« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ウルトラマンvs帰ってきたウルトラマン

こんにちはhappy01


今日は凄い雪ですね。西葛西も1センチほど雪が積もりはじめましたsnow

さて、本日のお知らせは、

本校でライトノベル専攻の学生たちにご指導いただいている
「右田昌万」先生がご出演されるイベントのお知らせです。


その前に、右田昌万先生とは??


本校でライトノベルや雑誌ライター専攻の学生たちに
ご指導くださっている先生です。
Dsc_0033_650x431

本校で活躍する講師の先生方、普段は「業界で活躍するクリエーター」です。

右田先生は

ウルトラマンセブンをはじめ、ウルトラマンティガやウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスなどの脚本を手がけられています。

それ以外にも、映画など有名作品を多数手がけられているんですよ。

授業の内容も面白いし、現場の裏話なんかもおしえてくださるので
在校生たちにも大人気の右田先生
Dsc_0032_650x431


そんな先生が手がけるイベントのお知らせです。

ウルトラマンファンにはたまらない内容。右田先生も当日司会として出演されますよ

イベントのお知らせはコチラgoodshineshine

club club club



「ウルトラマンVS帰ってきたウルトラマン」

古谷敏×きくち英一トークライブ


震災そして不況、重っ苦しい雰囲気が日本列島を覆う中、
今日の社会を背負っている中心には「ウルトラマン」

「帰ってきたウルトラマン」に当時夢中になっていた

あの時の子供たちがいます。

そんなかつての少年少女へ、実際にウルトラマンの中に

入って強敵相手に名勝負を繰り広げていた、

俳優の古谷敏、きくち英一から、この激動の時代を

生き抜く新たなエネルギーを受け取って欲しい。
そういう思いから企画されたトークイベント。


◆出演:


古谷敏(ウルトラマンスーツアクター・ウルトラセブン アマギ隊員役)

きくち英一(帰ってきたウルトラマンスーツアクター・電人ザボーガー 中野刑事役)

司会・解説:

右田昌万(ウルトラマンティガ他 脚本)

満留浩昌(ウルトラマンガイア他 特技監督)


内容

○ウルトラマン撮影当時の思い出話。


○カルトクイズ


○祖師谷大蔵・砧の風景~ビデオトーク。


○その他の特撮番組の出演エピソード。


○質疑応答コーナー。


○サイン会、撮影会。


※イベント中に映画「ウルトラマンサーガ」の予告編上映。

 同映画の告知。

主催:I&Iファクトリー、Hi-Fo


協力:円谷プロダクション


◆日時:


3月11日(日)  14:30開場 15:00開演

◆入場料: 前売り3000円 当日3500円


◆サイン会/撮影会:


サイン(1名単体)=1000円


寄せ書きサイン=2000円


※持ち込みグッズへのサインも同額となります。


記念撮影=一枚1000円


※持ち込みカメラでの撮影となります。


◆会場:


戸野廣浩司記念劇場


東京都台東区谷中3-19-5結城ビルB1F


TEL/FAX 03-3823-1481


JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー


「西日暮里」駅 徒歩5分


http://iandifactory.com/iandi/tonohiro/tonohiro.htm


◆チケットお申し込み:


その1:メールでのお申し込み 


希望公演・枚数・お名前・電話番号を記入の上、info@iandifactory.com までお願い致します。

その2:劇場窓口でお買い上げ


戸野廣浩司記念劇場窓口で販売中。


お電話での予約は 03-3823-1481 まで

|

2012年2月28日 (火)

校舎改装中。

こんばんは。
明日は東京にも雪がふるそうですが
皆さんの町はいかがですか?


そんな中(どんな中?)。
現在TCA は校舎改装中。
在校生たちが手掛けた作品を皆さんにもっともっとご覧いただけるように、この春、バージョンアップする予定。

皆さん
お楽しみに!

|

2012年2月26日 (日)

コミュニケーションイベント

TCAでは4月に入学する新1年生達が早く学校に慣れて、友達も沢山できるようにあるイベントを企画しているんです

しかもなんと、企画するのは現在の1 年生たち‼

企画をし、プレゼンテーションを行い、厳しい審査を突破した企画が採用となり、実際に行われるんです‼

今日はその本戦が行われていたんですよ‼

その様子を今日は担任の和田先生、河野先生が写真に納めてくれているので、また次回詳しくお伝えしますね‼

あ、内容はまだまだ秘密ですよー(笑)

|

2012年2月25日 (土)

クリエーティブ甲子園の商品を現在発送準備中

こんにちは。皆さんお元気ですかhappy01

最近私はバタバタとあっちに行ったり、こっちに行ったりしていますrun

そして、今年もたくさんの作品をご応募いただいたクリエーティブ甲子園に入賞された皆様に商品発送準備中です。
Photo

高校生のための企業プロジェクトとして始まったクリエーティブ甲子園。
今年も優秀な作品がたくさん寄せられて私たちも驚いています

皆さんのお手元に届くまであと少し!
もうちょっと待っていてくださいね!!

気になるクリエーティブ甲子園の結果はコチラをご覧くださいね。

http://www.tca.ac.jp/creative/gallery/game/creative_koshien_201202/index.html


|

2012年2月24日 (金)

逆転裁判!

こんにちはhappy01

皆さん現在公開中の映画「逆転裁判」もう見ましたかsign02

今話題の三池監督が手がける

あの超人気ゲームの映画化ですup

私は、本日お休みいただいて、これから見に行ってきますlovely

ちなみに、この人気作品の本家ゲームのキャラクターデザインを手がけられている岩元先生の特別授業を3月26日に実施します!

来校された方には映画のチケットをプレゼント!

皆さんのご来場楽しみにお待ちしております!

詳しくはhttp://www.tca.ac.jp/creative/event/sp.html#lecturer

|

2012年2月23日 (木)

卒業生が新人賞受賞!おめでとう!

こんにちはhappy01

そういえば、2月3~5日に実施されたWE ARE TCAにはたくさんの卒業生が会場に!!

卒業生の活躍する情報はとっても嬉しいですねscissors

2006年度に本校に入学し、2010年3月に卒業した伊藤君が

見事goodshineshine

講談社少年マガジンが取材するマガジングランプリの佳作を受賞sign03sign03

現在連載にむけ作品制作中ですpencil

こちらのWEBから伊藤君の作品がご覧いただけます。

http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/nf/mgp/mgp11_03/index.html

在学中より圧倒的に絵柄もカッコ良くなっていて本当に感激でした!!

彼は、これで上手くいかなければ諦めようと描いた作品sign03

継続は力なりといいますが、続けることはとても大変だけれど、とても大切なこと。

それが、必ず力となって帰ってきます。

本当におめでとうございます!!

是非みなさんも伊藤君のこれからの活躍を皆さん応援してあげてくださいねsign03

続きを読む "卒業生が新人賞受賞!おめでとう!"

|

2012年2月22日 (水)

在校生たちが手がけたライトノベル絶賛発売中

こんにちは!

皆さんニュースですnew

お知らせの内容はコチラgoodshineshine

Jive_2

copyrightジャイブ株式会社

こちらは、本校および、姉妹校の在校生が手がけたライトノベル

現在ジャイブ株式会社様より発行され、全国の書店などで販売されていますhappy01

この制作にかかわったのはheart04

将来小説家を目指す「ライトノベル」専攻の学生

将来イラストレーターとして活躍したい「コミックイラスト」専攻の学生たちの作品を

全国の姉妹校から集め、そして選ばれた優秀作品を書籍として販売していただけたのです。

この冊子の中には5編のショートストーリーが!

テーは「高校生の部活」がテーマhappy01

楽しい作品と、それを彩るイラストがとっても素敵な一冊ですscissors

是非お手にとってご覧くださいsign03

在学中にこんなチャンスに恵まれることができるのは、デビューに強く、そして何より業界とのパイプが太いTCAだからこそhappy01このプロジェクトは今後も続いていきますよsign03

|

2012年2月20日 (月)

定規の溝

こんばんは

最近は雪も降ったりと寒い日が続いていますが
皆さん体調は大丈夫ですか?

TCAでは毎週日曜日に体験入学を行っています
今日はその中であった質問にお答えします

1329797089160.jpg

みんなも見たことあるかな?
30cm定規には溝が入っていると思いますが
あれの使い道をしってますか?

答えはアニメの授業の中にありました

1329797095143.jpg

さっそく本田先生に教えてもらいましょう
用意する物はこちら
1329797099475.jpg

そしてこのように使います

1329797103580.jpg

簡単でしょ?
色を塗る際に直線線を引くために使うんですね

アニメの授業には他にも気になる道具が
たくさんあります‼

1329797107578.jpg

1329797111652.jpg

1329797114916.jpg

使い方はまた今度ね

現役のプロから教わり
プロと同じ道具を使って勉強できる

それがTCAの授業なんですね

本田先生、アニメ専攻の皆さん
ありがとうございました

|

2012年2月18日 (土)

TCAアニメーション専攻の全力作!

こんにちはhappy01


みなさん今日も激がつくほど寒い日が続きますね。

風邪にはご注意ください!!

さて、先日行われた本校の卒業進級制作展ではこの作品の完全版が放映されました。


こちらは、アニメーション専攻の学生たちが制作した
オリジナルアニメーション「ミミコワンダー」

このアニメーションの完成版を30分間バージョンで学生たちが制作したんですよ。

30分バージョン!!凄いことです。
しかも、制作にかかわった学生数はごくわずか!!

汗と涙とそして、思いがぎっしり詰まった作品です。

完成バージョンも皆さんに公開できるように検討中!

楽しみにしておいてくださいねsign03

|

2012年2月17日 (金)

春の体験入学無料送迎バスのスケジュールが決まりましたよ!

こんばんは!

今日の西葛西は雪がちらついていましたよsnow

さて、本日のニュースは、来月からはじまる春の体験入学!

一人でもたくさんの方にご来光いただきたいのであなたの街からTCAまでの無料送迎バスを運行しますhappy01

是非いらっしゃってくださいね。

詳細はコチラ!

PCからはhttp://www.tca.ac.jp/creative/event/bus.php

携帯からはhttp://tca.ac.jp/creative/event/bus.php

|

2012年2月16日 (木)

昨日はこんな卒業生も来校してくれましたよ

happy01こんばんは。

私は、すっかり風邪をひいています。皆さんもお体にはお気をつけて!


さてさて、昨日は、マンガの卒業生ダビ・ナタナエルくんも来校してくれましたscissors


なんとダビくんsign03

「ボクは東京でリアル」の単行本の発売が5月25日に決まったとのことlovely!!


おめでとうございますhappy01!!


さらに、ダビくんこんなところでも、取材されてるそうですhappy01

http://tokyomangalab.com/gekkan_tml_pdf/12_01_web.pdf

こちらは、東京マンガラボといって、先月から発売になった漫画家になりたい人のためのフリーペーパー

見てない方はよかったら東京マンガラボのHPをごらんくださいねhappy01


|

2012年2月15日 (水)

このアニメ見ていますか??

こんばんは!!


さて、本日は皆さんに質問ですmobaq
さて、下記の動画は
1月よりTOKYO MXにて放映中のアニメ


こちらのアニメ作品はご存知ですかsign02
昨年度TCAを卒業したばかりの卒業生が動画検査として参加中!


是非ご覧くださいねwink

|

2012年2月14日 (火)

卒業生の取材に行ってきました

こんにちはhappy01

インフルエンザ流行しているようですが、皆さんいかがですか?大丈夫sign02

私も気をつけなきゃと思っています。皆さんsign03手洗いとうがいを忘れずにhappy01scissors

そんな中、まだ皆さんに記事としてご報告できないのですが、

先日本校の卒業生取材で「生守一行」さんの取材におじゃましてきたのです。

生守一行さんと言えば、言えばこちら!映像ディレクターとして4番目に名前も出てくる

ファイナルファンタジー 零式!

コチラ以外にも、ファイナルファンタジーシリーズの中心的な役割をになっている生守さんだけに、

凄いオーラと気迫でした。

やっぱり、世界と戦う一流のクリエーターは、違うなぁ!と実感しましたhappy01

とてもよいお話をたくさん聞いてきたので、

皆さんにもお伝えしますね。もうちょっと待っててくださいねsign03

|

2012年2月13日 (月)

TCA×高等学校

こんばんはhappy02

少し前になりますが

進路に悩む高校生の皆さんが好きなことを仕事にするための一環として

TCAと高等学校で連携して授業を行ったんですsmile

今回は わせがく高等学校 東京キャンパスの皆さんと授業を行いましたupup

気になる内容は・・・eye

4


ん?なんだ?と思いますよねsweat01
別に失敗ではないですよsweat02

8

実は白い紙に線が入っていて、そこにチラシを破って貼っているんですよbleah
でも意味がわからないですよねcoldsweats01

もう少し見て下さいbearing

21


23人一人ひとりにこれを作っていただきましたが、最後までネタバレはしませんでしたcatface

実は、1つひとつの作品は意味が分からないかもしれませんが
みんなの作品を1つに合わせると作品が完成するんですsign03




そして最後の最後に
全員の作品を1つにして完成した作品がコチラdash

Kizuna_syugoh_s

「絆」という字が完成する仕組みになっていたんですねーlovely
なかなか面白いでしょ?

わせがくの皆さんありがとうございました!!

|

2012年2月12日 (日)

グラフィックデザイン1年生

ん?

何やら机の上に沢山のハガキがありますねeye
いったいなんだろうcoldsweats01
Img_7307_2

よく見ると
様々なイラストや写真がそのハガキには載っています

Img_7308_2


こちらは実はグラフィックデザイン専攻の1年生達が授業の中で制作した
グリーティングカードなんですhappy02

そして、このグリーティングカードは「peace(平和)」をテーマとして制作されていますcamera

イラストの他にも写真を加工してコラージュにしたり、文字を入れたりと様々な作品が出来上がりましたcatface

Img_7309

Img_7310

TCAでは1年生のうちからこのように各専門分野の授業をしっかり行っていきますsign03
だからこそ本当にやりたい分野での技術や知識が身に付くんですねconfident

ちょっとグラフィックデザインの授業を受けてみたい!!

何か形になるものを作ってみたい!!

そんなことを思ったら、TCAで行っている体験入学に参加してみてねup
あなたも缶バッチやポストカードが作れるかもsmile

初心者でも大丈夫ですよhappy01


|

2012年2月11日 (土)

最新刊が発売になりました

runこんにちはhappy01

さてさて、本日のブログでは皆さんにお知らせをnew

1月26日本校卒業生藤間麗さんの最新刊が発売になりましたgoodshineshine

Re46

copyright小学館/黎明のアルカナ/藤間麗

黎明のアルカナ第9巻です。書店へ急げrunrun

 

|

2012年2月10日 (金)

クリエーティブ甲子園結果発表!

みなさん!!

お待たせいたしました!!

高校生のための企業プロジェクト!

第6回クリエーティブ甲子園の堂々結果発表が行われました!!

Photo

気になる結果はgoodshineshine

http://www.tca.ac.jp/creative/gallery/game/creative_koshien_201202/index.html

たくさんのご応募ありがとうございました!

さて、次回はどんな課題になるかな?お楽しみに!

|

2012年2月 9日 (木)

YOU ARE TCA ,結果発表その1

こんにちは!

さて、卒業進級制作展の裏側で実施されていた

あの会場にいた人全てが選ぶベスト作品!

YOU ARE TCA2012結果発表第一弾heart04

まずは、1年作品の中ら選ばれた!「ルーキー賞」

Img_0680_650x433

CGクリエーター専攻の1年生たちが手がけた作品ですhappy01

この課題はgoodshineshine

株式会社ハ・ン・ド様から頂戴した企業課題!

1年生たちが0からのスタートで3Dソフトを使用して制作した作品です。

MAYAというソフトを使用して学生たちは作品制作を行いました。

課題の内容は背景デザイン&キャラクターモデリングsign03

なかなかの腕前です!!

今後に乞うご期待くださいhappy01

さて、続きはまた後日!

|

2012年2月 8日 (水)

you are TCA2012!栄光は誰の手に?

happy01こんにちはsign03

本日も、先日行われた本校の卒業進級制作展we are TCA2012のご報告!

今日は、この展示会・・・・お客様もいなくなってからのお話!

さて、2月5日の最終日。

最後のお客様も帰られたところ、在校生がプレゼンステージに大集合!

Img_0672_650x433

ステージ内では大爆音で音楽が鳴り響いてます。

さて、さて、一体何が始まるのでしょうか?

Img_0674_650x433

教務の水野先生が壇上に!

これから始まる「you are TCA2012」の概要を説明しています。

このイベント、学生たちもひそかに楽しみにしているイベントで、

会期中ご来場いただいたお客様や、在校生たちが選ぶ、

当日の会場で一番素晴らしかった作品の結果発表なんです!

Img_0675_650x433

この賞には、誰が選ばれても不思議ではありません。

まさに、在校生全員が主役のこのイベント・・・・・

もしかしたら、私が選ばれるかも?と、皆ドキドキ!

さて・・・・・栄えある栄光は一体誰の手に???

続きは明日!

|

2012年2月 7日 (火)

「新にゃか」とのコラボレーション企画!

shineこんばんはhappy01

今日の西葛西は一日中ずっと雨!そんな中も学生たちは授業にいそしんでいましたよhappy01

さて、本日のブログは、こちらhappy02heart04

じゃん!皆さん、この愛くるしいキャラクターをご存知ですかsign02sign02

Dsc_0333_467x650

こちらは、浅草新仲見世商店街のキャラクター「新にゃか」ですcat

今回コチラをご紹介したのは。we are TCA2012にて作品展示されたコミックイラストの学生たちの作品と関係があるからなんですよupup

Dsc_0343_486x650

今回学生たちが行ったのは、「新にゃか」を使用して、浅草仲見世商店街をいかに盛り上げていくかの企画提案から、具体的な新にゃかのグッズなどの提案を行ったんです。

学生たちは、チームになって色んな企画をステージにてプレゼンテーションしましたhappy01

Dsc_0344_484x650

このアイデアがなかなか面白い!と、現在実際に採用いただいている企画案もちらほらあるそうですscissors

最後にご講評いただいた橋本様からも「面白い!」と絶賛頂きましたsign03

作品を詳しく見たい!そんなあなた。もう少し待っててくださいねhappy01

学生作品ページにてご覧いただけるよう現在準備中ですpaper

少しだけご紹介すると、新にゃかが登場する紙芝居なんかも、学生たちが作ったんです。

1328175113890_350x472

ほら、新にゃかが色んなグッズに大変身。こちらのグッズは在校生たちにも可愛いと評判だったんですよshine

Dsc_0332_486x650

それ以外にもまだまだ、魅力的な新にゃかグッズが一杯。

コミックイラストの学生たちは、キャラクターイラストとデザインをしっかり学んだ学生たちだからこそ出来る作品がいっぱいhappy01

さらに、この2年間で色んな企業様と取り組んだ課題のおかげで、

発想やアイデアもなかなかのクオリティー。たとえば着ぐるみ芸人に漫才をしてもらうなんてアイデアもあり、実際に芸人さんに内諾いただいており、現在進行中のマル秘キカクだとかupup

これなら、浅草新仲見世にたくさんのお客様がいらっしゃって、ますます人気スポットとして有名になりそうですね。

新にゃかも

「にゃか、にゃか、いいなぁ~」って言ってくれるといいですね。

最後に、こんなものまで頂いちゃいましたdog

Dsc_0345_487x650

新にゃかオリジナルストラップ。可愛いでしょ?

新仲見世商店街の皆さんありがとうございました!

さて、こんな可愛い新にゃかにはココで会えますhappy01

浅草新仲見世商店街HPgood

http://www.asakusa-shinnaka.com/shinnyaka

新にゃかブログgood

http://ameblo.jp/shinnyaka/

|

2012年2月 5日 (日)

3日間ありがとうございました!!

こんばんはhappy01!!

ただいま22時!!学内では学校で、搬出を手伝ってくれた学生たちでまだ一杯。

熱気がまだ冷めない様子です。

この3日間たくさんの方が本校の卒業進級制作展we are TCA2012にご来場くださいました。

ご来場くださった皆さんhappy01

ありがとうございましたheart04heart04

当日の内容は改めて皆さんにお伝えいたしますね!

まずはお礼まで!

                                 職員&在校生一同lovely

|

2012年2月 4日 (土)

本日も会場より

こんにちは!!本日も会場よりお伝えします
昨日はたくさんの方が、卒業進級制作展we are TCA 2012にご来場下さいました!!

ありがとうございます。
undefined
本日も会場はたくさんのお客さまでいっぱい。
↑は、新しいエクストラ!
本校をはじめ、姉妹校5校のなかから選ばれた優秀作品がぎっしり
今日はガンガン編集部様もいらっしゃるとか。デビューのきっかけにつながるといいですね。
undefined
会場ないにはたくさんの作品が展示されています。
是非みなさんに御覧頂きたいと、学生たちも会場にてお待ちしています。
undefined
さらには、生で学生たちのブレゼンテーションも御覧いただけますよ。

まだまだ間に合います。
是非いらっしゃって下さい!

| | コメント (0)

お待ちしてます‼

昨日から明日まで開催の在校生卒業進級制作展 we are TCA 今日は2日目です 場所は幕張メッセ国際展示場10番ホール 1328317105098.jpg 1328317125766.jpg 1328317138227.jpg TCAの1年間がこのイベントでよくわかる‼ 在校生の作品 企業さんとのやりとり デビューに向けた編集部の方との やりとり 在校生のプレゼンテーション ぜひぜひ自分の目で確かめに来てください お仕事体験コーナーもあるよ 1328317151385.jpg そんなwe are TCA 本日開場まであと5分(笑) 皆さんのご来場 心よりお待ちしております

|

2012年2月 3日 (金)

開場しました!

開場しました!
開場しました!
開場しました!
開場しました!
開場しました!
皆さん、こんにちは!


11時の開場と同時に企業さんが続々といらしている
we are TCAの会場より入学事務局のウがお届けします!

昨日はマンガ・イラスト

今日の朝は体験コーナーを紹介しましたが

こちらはゲームコーナーです。


ゲームショウにも出展した作品や
最新作も遊べるようになってます!

ご来場の際はゲームコーナーもお立ち寄りください!

|

we are TCA 今日からスタート!

we are TCA 今日からスタート!
we are TCA 今日からスタート!
おはようございます!


入学事務局のウです!

今日から幕張メッセにてwe are TCAがスタートです!

体験ブースでお待ちしております!

明日も明後日もお待ちしております!

|

2012年2月 2日 (木)

マンガ読み放題

マンガ読み放題
マンガ読み放題
マンガ読み放題
マンガ読み放題
卒業・進級制作展ってデザインだけ?

デザインについて、あまりわからないから難しそう…

って思っている方いませんか?

we are TCAは在校生書き下ろしマンガが読み放題!

もちろんイラストもありますよ。

すでにマンガ家としてデビューしていたり
イラストレータとして活躍している在校生もいるので楽しみにしてくださいね。

幕張メッセより入学事務局のウがお届けいたしました!

|

クリエーティブ甲子園展示完了

クリエーティブ甲子園展示完了
クリエーティブ甲子園展示完了
こんばんは!

本日2度目!

入学事務局のウです!

クリエーティブ甲子園の展示が完了しました!


ステキな作品がたくさん!

来場される皆さんも楽しみにしてくださいね。

|

幕張メッセよりお届け中

幕張メッセよりお届け中
幕張メッセよりお届け中
皆さん、こんばんは!


入学事務局のウです!

私は今、ゲームショウなど
ビッグイベントが開催される幕張メッセに来ています!

ブログをご覧の皆さんはご存知ですよね?

わからない方は、こちらのブログもチェックしてくださいね。

斝 http://cblog-cre.tca.ac.jp/weare2012/

チェックしましたか?


そうです。

TCAの卒業・進級制作展 we are TCA 2012が
なんと明日から幕張メッセで3日間も開催されるんです!

今、まさに準備中なんですよ。


今回も在校生のみではなく
ブシロード×TCA×高校生の
イラストコンテストを開催しました!


テーマは大人気アニメの【ヴァンガード】

現在、応募いただいた作品を展示中です!


来場者の皆様、ブシロードの方々の投票で賞が決まります!

ドキドキしますね〜

明日から会場にて投票スタートです。

表彰式は2月5日です。

各地からの無料送迎バスはコチラ瓚

栃木県の宇都宮・小山・佐野

群馬県の渋川・前橋・高崎

千葉県の茂原・大網・千葉

埼玉県の熊谷・久喜・大宮

長野県の長野・上田・佐久平・松本

山梨県の甲府

福島県のいわき

茨城県の水戸・土浦

静岡県の浜松・静岡・沼津

神奈川県の横須賀・横浜

東京は、もちろんTCAから無料送迎バスが出ますので
少しでも気になる〜という方は今すぐ
お電話くださいね。

【TCAフリーダイヤル】
0120‐532‐303

|

幕張メッセよりお知らせします

明日から始まる、卒業進級制作展we are TCA 2012の準備もいよいよ佳境に!

ただ今私は幕張メッセにいます。
今日は皆さんに現場の準備風景をお知らせします!

とっても広い会場中に、在校生たちが自分たちの作品を展示していきます。

undefined

明日は、1年間学んできた成果を業界のかたに、売り込む発表の場。

undefined

展示していくなかで、
制作中の思い出もよみがえってくる様子。

でも、皆とってもいい顔ですね。
頑張った甲斐があったみたい!


undefined

1年間一緒に学んできた大切な友人達と明日の本番に備えます!

明日はたくさんの良いことが
この会場で起こりますように!

皆さんも是非会場にいらしてくださいね。

| | コメント (0)

速報です。

いよいよ明日!卒業進級制作展we are TCA2012。開催です。
みなさんのご来場楽しみにお待ちしておりますhappy01


さて、本日は皆さんに速報ですgoodshineshine



本校講師岩元辰郎先生がキャラクターデザインを手掛けるnote
人気ゲーム「逆転裁判」が2月11日より映画となって公開されますheart04
それにさきがけ、we are TCA2012 体験ブースにて
逆転裁判オリジナルメモパッドをプレゼントするよ!

Dsc_0299_488x650

このメモパッドゲームの中ではおなじみのupup

「異議あり!」なんて表示もあって、使い方によってはとっても楽しく使えるはずhappy01scissors

是非会場にてGETしてねsign03


we are TCA2012の詳細&お申し込みは
パソコンから
http://www.tca.ac.jp/creative/weare2012/index.html
携帯からは
http://tca.ac.jp/creative/event/special/weare.html


|

2012年2月 1日 (水)

クリエーティブ甲子園表彰式実施します

こんにちはhappy01
いよいよ、本校の卒業進級制作展we are TCA2012開催まであと2日となりましたscissors
高校生の皆さんにも、企業と学ぶことを経験してほしいそんな思いからスタートした、高校生と企業のコラボレーション企画ですsign03
第6回目を迎える今回は、卒業生も多数活躍するブシロード様とのコラボ企画

課題の内容はカードゲーム
「カードファイト!!ヴァンガード」イラスト制作。

Photo

無事1月25日の締め切りを迎えることができました。

ご応募いただいた皆さんありがとうございますhappy01

今回、ご応募いただきました作品は卒業進級制作展we are TCA2012の会場にて一堂に展示させていただきますshineshine

なお、2月5日15時より会場内にて表彰式も実施しますcrown

来場いただいた皆様の投票によって決まる賞もありますので、是非奮ってご参加くださいねhappy01

来場予約のお申し込みと詳細は
パソコンから
http://www.tca.ac.jp/creative/weare2012/index.html
we are TCA2012準備風景がリアルに分かるblogもチェックしてね
「開催まであと2日!」
http://cblog-cre.tca.ac.jp/weare2012/

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »