« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

味いちもんめの 倉田よしみ先生が来校!

こんばんは!

今日はマイスクールオリエンテーションが実施され連日にわたりおお盛り上がりの一日でした。

TCAでは現在春の体験入学開催中sign03

明日は、キン肉マンを手掛けた「ゆでたまご」のお一人嶋田先生が来校くださいます。

是非遊びに来てくださいねrun

さて、本日のお知らせは、3月25日に本校にご来校くださった「倉田よしみ」先生の特別講義のご報告goodshineshine

Dsc_0042_650x432

倉田先生の講義には在校生も参加sign03

先生は皆さんご存知の「味いちもんめ」を手がける有名漫画家。

マンガ業界でロングセラー作品を生み出せる作家はとっても少ないんです。

だからこそ、先生のお話にはヒントがいっぱいflair

Dsc_0044_650x432

先生のお人柄があふれるお話に在校生たちも興味津津。

今回の講義では先生ご自身の経験談をたくさんお話しくださいましたheart04

Dsc_0047_650x432

この日先生から学生たちが教わったことは

①行動の大切さ

②自分のマンガを良く分析すること

③綺麗なものをみること

④出版社の選び方

⑤第3者の目を大切にすること

⑥道具選びの大切さ。原稿は綺麗に

⑦時間との勝負

⑧感動を与えられるように、「人に伝える」ことを意識するように

Dsc_0052_650x432

このお話を受けてまた在校生たちは、これから新たなスタートです!

とっても大切なことを学ばせていただきました。

倉田よしみ先生ありがとうございました。

|

2012年3月29日 (木)

ゲームの1年生に聞くキャンパスライフ★

こんばんは!

今日はもう春のようなお天気でしたね。

今日は、卒業生から白泉社で受賞が決まりました!と嬉しい報告を受けたんです

とっても頑張り屋さんの彼女がスタート地点に立てたと聞いた素敵な一日でしたsign03

さて、先日の記事でもご紹介したshine

ゲームグラフィック&キャラクターデザイン専攻1年生の佐藤さんにもうすぐ、2年生になる前に現在の様子や学校生活のことインタビューしましたので皆さんにもご報告note

Dsc_0035_650x432_650x432

今回福岡ゲームコンテストで多数の応募から見事受賞を飾った彼女sign03

制作期間はわずか3カ月。

受賞を聞いた時には、

「びっくりしたけど、頑張った自分が評価されてとても嬉しかったです。親もとても喜んでくれました。TCAに入って良かったと本当に実感しています」

と笑顔で語ってくれました。

Img_0089_650x488_2

1年生の最初は、企業プロジェクトなどでもあまり選ばれなかったのですが、

自分自身で「ちょっと頑張り始めて」ぽつぽつと選ばれるようになってきたそうです。

彼女は1年時に他にもセガとのプロジェクトにも参加しています。

具体的にどんなふうに頑張ったのか???気になりますよね。

彼女も、スタートはまったくの未経験者run run

落書き程度にイラストを描くことが大好きだった彼女が

全国の学生たちの中で僅か1年にして受賞できた秘訣はなんだったんでしょうsign02

その様子はまた明日heart01

|

2012年3月28日 (水)

ゲームコンテスト受賞の様子を!

こんばんは!

 

皆さん遅くなってごめんなさい。福岡ゲームコンテスト受賞の様子をご報告!

さて、先日の記事の続きです。

さて、若きゲームクリエーターたちの登竜門で栄えある受賞に輝いた佐藤さんの受賞の様子をご報告だよ

3月18日(日)、福岡ゲーム産業振興機構主催「第五回福岡ゲームコンテスト」の表彰式が、福岡県天神の「アクロス福岡」にて 実施されました。

会場には受賞が決定した佐藤さんと、ゲームの担任河野先生も同行!

Img_0036_650x488

たくさんの観客の前で表彰式が実施されました。

我らが佐藤さん、実質3位の賞を受賞!

Img_0048_650x488

作品タイトルは

「観光彼女」

主人公の男の子が、幼馴染の女の子と旅行しながら

女の子との旅行をシュミレーションできるゲームを企画し

今回はそのゲームをポスターにした作品!

Img_0063_650x488

1年生の佐藤さんの作品が

講評では、「実際に行ってみたいと思えたゲームでした」

とかなりの好評だったようです

Img_0079_650x488

さて、佐藤さんのゲームクリエーター生活はまだ始まったばっかり!

そんな佐藤さんにインタビューもしちゃったので是非今後の記事もお楽しみに!

Img_0111_650x488_2

コチラが受賞した作品

「観光彼女」

Img_0089_650x488

佐藤さん!

本当におめでとうございました!

|

2012年3月27日 (火)

福岡ゲームコンテスト!受賞!

みなさんこんばんはhappy01

今日もたくさんの人がTCAに来校してくれました!本当にありがとうございますheart04

TCAでは現在春の体験入学開催中。

皆さそって遊びにおいでよ!

さてさて、本日は

本校の在校生が

福岡ゲームコンテストで受賞したんです!

TCAのレベルの高さを実感できるでしょ?しかも、この賞を射止めたのはなんと

笑顔がとっても素敵なコチラの1年生goodshineshine

Dsc_0035_650x432

ゲームグラフィック&キャラクター専攻の佐藤さんsign03

そちらのお知らせを!

え?でも、ちょっと待ってpaperなぜ?福岡sign02sign02

そう疑問に思った方も意外と多いのではsign02いやいや、それはそうだろう。ドヤ顔を決めたあなたはゲーム通sign03

福岡には、たくさんのゲーム制作会社があることをご存知でしたか???

レイトン教授シリーズや、イナズマイレブンで現在大人気の株式会社レベルファイブ

NARUTO-ナルト- 疾風伝 など数々のヒット作品で有名な株式会社サイバーコネクトツー

ワンピース ギガントバトル!などの話題の人気作品を手掛ける株式会社ガンバリオン

などなど福岡ゲーム会社や、九州大学、福岡市が主催となり実施されるこのコンテストは

ゲームクリエーターを目指す若者たちの登竜門と言われています。

さて、彼女に突撃インタビューをしたので、その内容や、表彰式の様子は明日

お届けします!

またね~~happy01

|

2012年3月26日 (月)

グッズデザイナーとして活躍中の卒業生来校!

こんにちは。

TCAでは連日にわたって体験入学開催中。

進路に迷うあなた!進路に不安を抱えているあなた!

好きなことを仕事にしたいあなた!皆TCAにいらっしゃ~い!

スタッフ一同お待ちしております。

さて、本日ご紹介するのはこんな素敵な卒業生

Dsc_0018_650x432

ご指導くださるのは本校卒業生でもあり「りらっくま」や「にゃんぱいや」など人気キャラクターグッズをてがけるデザイナーの藤重先生。

なんと、手がけたグッズは

1000種を超えるというから、これまた驚きです!

現在 藤重さんがデザインしたゆるキャラが現在東京都港区赤坂のマスコットキャラクターが、最終候補作品としてノミネートされています!実は昨日が結果発表sign03

アカオくん 【赤坂親善大使リーダー候補】の今後の活躍に乞うご期待!

アカオくんのTwitterはコチラ
アカオくんのお姿は超ラブリーですsign03

http://www.facebook.com/note.php?note_id=337003996342774#!/akasakashinzentaishi

さてさて、

こちらの藤重さんは、このノートを是非拝見させてほしいとお願いしたのです。

Dsc_0026_650x432

このノートとは・・・・・。

Dsc_0024_650x432
学生時代からずっと続く・・・・それはそれは伝説のノートなのです。

この中身とは・・・

Dsc_0021_650x432

こちら、藤重さんの毎日のコーディネートをイラストで記したもの。

藤重さんは学生時代から毎日コーディネートをイラストで残し、

同じ組み合わせは一度もないというお洒落様。

Dsc_0023_650x432

めっちゃくちゃ可愛いでしょ!!

しかも、毎日継続するなんて、凄くないですか?

実際の藤重さんもとっても素敵!

もちろん、藤重さんが手がけた作品もとっても素敵です。

最近はギターに凝っているとかで、趣味も仕事も充実の毎日だそうです。

藤重さんありがとうございました!!

|

2012年3月25日 (日)

漫画家樹崎聖先生来校!

こんばんはhappy01

TCAでは現在連日にわたり体験入学開催中。皆さんのご来校楽しみにお待ちしています。

さて、それでは、先日ご来校いただいた「樹崎聖」先生の特別講義の様子を皆さんにお伝えしますhappy01

Dsc_0006_650x432

さて、ここで樹崎聖先生をご紹介sign03

1987年、週刊少年ジャンプ本誌にて「ff(フォルテシモ)」で漫画家としてデビュー。
代表作は『交通事故鑑定人 環倫一郎』(スーバージャンプ)。
MTB雑誌、車雑誌、広告用イラスト等イラストレーターとしても活動。
現在、月刊アフタヌーンにて『ZOMBIE MEN』長編読みきり不定期連載中!

今回は、これからマンガ家を目指す皆さんのために、

ご自身の著作でもあるgoodshineshine

「10年メシが食える漫画家入門~悪魔の脚本 魔法のデッサン~」というタイトルでお話しくださいましたhappy01

Dsc_0008_650x432

ご自身の経験も通し、赤裸々にお話しくださいましたよ。

売れない時、折角うまくいっていたのに、編集担当さんがいなくなってしまって振り出しに戻ったお話happy01

Dsc_0005_650x432

在校生たちも先生のお話にとっても考えさせられました。好きならまずは、行動すること!

強い信念を持つこと!学生たちにはとっても貴重。

先生のサクセスストーリーは山あり谷ありwobbly

でもとってもリアリティーがあって、学生たちも共感できる部分がたくさん。

やっぱり、業界の第一線でお話しできる先生ならではのお話でした。

Dsc_0010_650x432

最後には、しっかりサインも頂いちゃいました。

これから、漫画家を目指す学生たちにとって、先生はまさに先生であり、この道の先輩。

プロになるために必要な心構えが、しっかり身に付きました!

樹崎先生、素敵なお話をありがとうございました!

|

2012年3月24日 (土)

【速報】Windows Phone 専門学校生アプリコンテスト入賞!!

こんにちは

さて、本日も凄いニュースがやってきました。

Windows Phone 専門学校生アプリコンテスト」にて入賞!!

しかも、1年生の作品ですよ!

本校在校生、鷹野くんが制作した作品「レモンの力」が、

 見事

 「笑える部門」で入賞いたしました!!

 

 

Windows Phone 専門学校生アプリコンテストは、
あのマイクロソフトが手がける 
Windows Phone 専門学校生アプリコンテストの表彰式が本日開催されました。
その様子は平井先生が写真に収めてくださいましたので明日に乞うご期待ください。

|

2012年3月23日 (金)

エルド先生の展示会

こんにちはhappy01

本日はこんなご案内がTCAに届きましたのでご報告しますsign03

本校で講師をつとめていただいているエルド吉水先生の展示会heart04

とってもカッコイイエルド先生の作品を是非見に行ってみてくださいねlovely

heart

3/30 - 4/14 (日曜休) QUALIA JUNCTION

有限会社ルブラン

〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-13豊川ビル1F

T. 03 3543 5552 / F. 03 3543 5554

http://www.qualiajunction.com/index.html

オープニング・レセプション 

3/30(金) 18時〜21時

--------------------------------------------

「龍子」が銀座に帰ってきます。 血と硝煙に満ちた中東の街フルセーヤでの 雨の夜・・・ フラッシュバックで描かれる幼少時の凄惨な記憶・・・ 第二章では、龍子が、父・牙龍を斬った理由が 明らかになります。 新たな登場人物は(幼少時の日本の場面で) 龍子の母・昇龍姫。 矢島組若頭・池内独。 彼らが織りなす複雑なドラマ。 テーマは「人間の善と悪は表裏一体」 ----------------------------------------

44ページの漫画本編を、見開きB3サイズで壁面に 展示します。

前回の第一章もワンオフの特別冊子でお読み いただけます。

さらに、本展のために描き下ろした 「龍子」と「刺狙里」の濃密な絵画作品も 鋭意制作中です。

年度末のご多忙の時期ですが、 何卒、ご高覧のほど、よろしくお願いいたします。

エルド吉水

|

2012年3月21日 (水)

デビューの秘訣プレゼント!!

おはよーごさいます。

ただいま連日に渡り春の体験入学開催しております。


毎日たくさんの人にお越しいただいて嬉しい限りです。

ちなみに本日はバイキング体験授業!!この授業は1日で3つの科目を体験できるという大人気授業。

今日は予定がないなぁと、退屈している方は是非お越しください。


ちなみに、漫画の授業を受けた方には、こちらをプレゼント!


undefined

こちらは、本校で漫画家を目指す在校生たちのためのデビューサポートのひとつ。

この冊子には本校はもちろん姉妹校からも寄せられた全作品の中から選ばれた優秀作品のみが掲載されています。

さらに、このエクストラは、200におよぶ編集部に送付されるんです。


そこからスカウトされてデビュー!はもちろん。こんなにクオリティが高いなら、他にも優秀な学生がいるだろうと、編集部の方を学校にお招きするきっかけにもなっています。

是非このハイクオリティーを自分の目で確認してね!


| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

MYスクールキャンプのお知らせ

突然ですが
5月の3日4日にMYスクールキャンプを
予定しております‼

毎年大人気なこのイベント
新3年生限定のイベントとなります。

詳細はまだまだ秘密ですが
場所くらいは公開しようかな(笑)

1332109748700.jpg

この先のとある場所で行うわけですが
今日はここまでの紹介にしておきますね

詳細は後ほどまたお伝えします‼

待てないあなたは
体験入学で直接スタッフに聞くのもありかも(笑)

今日はここまで

|

2012年3月17日 (土)

TCA春の体験入学始まりましたよ!

こんばんは!!

本日からいよいよ始まりました。TCA春の体験入学happy01

今日もたくさんの方に来校いただきましたhappy01sign03

Dsc_9877_650x432_2

今日は春休みということもあり、以前にご来校いただいた方も久しぶりに顔を見せてくださいました。

Dsc_9879_650x432

上の写真のお二人は、本日コミックイラストの体験授業を受講されていたので、ちょっと見学。それぞれオリジナルのキャラクターイラストを描いていました。

ん??

ちょっとよく見ると・・・・なんだか絵が合成されています。

Dsc_9880_650x432

写真でセロテープが分かるかな??

何をしているんですか?と先生にうかがったところ、

頭と体のパースがずれているので、修正してもらっているんです。と教えてくれました。

授業後、完成した2人のイラストはこちら!

熊井くんと岡戸くんの名作!!

Dsc_9932_650x432

Dsc_9933_650x432

とっても可愛い映像でしょう?素敵ですね。

凄くないですか??バランスもしっかりとれているでしょ?

ココまで書けたのですから、また来校して仕上げられるといいですね。

さらに、授業後には、TCAの人気の一つ

プロのイラストレーターによる個別指導!自分のイラストを持参ししてくれれば、

プロのイラストレーターがじっくり添削してくれますhappy01

その風景もちょっと見学!

Dsc_9931_650x432
コミックイラストの講師ひげた先生。

先生は本校の卒業生でもあるんですよsign03デザイナーとしてイラストレータとして活躍中。

今日の添作者は木村君。なかなかうまいのですよ。

Dsc_9934_650x432

もともととっても上手いイラストを描く木村君。

さらにもっともっと上手い作品になるように、先生から色んなアドバイスが、

皆さんも作品を是非ご持参くださいね!

皆さんのご来校お待ちしております!

|

2012年3月14日 (水)

イマジンカップ!


こんばんは!

本日のご報告です。

突然ですが、皆さんマイクロソフトのImagine Cup をご存知ですかsign02

Imagine Cup (イマジン カップ) は、

テクノロジーを使って今日の世界に変化を起こしたいという情熱、

想像力をもった学生を応援する、マイクロソフト主催の技術コンテストですscissors
昨年度の選考会の様子を動画でご覧ください!


そうです・・・・ということは、同じ志をもった世界中のクリエーターを目指す学生たちと競い合うのです!!

さて、このコンテストにもちろんTCAも参戦中。

先日こんな、メールが届きました!!

crown crown crown

この度はImagine Cup 2012 日本大会にご応募頂きありがとうございました。

厳正なる審査の結果、チーム " TEAM EXTENSION" の皆様が制作された "Blind Braver" が

日本大会出場チームに入賞されました。誠におめでとうございます!!

さて、皆さんこの結果乞うご期待!

|

2012年3月12日 (月)

卒業生から先生達への感謝を込めて


こんばんは

今日は長野県で明日行われる
進路説明会のために
長野県伊那市に来ています

千葉や東京に比べて更に寒く
寒さが痛いくらいです

前に長野から体験入学に参加した方が
東京は寒くないと言っていた理由が
わかりました

話は変わって

TCAでは3月7日に卒業式が
行われました


1331560989028.jpg


卒業式の式典の様子は
写真が出来次第
皆さんにお見せしますね

今日はその後に行われた
謝恩会の様子をお見せしますね

1331561009107.jpg

1331561018079.jpg

ちなみに謝恩会というのは
卒業生がお世話になった先生たちに
感謝する目的で開く会のことです

1331561025817.jpg

3年間で随分と立派になって
先生も嬉しそうです


1331561170553.jpg

1331561187478.jpg

1331561200671.jpg

1331561208299.jpg

先生たちと卒業生たちとの
絆の強さを感じた謝恩会でした

1331561221350.jpg

1331561267321.jpg

これから社会人として
更なる活躍を期待しています!!

|

2012年3月11日 (日)

漫画たくさんあります。

こんばんは。
今は学校がおやすみなので、とても静か。ちょっと寂しいくらいです。
でも、明日は体験入学。みなさんに、お会いできること楽しみにしています。

今日は、みなさんに、本校図書室のとあるコーナーをご紹介!
undefined

こちら、漫画がギッシリ!

undefined

その数は七千冊を越えます。
最新のものはもちろん!
undefined
人気作品もたくさん。

在校生たちにも人気なんです。

undefined
いろんな人気の作品がずらり。
読みたいと思っていた、あの作品も、


undefined

ここでなら、一巻からじっくり読んで頂けます。

是非遊びに来てみてください。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

驚きのコラボ

こんばんは
最近外出が続くので、今日は皆さんに
私が見つけた驚きのコラボをご紹介、、

さかのぼること2月末。
田園都市線・高津駅で下車した時。

偶然入った路地で見つけた、銭湯。

わぁー。もしかして?
undefined
いやまさか?銭湯だけに
あの人気漫画テルマエ・ロマエ?

undefined

なんて、やっぱり本物だ!

undefined

ちゃんとルシウスも!

最近は漫画からアニメ、映画はもちろん、こんなコラボもあるんですね。
勉強になりました。


|

2012年3月 8日 (木)

本校の企業プロジェクトが紹介されています

こんばんは!!!

昨日の卒業式は涙あり、笑いあり、感動の卒業式でした。

その様子はまた後日!

本日のお知らせは

今年度のwe are TCAで発表しました
EPSON販売様との企業プロジェクトについて、
EPSON販売様の公式HPにてTCA全作品とその特設ページがアップされました。

http://www.epson.jp/products/mutual/iprint/katsuyo/

ぜひご覧くださいませ。
※全6作品のうち、A~DがTCAの作品です。

どれも優秀作品ぞろいですよ。

是非感想も聞かせてね!

|

2012年3月 6日 (火)

明日の卒業式に向けて

とうとうこの季節がやってきましたweep
明日は現3年生の卒業式が行われますsign03

場所はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルdash

120306_17_36_57_3

120306_17_37_08_2

今日はその卒業式に向けた準備を行いますscissors

TCAの卒業式はグループ校6校と一緒に行われますhappy02

グループ校をあわせると全1416名の卒業生が集まりますsmile

120306_17_14_22_2

3年生にとっては最後の授業となるこの卒業式
最高の卒業式になるように頑張りますupup


先生達はというと
嬉しそうな一方、どこか寂しそうな様子ですcrying

明日の卒業式の様子はまたお伝え致しますねbleah

|

2012年3月 5日 (月)

校内改装について②


前にもブログで少し紹介しましたが
現在TCAは校内を改装していますhappy01

特に一階のプレゼンルームや
展示室は大きく変わりますよ!!

少しだけ見てみますか?shine

1331005031756.jpg
1331005038067.jpg
1331005040788.jpg


また今度にしましょうcatface

春休みの体験入学(3/17〜)には
完成しているので
楽しみにしていて下さいねgood

また、校内に飾ってある
在校生や卒業生の作品も
どんどん追加していきますsign03

初めてTCAに来る人も
来たことがある人も
新TCAに是非来てみて下さい!!

春休みのイベントについては
ホームページをみてくださいねlovely

|

2012年3月 4日 (日)

全米チャンピオンと戦った男が来校

こんばんは!!

今日は、昨日本校のオープンキャンパスにご来校くださった凄い二人を紹介させてください。

Dsc_0426_488x650

野口君と中沢くん!

こちらのお二人のバックがあまりにも重くて、一体中身がなんなのか?と拝見すると・・・・

Dsc_0423_488x650

これ、何か分かりますか??カードゲームのカードとデッキ!

もの凄い量なんですよ

Dsc_0425_488x650

他にも、こんなにぎっしり入っていたり・・・・・と

重さにして何と3キロ。

なんて凄い量でしょう!「いつでも出来るように基本装備です」だそうです。

なんと、中沢君は遊戯王の全米チャンピオンにも勝利した経験があるとか!

バイト代も全てカードゲームにつぎ込むこの熱意に私は脱帽しちゃいました。

また、遊びに来てください!!

|

2012年3月 3日 (土)

卒業生が帰ってきましたよ

こんにちは。

本日は、韓国から懐かしい卒業生が来てくれました。

Dsc_0429_488x650

彼は現在ゲームのプログラマーとして韓国で活躍中。

一時は韓国の大手企業、世界的な最新技術を持っている有名メーカーでもキャリアを積み、

現在は結婚もされて、一児のお父さんになっているそうです。

今回はお休みをとって、

家族サービスで日本を満喫中。

こんな風に、帰ってきてくれる卒業生達には感謝の限りです。

今後の活躍に期待しています。

|

2012年3月 2日 (金)

プロの技!その1!

こんにちはhappy01

今日のブログでは、先週行われていたゲームグラフィック&キャラクター専攻の

学生たちの授業の様子をお伝えしちゃうよhappy01

河野先生が、面白いことをやっているからブログに載せて!と声をかけていただき、

教室におじゃましましたhappy01


さて、教室は3階のパソコンルーム。

パソコンを使ってのイラストの描き方の授業を実施中です。

皆楽しそうでしょ?

Dsc_0161_650x432

さて、河野先生が教えてくれた面白いこと!とは、

Dsc_0165_650x331

さっきまで

授業をご担当いただいていた藤井先生がイラストを皆のまえで描いてくださっていたんです。

私が教室に伺ったときには時すでに遅し・・・・・先生がさっきまで描かれていたイラストをちらりとブログをご覧いただいている皆さんに見せてあげたいので、先生お願い!!

Dsc_0167_650x387

とお願いしたところ、色んなイラストを見せてくださいましたよ。

Dsc_0168_650x384

ほら、カッコイイでしょ??

藤井先生が描く絵は、とにかく在校生たちにも大人気は当たりまえ!

本校の講師をしながら、本職はプロのイラストレーターとしてご活躍中!

ライトノベルの表紙や、カードゲームのイラスト、ゲームのキャラクターデザインと

Dsc_0182_650x416

先生の描くイラストはカッコイイと大人気なんです。

Dsc_0170_650x394

そんな先生から、プロの技を教えてもらえるんですよ。

そのテクニックをいかに自分の作品に落としていくかが学生たちの課題

Dsc_0176_650x432_2

先生の描くイラストは、まるで紙から浮き出てくる感じなんですよ。

本物をご覧いただいた時にはその凄さを実感できますよ。

Dsc_0186_650x404

TCAにはあこがれの業界で活躍するクリエーターがいっぱいなんです。

Dsc_0162_650x432_2

さて、そんな凄い技を教えて頂いたので学生たちも目指せ!藤井先生!!

|

2012年3月 1日 (木)

お花の教室におじゃましてきました

こんばんは。
現在第一校舎は工事中なので、いつもの校舎を飛び出して、第2校舎におじゃましてきました。
Dsc_0399


こちらは、エココミュニケーション学科の学生たちが学んでいる校舎なんです。


コチラの校舎にはフラワーの学生たちが作業中

Dsc_0398_1


コチラの教室、まるでお花屋さんそのものでしょ?

こちらで学んでいる学生たちが、第一校舎に飾っているお花などを手掛けてくれているんですよ。

そう、そして、間もなく開催する
「卒業式」の会場や「入学式」の会場を彩るお花も、こちらの学生たちが手がけているんです。
同じクリエーティブでも手段はいろいろ!

Dsc_0396_488x650


普段ご覧頂いている第一校舎とはまったく違った雰囲気ですが
こちらも同じTCAなんですよ。

Dsc_0397_488x650


なんだかとっても素敵でしょ?
今年の春はどんなお花が飾られるのかな?楽しみですね。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »