぶ学生達が主体になって行うイベント!

だからこそ、影の主役の学生達、一人ひとりとっても頑張っておりましたよ。

学生の数だけ、素敵な思い出ができたのでは?

それでは、学生達のスマイル写真を一挙ご紹介~

学校の雰囲気をなんとなく分かっていただけるように、是非ご覧下さいgoodshineshine

Dsc_0023

Img_7288

Img_7305

Img_7041

Img_7047

Img_6831

Dsc_0038

Img_6800

Img_6828

Dsc_0035

Dsc_0034

Dsc_0017

Dsc_0028

Dsc_0039

Dsc_0030

Dsc_0013

Dsc_0010

Img_7332

Img_6849

Img_6829

Img_7032

Img_7295

Img_6838

大好きなことを追いかけることはとても大変なことです。

でも、とても大変な分、やりがいや感動もたくさん!!

是非、皆さんも、「すきなこと」を探しにTCAにいらっしゃってください

|

2011年6月12日 (日)

学園祭2011終了しました!

こんばんは。

TCAでは21時に学生達は帰宅。先生達も後片付けが終了してhappy01

皆でこの後は打ち上げかなupup大盛り上がりの2日間でしたhappy02heart04

ほんとにたくさんの人にご来校いただき、まことに有難うございましたsign03

それでは、7時半過ぎに開催された『表彰式』の様子をお知らせしちゃいますgoodshineshine

さてさて、皆がプレゼンルームに集合scissors

Dsc_0089

この2日間、色んなことがありました。今回の学園祭は

学生主体で行ってきたこのイベントのフィナーレとして表彰式が実施されましたhappy01

さて、そろそろそろ・・・・・はじまりますよhappy01

実行委員と河野先生が最終打ち合わせ中sign03

Dsc_0080

この表彰式では、

学園祭に来校された方たちからアンケート の結果をもとに

お客様の声で選んだ

shine面白かったで賞crown

shine美しかったで賞crown

shine美味しかったで賞crown

shine稼いだで賞crown

の4つの賞を大発表ですhappy01sign03

goodshineshine本日の締めを取り仕切るのは学園祭実行委員の通称タオルことYくんhappy01

Dsc_0082

皆おお盛り上がりですupup

まずはこの2日間の動員発表

今年は、今までの学園祭の中でも史上初レベルの動員数happy01sign03

Dsc_0081

さらにさらに、

このあとは、企画ごとの発表です。

もしかして、自分達の企画かも?なんて皆ドキドキheart04

Dsc_0077

受賞が決定したチームは大興奮ですhappy01heart04

Dsc_0094

さてさて、結果詳細は以下の通りですgoodshineshine

来場された皆さんは、分かるかなsign02

Dsc_0098

最後は、和田先生からの挨拶です。

(和田先生・・・・写りが悪くてごめんなさいcrying

Dsc_0099

和田先生から、

この学園祭をずっと~~~前から支えてくれて、

準備してくれて、

開催日当日も、大健闘の学園祭実行委員の紹介ですgoodshineshine

Dsc_0115

2ヶ月以上にわたり、色んなことがありました。

そして、この2日間で1200名を越すお客様が来校するイベントの準備だからこそ、

業務の幅もとても広いんですsign03

時には、上手く行かなくて苦労したこともたくさんあったはず

でも、そんなことを乗り越えて、この2日間は大成功を収めましたsign03

Dsc_0117

なかでも、実行委員の中心で活躍してくれた皆さん

本当にありがとうsign03

一生忘れられない、とっても素敵な2日間を皆送ることができましたscissors

Dsc_0131

みんな最高の笑顔でしょsign02sign02

同じ夢を持つ仲間との時間は最高の宝物ですnote

良い事も、大変だったことも、全部素敵な思い出ですpresent

ご来場頂いた皆様sign03この2日間本当に有難うございましたsign03

また、絶対お会いしましょうsign03

|

展示・販売系も充実してます

学園祭実行委員です!

お昼も食べておなかも膨れてきたかと思いますがそんな時は展示系や販売系の出展はいかがでしょう。

16

オタクインワンダーランドではイラスト集やグッズを。

17_2

502教室ではグラフィックデザイン・イラストレーション2年生による童話をモチーフにした展示や販売などもしています。

クリエーティブ業界を目指す私達の作品ももしよければ見てくださいねcatface

|

学園祭二日目

こんにちわ。学園祭実行委員です。

気づけば学園祭二日目も大詰め。

本日もたくさんの来場者をお迎えしています。

まだまだ、営業中のお店も多いのでラストスパート頑張りましょうhappy02

12

13

14

|

学園祭チャリティーバザー

おはようございますhappy01

本日学園祭最終日。

是非、皆さんいらっしゃってくださいねnote

そして、学園祭と同時に、TCAでは東北太平洋沖地震災害支援プロジェクトとして

「学園チャリティーバザー」を開催していますnote

3月11日に発生いたしました、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧復興をお祈りし、被災者の皆様のお役に立てればと願い、この学園祭でチャリティーバザーを行います。

本日も開催しております。

時間:14:00~16:00

場所:2階図書室

※この会場では現金のみの取り扱いになりますhappy01

このチャリティーバザーの売上金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきますhospital

チャリティーバザー開催にあたり、在校生であり、今回の実行委員でもある

Sくんより、こんなコメントが記載されているチラシを来校者の方にも配布させていただいています。

そのコメントもあわせて、ご紹介させていただきますgoodshineshineshineshine

club club club club club club club club

~チャリティーバザー開催にあたり~

生まれてから、高校卒業まで、18年間福島県いわき市で過ごしてきました。

東京に来て、正直地元への愛着は薄れていくばかりでした。

でも、3月11日。あの東日本大震災が起こり、家族の安否が分からない夜が続き、不安で仕方ありませんでした。

そんな中で、この学校の先生方は、僕の家族を心配し、一緒に探していただいたりしました。

家族が全員無事と知らされたときは、僕以上に喜んでくれました。

でも、これは僕が特別だからとか、そういった理由はないと感じています。

多分、これがこの学校の「当たり前」で、それをやってくれているだけなんです。

それが分かったとき、僕はとても嬉しかったです。

「当たり前」だからこそ、今もこの学校は被災地支援を続けているんだと思います。

今回は、学校だけの支援ではなく、皆さんが誰でも参加できるチャリティーバザーになっております。

色々な人が持ち寄った賞品を、皆さんが良いと思っていただければ幸いです。

そうして買っていただいた商品が少しでも被災地の助けになってもらいたい。

その一新で、今回のチャリティーバザーを開催させていただきました。

皆さんの心に響く出会いがあると信じて。

どうぞ、心行くまでお楽しみ下さい。

学園祭実行委員代表

ライトノベル・小説作家専攻

S・T

|

2011年6月11日 (土)

TCA学園祭初日終了

TCA学園祭実行委員の立光です!

 

学園祭1日目が終了しました。

本日は多くの方にご来校頂き本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

イベントステージも各企画も全て大盛り上がり!

8

こちらは2階で行われていた体験コーナーです。

たくさんの方に来て頂きました!

 

こちらはカラオケ大会に出場していた在校生たち。

コスチュームもカッコイイですね( ^ω^ )

 

9

 

 

とても楽しそうな雰囲気の中でご来校頂いた方にも

楽しんで頂けたと思います。

もちろん実行委員も在校生も教務の先生方も楽しんでいましたよ(*^ω^*)

こちらは本部の様子です。実行委員のみなさんも楽しそう!

 

10

また明日も大盛り上がりな一日になりますように!

在校生・教務一同お待ちしていますヽ(´▽`)/

|

イベントも盛り上がってます

引き続き実行委員よりTCA学園祭情報をお伝えしますhappy01

昨日の記事でも紹介したこの2点。

ゲームプログラマー・プランナー専攻によるゲーム大会 (o・ω・)ノ))

5

本日のスマッシュブラザーズは熱い戦いでした!

そしてイベントステージでの渡辺ケイジさんライブイベント

6

会場の演出や呼び込み、アーティストさんを誘致したのもグラフィックデザイン専攻3年生の皆さんなんです。

学生だけでこんなイベントを無事成し遂げた先輩の皆さん

7

お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

さて、明日もゲーム大会は実施されます。

また、岩元先生特別講義と男女装コンテストがイベントステージでは行われます。

明日も盛り上がっていきましょうhappy02

|

お昼時に盛り上がっていたのは

こんにちわ。学園祭実行委員ですヽ(´▽`)/

ここまでの時点で既に300人を超える方に来校してもらっています。

その多くが学校の近くの地域の方々や高校生の皆さん。ありがとうございます。

そんなお昼時に人気だったのが7階にて開催中のワールドフードコレクション(WFC)!

TCAの留学生による母国料理の出展です。

3

餃子・チヂミ・台湾風お好み焼き・タイラーメン・・・

4

本場の味を留学生達が再現してくれています。

ぜひとも来場の際には食べて見てくださいねhappy02

|

TCA学園祭開催

こんにちわ!学園祭実行委員会ですhappy01

今日と明日の二日間は学園祭実行委員がブログを担当します!

本日11時よりTCA学園祭開催ヽ(´▽`)/

天気は雨でしたが、既に多くの方がいらっしゃっています!

2

まだまだ、始まったばかりなので今からでも是非とも来校お待ちしていますhappy02

1

|

【学生提供記事】ゲームも、大会もあるんだよ

おはようございます!

いよいよ本日は学園祭ですねhappy01scissors

さて、本日も学生提供記事ですよ!!!

是非お立ち寄り下さいscissorsscissors待ってるねscissors

run run run run

ゲームプログラマー、プランナー専攻提供企画sign03

503教室にてゲーム大会実施しますupup

Dsc_0011

6月11日(1日目)

12時~スマッシュブラザーズX大会開始(WII)tennis

14時~カスタムロボV2大会開始(NINTENDO64)

Dsc_0027

6月12日(2日目)

12時~プレイブルーコンティニュアムシフト大会開始(X-BOX360)

14時~カービィ のエアライド大会開始(GAME CUBE)

Dsc_0029

全体会優勝・準優勝賞品ありpresent

注意事項

・大会のエントリーは大会開始の15分前までにお願いいたします。

・また大会の都合上中止する場合がございますので予めご了承下さい

・進行の都合上、予定通りの進行でない場合もございますのでご了承下さい。

・エントリーは必ず本人が登録をお願い致します。代理などは一切受け付けません

・各大会エントリーは最大32名までとなります

Dsc_0053

是非遊びに来てね!!!

待ってるからね!!

|

2011年6月10日 (金)

明日はいよいよ!

明日はいよいよ!
ただ今の時刻22時過ぎ
校舎には誰もいなくなりました


あとはいよいよ明日を迎えるのみ。


みんなさんに会えること楽しみにお待ちしています

TCA学生、スタッフ一同。

|

2011年6月 9日 (木)

期間限定ショップ PartⅡ

引き続きウです21_3

入り口から楽しいワールド全開の漫画喫茶heart

しかもコチラのお店で食べるとステキなイラストがもらえちゃうんですheart04

これは行かなきゃ損でしょsun

20110609173246_00007_2

20110609173246_00015 20110609173246_00011

甘いものが続いたらコチラ

20110609173246_00018_2

たこ焼きやさんもありますhappy01

他にもTシャツ屋さんやカキ氷など、飲食店や雑貨販売などたくさんあるんですよribbon

最後は

20110609173246_00017

渡辺ケイジさんのライブでしょ!

たくさん食べて、笑って、感動して楽しんでくださいね!!

私は総合校舎の1階にいます!

私からのプレゼントもあるので、ぜひ会いに来てください。

たくさんの方にお会いできるの楽しみにしてますnote

|

【限定オープン】6月11日・12日

ribbonみなさん、こんばんわ!

入学事務局のウです21_2

最近、進路説明会でいろんな高校にお邪魔しているんですが

先日はイラストの方が可愛いって言われちゃいましたtyphoonthunder

というのは置いといて・・・cherry

学校に戻ってきたら学園祭一色upwardright

ということで2日間限定の模擬店を紹介しちゃいます!!

20110609173246_00001_2 20110609173246_00002_2

カフェスペースでは飲食すると可愛いイラストがプレゼントしてもらえたり

販売もしてくれるんですよ

こちらは、ちょっとオトナな感じのお店restaurant

ノンアルコールカクテルもあるので、オトナな感じを楽しんでくださいねbar

20110609173246_0000520110609173246_00003_2

こちらのお店はイタリア料理でアルバイトをしていたという学生が作る本格イタリアンboutique

メニューは当日公表ですが、レストランみたいでしたよheart04

20110609173246_00014

他のお店も続々紹介しますねhappy01

ブログは続きます→

|

学園祭まで残り僅か!クリエーターの卵達が奮闘中!

art

こんにちはhappy01

本日3回目の更新ですupup

読んでくださっている皆様happy01ありがとうございますheart04

是非、是非TCAにいらっしゃってくださいねsign03

さてさて、先ほどの記事と同じく、本校の学生達はクリエーターを目指している学生達の学園祭sign03

だからこそ、それぞれの企画では学生達一人ひとりのクリエーティビティーが発揮されていますshineshine

まだまだ製作中ですが・・・・sweat01

Dsc_0066

ちょっとしたところにもup

少しでも雰囲気作りが出来るように・・・・shineshine

普段学んでいる内容が来場された方にも分かっていただけるようにpencil

Dsc_0091

自分達の企画を楽しんでもらえるようにsign03

Dsc_0094

とにかく、作りますhairsalon art pencil pc

PCをつかったり、手書きだったり、切ったり、貼ったりrun run run

Dsc_0104

ときにはトンカチ片手に打ち付けたりdash

Dsc_0125

あらsign01こんなものも使われてますねsign02

Dsc_0115

こちらは、怖いのか・・・・かわいいのか・・・・不明ですがcoldsweats01

Dsc_0117

とにかく、

「何かを作って、人に喜んでもらえるように」

作る造る創る

Dsc_0118

時には、大勢で行う作業は、いつも上手く行くとは限りませんpaper

だって、皆で物を作ることはとっても難しいんですhappy01

Dsc_0141

それでも、皆で作り上げたときにはとってもハッピーheart04な気持ちになれるのですshineshine

こうやって、「コミュニケーション力」もしっかり身に付けていくんですねhappy01

Dsc_0149

本校で学ぶ在校生たちの一生懸命がぎっしり詰まっていますimpact

Dsc_0137

ご来場頂いた皆さんが

少しでも笑顔になれるように!

Dsc_0180

あ~面白かった!なんて思っていただけるようにhappy01

Dsc_0218

今の精一杯をかき集めてお送りする

TCA学園祭2011Dsc_0196

クリエーターを目指したい方もupup

クリエーターに憧れている方も良ければいらっしゃってみませんかsign02

Dsc_0240

あなたもきっと何か作りたくなるscissors

そんな気持ちになっていただけるととっても嬉しいですhappy01

Dsc_0205

それでは、皆さんのご来場楽しみにお待ちしておりますheart04

|

クリエーターを目指す学生達の校内の装飾は・・・・

こんにちはhappy01!!

学園祭までもう、本当に残すところ明日一日となっちゃいましたねupup

さて突然ですが、TCAはクリエーターを目指す学校ですshineshine

だから、学園祭の醍醐味、皆でワイワイももちろんのことscissorsscissors

それぞれが学んだクリエーティビティーを活してup

来場されたお客様に喜んでもらいたいhappy01sign03ということはとっても大切heart04

この感覚はクリエーターになくてはならないものですからねnote

さて、校内全体の装飾はこちらのメインビジュアルにあわせて行われていますgoodshineshine

Photo

今回のメインビジュアルを制作した本校在校生の寺田さんがこめたコンセプトは以下の通り

テーマ:色・色 弾ける

学生達一人ひとりを色に見立て、カラーインクをドリッピングすることでその個性が弾ける様子を表現しました。
色と色の交わりは人と人との交流であり、また感性と感性のぶつかり合いです。そしてそれぞれの色が交わり新しい色が出来ている様子は、
人との交流で新たにまれる何かを示しています。




さて、このテーマを具現化するため。。。。sweat01
学生総動員で本日は装飾チームのお手伝いsweat01
皆でひたすら装飾物を製作中sweat01sweat01

Dsc_0029

凄くないですか?この団結力happy01

そしてみんなの集中力impact

しかも楽しそうnote

Dsc_0026

コンセプトの通り、色がはじけるように・・・・sweat01

Dsc_0032

そしてTCAで学ぶ学生一人ひとりの個性がはじけてimpact

新しい出会いにつながるように・・・・・・shineshineshine

Dsc_0030

みんなの願いが篭った装飾ですheart04

是非ご来校された際には校内装飾も目に留めてくださいね!

|

【学生提供記事】33311050プレゼンツ渡辺ケイジライブ!

本日のお知らせは、在校生からの提供記事sign03

先日の予告通り、

学生達が年に一度のお祭りでどのようにクリエーティビティを発揮するのでしょうかhappy01

以下在校生からのお知らせですhappy01

20110608231756_00001

6月11日(土)渡辺ケイジライヴ

場所:東京コミュニケーションアート専門学校

開場:13:00

開演:13:20

入場無料free

6月11日東京コミュニケーションアート専門学校の学園祭にて、

ライブイベントを開催しますsign03sign03

その名もWKPsign01sign01sign01わーいsign03

学生が空間プロデュースした会場で、渡辺ケイジがライブしちゃいますsign03

会場ではキャラクター展開を始めとしたオリジナルグッズ販売や無料の待ちうけ画像の配信など様々なイベントを用意しておりますので、是非お越しくださいませsign03

|

2011年6月 8日 (水)

やっぱり、試食も大切よね?

さて、本日ブログ更新第2段scissorsscissors

書きたいことが山ほどあって書ききれませんpencilsweat01

さて、突然ですが

あまりコチラで、私の身元を明かしませんね。なんていわれますけど、毎日ブログを書いている私は、実は関西出身sign03

Dsc_0081

これは!!

これは!!関西人の自宅になら必ずある「たこ焼き機」ではないですかsign03

こちらは第⑥校舎の3階ゲームグラフィック&キャラクター専攻が手掛ける「たこやきっさ」

Dsc_0041

中身がイロイロあるそうですよ。この買い物リストがリアルで エエですねぇ・・・lovely

どんな味になるのでしょうsign02楽しみですなlovelyscissors

私も、関西人として食べに行かねばなりませぬ。

続いては・・・・・・・・・・・

きゃーーーーーーsign03美味しそうrestaurant

Dsc_0157

こちらはコミックイラスト専攻の学生達が運営する

「ワルツハーゲン」

Dsc_0161

美味しいホットケーキが売りですよ。

とにかく焼いて焼いて・・・・美味しそうなホットケーキの出来上がり!

Dsc_0163

きゃー。何やらサンドされてますよheart04

そして何やら色も違いますよheart04

それを・・・・・・・・・・・・

Dsc_0166

食べる・・・・

Dsc_0170

食べる・・・食べる・・・・・

Dsc_0173

そして食べる・・・・美味しかったのでしょうかsign02

さて、それは当日いらっしゃってからのお楽しみrestaurant

さてさて・・・・・ただ食べ物屋さんが軒並みに並ぶだけではございませんpaper

本校はクリエーターを目指す学校!かならずそれぞれの出展には

日ごろ学んでいる学生達のクリエーティビティーが発揮されているはず??

明日は、そちらに焦点をしぼっちゃいますよscissors

|

学園祭まであと2日!!

こんばんはhappy01moon3!!

いよいよ学園祭残すところ、明日・明後日と残り2日となりましたlovely

さて、本日も準備中の様子を皆さんにお知らせしちゃうねhappy01

とにかく皆ワイワイ楽しそうsign03

この盛り上がり具合に羨ましさを感じて止みませんcoldsweats01

さて、こちらは605教室・・・・eye

Dsc_0005

なにやら気になる小物が一杯!!

さてさて、この小物はどんな風に使用されるか・・・・私には全て謎。

当日が楽しみですね

Dsc_0003

この605教室はゲームグラフィック&キャラクター専攻の3年生が運営する

「SAVE ポイント」 一体何をセーブしちゃうんでしょうhappy01

ちなみにピースをしているIさんはとっても素敵な作品を手掛けるんですよ。

実は私も彼女の大ファン!

G2b2__2

ね!素敵でしょ?是非、絵が上手くなる秘訣も聞いちゃってくださいね!

さてさて・・・・場所がかわってコチラは第6校舎621教室で開催される

「呪解夢(じゅげむ)」呪われた生徒・・・・wobbly

というタイトル名で運営されるお化け屋敷。

Dsc_0038

こちらは、プロマンガ専攻の学生達が運営しますよ。

あら、見かけた顔の狐さんも登場sign02

さてさて・・・・・どんなことになるのでしょうかcoldsweats02

当日をお楽しみにね!

|

2011年6月 7日 (火)

ただ今、学園祭準備まっ最中☆

sign03こんばんは!!!

本日3度目の更新!
まもなく開催される学園祭の準備はどんな感じなのかと・・・校舎をぶらりと・・・・

するとこんなものが!!

Img_8058

ううcoldsweats01。なんでしょうかコチラ・・・・昨日まではなかったんですけどsign03

この絵を進んでいくと、とある教室に到着

Img_8057

先ほどのキャラクター、まだまだ一杯いらっしゃるようですよ。ほらこんなにぎっしり!

ちょっと教室をのぞいてみると・・・・・sweat01

Img_8055

なにやらダンボールの山に囲まれて・・・・sweat01

男子チームが作業中。

こちらは「小説喫茶」を運営するライトノベル専攻の学生達sign03

Img_8056

一番の売りを聞いたところgoodshineshine

「おにぎり」と「小説」だそうですsign03あら。安田先生も写ってますよhappy01

第一校舎の4階教室是非のぞいてみてねhappy02

さて、その頃、一つしたのフロア301教室では学園祭の実行委員がなにやら打ち合わせ中sign03

Img_8060

装飾についての最終点検や、運営に関する事項の確認を行っている様子。

Img_8059

この実行委員メンバーにも貫禄が出てきましたね。

この努力が報われるように最高の学園祭にしてくださいねhappy01

そして、そして、

さらに、その下の2階図書室ではみんなでワイワイupup・・・・なにやら楽しそうnote

Img_8062

コチラのチームは校内装飾チームだとかsweat01

みんなで当日の校舎を彩る装飾物を製作中。

今年の学園祭テーマ「イロイロはじける」にそった素敵な飾りつけになりそうですよ

Img_8063

さてさてこれがどんな風になるのでしょうか?

楽しみですねscissors

明日も、どしどし報告しちゃいますnote

皆、ぜったいぜった~~~い遊びに来てね!

待ってるよ。

|

在校生の皆さん!本日よりブログネタ募ります!

在校生の皆さんschool

本日より学園祭の準備ご苦労様です!!

さて間も無く始まる学園祭[E:sign03]


皆で盛り上げるために、
ぜひとも、ブログで宣伝してほしい!!なんて人がおりましたらコチラのブログで宣伝いたしますよhappy02


希望者は、学園祭実行委員担当和田先生までhappy01

それでは、盛り上げて行きまっしょ!!!


学園祭まであと3日!!!

|

●●●●●はじめます????

おはようございますsun

なんだか今日も蒸し暑いですね。。。sweat02


さてさて、
いきなりですがお知らせですsign03sign03
Photo

そうなんです。
ラジオ体操はじめますscissors

6月16日木曜日から、スタートしちゃいます。
run run run


クリエーターを目指す皆さんも、
社会人は体調管理も仕事の一つ。
とにかくに、集中力を必要とするクリエーターは良い仕事をするためにも
体力資本。健康第一ですからねscissors


皆で応援しちゃいましょうmotorsports

まだまだ秘密ですが、それ以外にも部活動現在準備中secret
またコチラのブログでもご紹介いたしますねhappy02

|

2011年6月 6日 (月)

学園祭は、こんなことになってますよ☆

こんにちはhappy01明日からTCAは授業をお休み!!

そして、学園祭の準備期間に突入いたしますrun run run


学内の展示飾りつけや、各出展物ごとに準備がスタートしちゃいますhappy01sign03


じゃ、実際にどんな内容なの???

ってことで、本日は、
どんな出展物が実施されるのか・・・・どうどうの発表goodshineshine

詳細見ちゃいましょうよupup

pcからは
http://www.tca.ac.jp/creative/event/school_festival.html

mobilephoneからは
http://tca.ac.jp/creative/event/special12.html


|

2011年6月 5日 (日)

学園祭までカウントダウン!!

こんにちはhappy01!!

いよいよ。。。。。学園祭開催まで
1週間を切りました!!!

run run run run

色んな準備が水面下で進捗中sign03


その一つがコチラgoodshineshine

現在金券制作中!
(あ、まだこれ完成品ではないですよ)

Photo_2

さてさて、どんな様子になるのやらlovely

|

2011年6月 4日 (土)

華麗なるカレー伝説?

こんにちはhappy01!!

先日本校の中屋先生がとあるブログに載っているんですけど・・・とsweat01

学校中で話題になっていますhappy01

あ、嘘です。
(私の周りでちょっと噂になっている程度ですcoldsweats01。)

載っているのはこちらの写真

Nakayasann
(画像・・・お借りしちゃいましたsweat01


さて、こちらのお写真の記事は

八ヶ岳にあるカレー屋さんのブログpencil

なんと、中屋先生・・・・・こちらのお店で
2キロのカレーを完食!shineshine
しかも時間・・・・わずかwatch11分58秒upup

こちらのお店は
八ヶ岳高原カレーキースプリング駅前店様
http://keyspring.blogspot.com/


カレー以外も全部美味しいよと中屋先生の太鼓判付


こんなsign02凄い先生sign02があなたの街にお邪魔して、TCAの魅力を語っちゃいますよscissors
早く早く、中屋先生に会いたいなんて人は、
TCAの学園祭に遊びに来てねscissors


|

2011年6月 3日 (金)

可愛くないですか???

こんにちはhappy01

今日はちょっと福岡までお出かけlovely

goodshineshine福岡駅で見つけたこのキャラクターカワイイでしょsign02

110604_155601

この時期、皆さんの住む町にお邪魔する機会とっても多いのですnote

ご当地キャラクターを見つけたら、

またブログでもご紹介いたしますねupup


|

2011年6月 2日 (木)

お待たせしました!!学園祭ゲスト決定!!!

こんにちは!

今日は・・・・・待ちに待った!
学園祭のゲストをご紹介いたしますhappy01scissors


6月12日 12時より~


大人気『逆転裁判』シリーズ、

『逆転検事2』のメインキャラクターデザインなどを手掛ける
岩元辰郎先生の来校が決定しましたsign03

岩元先生といえば
在校生にも大人気の本校の講師でもいらっしゃいますscissors


Dsc_0008


イラストレーターでもあり、キャラクターデザイナーでもあり活躍は多岐にわたりますhappy01

株式会社カプコン、クローバースタジオ株式会社で、ゲームのキャラクターデザインを担当され

2006年より、フリーとして活躍。
人気ゲーム『逆転裁判1』のサブキャラクター、
『逆転裁判2』『逆転裁判3』『逆転検事』『逆転検事2』のメインキャラクターデザインなどを手掛けられている岩元先生は
2009年より、TCAでキャラクタードローイングの授業をご担当頂いていますup


先生が手掛ける「逆転裁判」は大人気の結果sign03
なんと2012年初春映画としても公開されますsign03sign03

Dsc_0030

こんな人気作品を手掛ける先生からお話が聞けるチャンスですよ!!

是非!ご予約を

pcパソコンからは
http://www.tca.ac.jp/creative/event/school_festival.html

mobilephone携帯からは
http://tca.ac.jp/creative/event/special12.html


|

2011年6月 1日 (水)

噂の映画に卒業生が参加してますよ

こんにちは!!
本日は、CGの町田先生から教えてもらったホットニュースですよnew


6月13日に新宿ピカデリーにて公開される話題作
「劇場リミックス版  APPLESEEDⅩⅢ~遺言~」
に多くの卒業生が参加しているとのこと・・・・sweat01
Appleposter_tokkou_0523k


この作品、新宿での公開後7月6日よりBlu-rayにて順次発売なりますsign03

しかも、この作品、卒業生だけではございませんpaper
なんと在校生が制作したCGも使用されることが決定しているんですhappy01

劇場版、Blu-ray版ともにエンドロールにて在校生や卒業生の名前が掲載されますよlovelyheart04


「劇場リミックス版

APPLESEEDⅩⅢ~遺言~」

2011.6.13より順次特別上映開始

(東京:新宿ピカデリー、大阪:なんばパークスシネマ

これは見に行くしかないですね!

事前予告の動画をどうぞgoodshineshine

Blu-ray版APPLESEEDⅩⅢは2011.7.6より順次発売ですからsign03
新宿や大阪まで出向けない方は是非コチラをhappy02

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »