« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

明日からAOエントリー受付開始☆

みなさんこんばんはupupup


今日は一日良いお天気でしたねーnote
明日からからいよいよ6月に入り、そして、本日からAOエントリーの受付開始ですsign03
進路選びもどんどん本格化してきて、みなさん色々悩んでいると思いますdash
自分の納得いく進路に進んで、夢を掴みましょうねsign01

TCAでは今週の土、日も体験授業を行っておりますshine
もちろん進路相談や学校説明会のみの参加でも大丈夫ですので、みなさん是非ご来校
くださいhappy01

それではちょっと短いですが、本日はこの辺でclub
また明日ーnight

|

2012年5月30日 (水)

Tシャツデザインコンテストのご案内☆

みなさんこんばんはupupup

今日はみなさんにTCAのMYスクール生が中心となって今取り組んでいる
プロジェクトの一つを紹介しますねhappy01

20120530131241_00001_460x650
TシャツデザインコンテストというプロジェクトでNPO法人日本ビーチ文化振興協会様と
共同で取り組んでいるプロジェクトになりますpencil

海辺に対する気持ちをTシャツのデザイン画によって表現し、海辺を守るメッセージを発信し
みんなで海辺を守っていこうというプロジェクトですyacht

TCAでは数年前から共同で当プロジェクトに取り組んでおり、昨年からは東日本大震災
の復興支援も兼ねた活動として行っております。

MYスクール生に限らず、どなたでもご参加頂けるので、是非みなさんご参加くださいflair
応募の締め切りは6/11(月)となっていますsign01
制作における詳細のお問い合わせなどは下記にご連絡くださいねhappy01



お問い合わせ先
学校法人 j滋慶学園 東京コミュニケーションアート専門学校内
「東日本大震災支援プロジェクトTCA事務局」
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-29-9
TEL:0120-532-303 FAX:03-3877-1166
e-mail:tcainfo@tca.ac.jp

|

2012年5月29日 (火)

【体験授業】日本文化フェスタを行いました☆

こんばんはnight


昨日に引き続き今日もすごい雨でしたねwobbly
栃木や茨城はものすごい雷と大雨で電車が止まったりしたそうですdashbus
みなさん無事に帰れましたかsign02sign02

今日は平日でしたが、TCAでは日本語学校のみんなに向けた日本文化フェスタを
行いましたflair
海外から来てくれた留学生のみんなに日本の文化と触れ合って
日本をもっとよく知ってもらい、日本を好きになってもらおうと考えて行いましたpaper
日本に住んでいてもなかなか触れる機会が少ないものも沢山ありましたよーnote

Img_8992_650x433_3

Img_8973_650x433_2

Img_8978_650x433_9

書道にカルタにだるま落とし・・

Img_8996_650x433_2

風鈴を作ったりして・・・

Img_8989_650x433

なんと茶道まで行いましたshine
ちなみに茶道を教えているのはTCAの先生です(笑)
TCAの先生は本当に色々な人が居て、茶道や書道を勉強してきた先生から、
山登りや釣りが好きな先生が居たりジャンルは様々で毎日色々な話題が
飛び交っていますhappy01

改めて日本の文化に触れて、日本には本当に魅力的なものが沢山あるなと感じましたdiamond
日本語学校のみんなも楽しんでくれたかなsign02

是非また遊びにきてくださいねwink

ありがとうございましたーnote

|

2012年5月28日 (月)

突然の大雨が

こんばんわ

今日の雨
本当に凄かったですね
すっかりずぶ濡れになりました

皆さんは大丈夫でしたか?

さて、昨日お伝えするといっていた
学園祭についてです‼

とうとう学園祭開催まで
残り2週間を切ったわけですが

準備の具合はどうかな?

どうやらクラスの出し物は決まっていて
準備も進んできているとか

噂では今年は食べ物の出店が多いとか...
全出店を回れるか心配です(笑)

あ、字が多くてごめんね
今日は写真はなしです(T_T)

この学園祭は高校生のみんなにとって
沢山の在校生に出会える最高の機会

絶対に損はさせないから
6/9か6/10に遊びにおいで‼

無料送迎バスも7か所から運行するよ
詳しくはHPをチェック


あ、8人以上でくる時は連絡下さい

上のバストは別で
貸切バスをご用意致します

皆さんからの御連絡
お待ちしてまーす(^ ^)


|

2012年5月27日 (日)

金の卵展

こんばんわ
この時期のTCAの学生は大忙しです

学園祭の準備や金の卵展が
控えているからです‼

金の卵展?

なんだそれ?

口で言うより見た方が早いよ
まずはこちらをご覧下さい


1338243722140.jpg

1338243732650.jpg

1338243738740.jpg

金の卵展とは
デビューサプロジェクトの中の一つで

プロマンガ家専攻
コミックイラスト専攻
ライトノベル・小説作家専攻

の学生たちの作品を展示し
編集部の方を含め、一般の方にも
無料で公開しています

もちろん高校生も見に行けるよ

今年の詳しい開催日程や
会場が決まり次第またお伝えします

ちなみに展示会の飾り付けや運営も
在校生が行ないます


そして在校生がもう一つ取り組んでいるもの
それは学園祭の準備です

それについてはまた明日にしましょう

明日は大雨が降るそうなので
皆さん気を付けて下さいね

|

2012年5月26日 (土)

株式会社ライオン様提供プロジェクトスタート

今回のプロジェクトは誰もが知っている

「部屋干しトップ」のパッケージデザインとセールスプロモーション

(TVCM企画コンテ+グラフィック広告)です。

7_600x450

ターゲットは男女単身世帯、粉末タイプの箱型パッケージをリニューアルします。

5月22日は東京コミュニケーションアート専門学校にて

オリエンテーションが実施され、

翌日5月23日には大阪コミュニケーションアート専門学校で

オリエンテーションが実施されました。

600x450

今回取り組むのは、

全国のCOMグループ6校のグラフィックデザイン専攻130名が挑みます。

選ばれるのはどの作品か今から楽しみです。

7月末には、中間審査、最終プレゼンは9月予定です。学生たちが提案する作品にご期待くださいね!!

|

2012年5月25日 (金)

本日発売!!

こんばんはmoon3

TCAです。本日は本校の卒業生ダビ・ナタナエルくんからの報告メールが届きましたので皆さんにもお知らせしますhappy01

apple以下メールからの転載ですgoodshineshine

記念すべき初の単行本がとうとう今日から世に出ています!!

Image

★「ボクは東京でリアル」★ ぜひ読んでみていただけたら喜びます!! もちろん書店でもAmazonなどの通販でも買えますので応援よろしくお願いします(>人<)☆ URLはこちらです: http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4087824500/ref=mp_s_a_1?qid=1337864329&sr=8-1 連載もココハナにて毎月続いてますよ~ 続きが気になってくれる方はぜひそちらも見てください!


heart04
みんなで応援してあげてね!
わかるわかる~~と女子なら大納得の一冊ですbook




|

2012年5月24日 (木)

秋田から中学生が遊びに来てくれました☆

みなさんこんばんはupupup


昨日に続いて今日も良いお天気でしたねsun

さて、今日ブログでは昨日TCAに遊びに来てくれた中学生を紹介したいと思いますflair
修学旅行を兼ねて企業研修の一環として秋田から中学生4名が遊びに来てくれましたhappy01
仲良し男子4人組は水泳部、陸上部、卓球部に所属しているさわやかな4人で
最初はすごーく緊張していました(笑)

学校の中を見学したり在校生の授業を覗いたりしながら、講師の先生へ疑問に
思っていることのなどの質問会も行いましたnote
最後はみんなで缶バッジ作りを体験してみんな集中して作っていましたnotes

Img_9391_650x433

出来上がった缶バッジを持って記念撮影scissors

Img_9395_650x433

最後はTCAの入り口でなぜか「TK」ポーズを取って(笑)記念撮影happy01
緊張もすっかり解けて盛り上がっていましたspade

Img_9401_650x433

4人にとってTCAの思い出が良い思い出になってくれていると嬉しいですshine
本当にありがとうございましたーclub

|

2012年5月23日 (水)

株式会社モリサワ様特別講義実施☆

こんばんはnight

今日は暖かい一日でしたねsun
今日のTCAは秋田から中学生が遊びに来てくれましたーnote
最初は緊張感いっぱいだったのに、最後はみんなで面白いポーズで記念撮影をしてくれる
くらい打ち解けてくれて、元気を沢山分けてもらいましたhappy01
この様子はまた明日ご紹介しますねーup

さて、今日は【株式会社モリサワ】様の特別講義の様子をお伝えしようと思いますflair

株式会社モリサワ】様は『文字』を扱っている会社様で、無意識のうちにみんな実は
すごくお世話になっていますclub

先日、そんな【株式会社モリサワ】様にご来校頂き、フォントについての特別講義を行って
頂きましたpencil

Img_9073_650x433


コミックイラスト専攻の2年生が今後デザイン分野も学んでいく事から今回の
特別講義を学びましたpaper

Img_9081_650x433

Img_9078_650x433

デザインを制作するにあたってのフォントの役割や重要性を学びましたhappy01

Img_9093_650x433

実際に自分でフォントを作ることも行い、相手に見やすいフォントがどういうものなのかを
肌で実感しましたflair


お忙しい中、お時間を作って頂きご来校頂きました、株式会社モリサワ様本当に
ありがとうございましたsign03sign03

|

2012年5月22日 (火)

5/27(日)MYスクールオリエンテーション実施☆今回のMYオリエンは・・・

こんばんはnight

今日の西葛西は一日雨でしたrainrainrain
でも明日は良い天気みたいですねsun
今はみんな中間テスト真っ最中かなsign02
テスト勉強大変だと思うけど、自分が好きな道に進むためにもしっかりと学校の勉強も
しておきましょうねshine
がんばれーupupup

さて、今日はみなさんにお知らせがありますhappy01

AO入試のエントリー受付が間もなく開始しますが、今週日曜日にTCAで行われるイベント
「MYスクールオリエンテーション」では、AO入試を希望しているMYスクールのみなさんに
向けた直前対策講座を行おうと思いますsign03sign03
作文だったり、面接だったり、きっと不安なことは沢山あると思いますwobbly
そんな人たちに向けて、なんと今回は就職担当の先生が、みんなに直接作文の書き方や
面接の極意を教えてくれるのですflair

もちろんMYスクールに登録していない高校生も当日登録すれば、参加できるので
みなさん是非参加してくださいねgood

当日はTCAの在校生50人に聞いた人気ランチも食べれるので、お腹を空かせて
朝からTCAに遊びに来て下さいclub

待っていますnote

ではでは、また明日ーhappy01

|

2012年5月21日 (月)

インターナショナルデイ

こんばんは!!

一昨日のことになりますが
5月21日はインターナショナルデイ
ということで留学生歓迎パーティーを行いました
対象は今年入学した留学生たちです

TCAではスチューデントサポートデスクという
在校生が在校生に授業をする等
少し変わった取り組みをしています

今回の歓迎パーティーも実は彼らが
主催となり開催してくれました

Img_9298_2


先輩からの挨拶から始まり
日本の伝統文化を体験したり

Img_9277

Img_9295

Img_9289


ピザパーティー

Img_9250

Img_9244

クイズ大会をするなど

Img_9245

Img_9247

内容の濃い2時間となりました
留学生たちも安心できたかな?

5月も後半となり
新入生たちもTCAに慣れてきたようです

今度は6月9,10日学園祭に向けて
企画や準備を頑張っています

Img_9299


みんなも是非遊びに来て下さいね!!

|

2012年5月20日 (日)

進路説明会にて・・・

こんばんはupupup

今日も西葛西は1日良いお天気でしたsun
みなさんは良い日曜日になりましたかsign02

さて、今日は昨日宇都宮で行われた進路説明会でのお話しをしようと思いますhappy01

今、高校3年生のみんなは進路について色々と考えている時期だと思いますが
TCAでは体験授業も行いながら、色々な会場に行って進路説明会を行っていますflair

昨日は、宇都宮にあるマロニエプラザという会場で美術系の進路を希望する高校生を
対象とした進路相談会に行ってきましたshine
本当に多くの高校生が来場してくれ、TCAのブースにも沢山遊びにきてくれましたnotes
みんな真剣な表情で、話しを聞いたり、作品を見たりしていて一人でも多くの人が
希望する進路につけると良いなと感じましたspade
TCAのブースに遊びにきてくれたみなさん本当にありがとうございましたnote

さて、せっかくなので会場で知り合った楽しい1年生4人組のお話しをちょっとだけhappy02
自らを「社長」「プロデューサー」「キム」「なべさん」とユニークな名前で呼び合う
仲良し4人組(笑)
TCAのブースの中でも元気いっぱいですごく盛り上がっていましたhappy01
説明を聞き終わり一通り作品も見終わって、去っていった4人run

少し経つと後ろから「めがねさんeyeglassめがねさんsign03」と呼ばれる声がpaper
振り返るとさっきの仲良し4人組の姿がsign03
なんとわたしの似顔絵を描いて戻ってきてくれたのですshineshineshine
これがその似顔絵(笑)

Dsc_0684_488x650

Dsc_0685_650x488

本当に本当にかっこよく描いてくれました(笑)

戻ってきてくれた上に似顔絵まで描いてくれたので、最後にみんなで記念撮影を
しましたwink

Dsc_0576_650x488

沢山の元気と、素敵な贈り物をくれた「社長」「プロデューサー」「キム」「なべさん」
本当にありがとうございましたnote

TCAはこれからも色々な進路説明会に参加するので、みんなもTCAのブースを
見かけたら是非立ち寄ってねhappy01

ではでは、また明日ーnight

|

2012年5月19日 (土)

学園祭のメインビジュアル間もなく完成

こんばんは!

もうすぐTCAの学園祭ですね。

今年は6月9日・10日と実施します。
皆さんに楽しんでいただけるイベントも企画中楽しみに待っていてくださいね。

現在その学園祭を飾るメインビジュアルが最終段階まで差し迫ってきました。

現在はこんな感じ。

Kadai_460x650

こちらも学生が制作したのです。
1年に一度のお祭りです。
クリエーターを目指す学生ならではの催しものが満載!!

皆さんのご来校楽しみにお待ちしております。

|

2012年5月18日 (金)

田中真弓さん来校決定!!


こんばんは!

今日のお知らせは6月17日の体験入学になんと

声優の田中真弓さんが来校が決定しました!!


Photo


アニメ制作の舞台裏を知りたい人は必見です!!


詳細はWEBにてご確認ください!
PCからは
http://www.tca.ac.jp/creative/event/index.html
携帯からは
http://tca.ac.jp/creative/event/index.html

|

2012年5月17日 (木)

【サナあわじ株式会社】様 企業プロジェクト実施!!

みなさんこんばんはupupup

昨日、今日と暖かい?暑い??日が続きましたねーsun
GWも明けて夏もすぐ目の前という感じですshine


さて、今日は新たに始まった企業プロジェクトの一つをご紹介しますsign03

今回課題を頂いたのは『サナあわじ株式会社』様ですbuilding

サナあわじ株式会社』様は淡路島に拠点を置いている企業様でなんとsign01西葛西店さんが
TCAの目の前にあるのです(笑)
普段からTCAの在校生やスタッフがとっっってもお世話になっていて、体験授業の時の昼食もあわじさんに
お願いしているんですよhappy01happy01happy01

そんなあわじさんから今回頂いた課題は・・・

淡路島特産のオレンジジャム、のり、サーターアンダギーのパッケージデザイン。

TCAのコミックイラスト専攻の2年生がこのプロジェクトに取り組みますflair

Dsc_0015_650x432


Dsc_0003_650x432


そして、これが先日行われたオリエンの様子pencil
TCAにご来校頂き、今回の企業説明や商品説明などを制作を進めていく上で必要な情報を
教えて頂きましたclub

Dsc_0032_650x432


Dsc_0024_650x432

もちろん学生からも色々な質問をしたり・・

Dsc_0041_650x432


Dsc_0046_650x432

実際に商品と使ってみたりもしますspade

企業の方とも、先生方とも何度も意見交換をして、社会にニーズにあったもの、企業様に求められている
ものを作り上げていきますsign01

これからいよいよ制作に入っていくので、またご紹介させていただきますねflair
楽しみに待っていてくださいclub

ではまた明日ーnight


|

2012年5月14日 (月)

今年もとうとうこの季節が


ん?eye
和田先生が
何やら不穏な動きをしているsign03


1337027582323.jpg


一体何をしていたのだろう?
立ち去った後に確認してみるとsign05


1337027594770.jpg


もうそんな時期なんですね!!sweat01

TCAの学園祭は
6月9日と10日の11時からlovely

在校生がたっくさんいるので
学校の雰囲気もよくわかるhappy01
彼らの作品も見れたりねhappy02

そして何より楽しいこと
間違いなしgood

是非是非遊びに来てね!!

無料送迎バスも運行中train

|

2012年5月13日 (日)

先日の体験入学のちょっと良い話


先日の体験入学お母さんと来てくれた
Oさん

どうやら高校の課題があるそうで
本を探しているとのことでした

TCAの図書室には沢山の本があるので
そのうちの1冊を貸し出したのですが

1336926221297.jpg


数日後

なんとお礼にこんなに
美味しそうなものを
頂きました!!


1336926226793.jpg


画像

美味しく頂きました(笑)

課題もしっかり出来たそうで
本当に良かったです

また是非TCAにきてくださいね
本当にありがとうございました!!

|

2012年5月12日 (土)

デジタルまんが甲子園表彰式が行われました。

こんばんは!

デジタルまんが甲子園の表彰式が先日宇都宮で実施されました!!

Photo

その様子を映像でご覧ください!


TCAからもひろき真冬先生が審査員としてご参加くださったので、その様子は石神先生からまた伺って
皆さんにご報告しますね!

デジタルまんが甲子園の審査結果は
高校生部門・一般部門それぞれ、最優秀賞1・優秀賞の発表を
コンテストサイト(ドリームトライブ)で掲載中!要チェックです!
http://www.dreamtribe.jp/digiman2nd/digiman_contest_announce.asp

|

2012年5月11日 (金)

イギリスコベントリー大学から交換留学生がやってきました。

TCA自動車デザイン科が交換留学を行っているコベントリー大学(英)より、1名の学生が来日しました。この学生はコベントリー大学でトランスポーテションデザインを専攻している3年生です

  4

Song Wei Teo 君

4/26、学内でウエルカムパーティを行い、TCAの在校生との交流を図りました。現在、TCAの学生に混じってカーデザインの勉強に取り組んでいます。帰国までの3ヶ月間、いろいろな体験を通して、留学生活を満喫してもらいたいと思います。

2_3

|

2012年5月10日 (木)

クリエーティブキャンプご報告☆★☆

みなさんこんばんはhappy01



今日は先日行われたクリエーティブキャンプのご報告をしますupupup

5月3日・5月4日で行われたクリエーティブキャンプは以前にもお伝えした通り
Myスクール生同士が交流を深めることと、普段と違う環境で刺激を受けながら
デザインを学ぶこと
目的に行われ、今回はなんと25名以上のMyスクール生に
参加して頂きましたhappy02

さて、まずは行きのバスの中・・・

Basu

これ出発直後なのに、もうずいぶん盛り上がってます(笑)

片道約1時間の道のりのあと、今回お世話になる市川市少年自然の家に到着flair
スタッフの方々が快く受け入れて下さりましたshine

キャンプの初日は交流を深めるためにコミュニケーションイベントやBBQ、
さらにはsign03花火も行いましたnotenotenote

Komyu

これはコミュニケーションイベントの真っ最中shine
初めて話す人ばっかりなのに、すっかり打ち解けているでしょhappy01
でも「トーマス」ってなんだsign02(笑)

Ryouri_2

Hi
Syoku_2

BBQは、自分達の手で野菜を切り、火を起こして、料理しましたnote

Hanabi

Hanabi2

Hanabi3

待ちに待った花火も大盛り上がりnote
最後に丸くなってやった線香花火は一生の思い出だねー(笑)


そして二日目sign03
二日目は1日教室にこもって勉強ですpencilpencilpencil

Bennkyou2

Bennkyou1

Bennkyou3

みんな初日とはうって変わって真剣そのものpaper

_mg_8335

一人ずつエルド先生から講評も頂き、本当に充実した時間を過ごせたと思いますnotes

最後は入り口で・・・

_mg_8373

参加してくれたMyスクールのみなさん本当にありがとうございましたup
楽しかったかなsign02
今回は学んだことをきちんと身に着けて成長していきましょうねhappy01

最後になりましたが、
二日間お手伝いに来てくれた在校生の4名
二日間指導してくださったエルド吉水先生
そして本当にお世話になった市川市少年自然の家のみなさま
本当にありがとうございましたsign03sign03

|

2012年5月 9日 (水)

TCAの体験授業はランチもすごい☆

こんばんはshineshineshine


今日の東京は夕方に大雨が降りましたwobbly
みなさんの周りは大丈夫でしたかsign02sign02
明日も関東から東北地方は雨rainが降るらしいので、みなさん気をつけてくださいねtyphoon

さて、今日はTCAで行っている体験授業の時のランチの様子を紹介しちゃいますnote

『腹が減っては戦はできぬ』ということわざもある様に、しっかりと充実した勉強を
するためにもご飯を沢山食べないとダメですよねflair
そして、ランチには周りの人との交流を深めるという需要な役割もあるのですsign01
教室以外の場所でリラックスした状態で講師の先生方とお話しをしたり、一緒に体験授業
に参加している人達と仲良くなったりと、ランチは大切なコミュニケーションの場なのですhappy01

なので、TCAではランチにおいても体験授業に参加して頂いた一人ひとりの方が
より快適に、より満足して頂ける時間になる様に色々な工夫をしていますup

そんなランチの風景を写真で見てみましょーnotes
Dsc_0012_650x432_5

Dsc_0015_650x432_7
このランチはお弁当ではなく、食べたいものを食べたいだけ取るというスタイルhappy01
だから・・・
Dsc_0020_650x432

こんなに沢山食べる人もいます(笑)

Img_9969_650x433

Img_9967_650x433

これはカレーランチの様子restaurant

Dsc_9971_650x431

みんなすごい楽しそうでしょnotenotenote
講師の先生と体験授業に参加してくれた人が和気あいあいと食事をしていますflair


この様にTCAの体験授業は授業以外にも楽しいイベントが沢山ありますhappy01
ぜひぜひTCAに遊びに来て下さいねーup

ではまた明日ーnight




|

2012年5月 8日 (火)

GW明け②

みなさんこんばんはnight

今日も1日良いお天気でしたねsunsunsun


さて、昨日に続きのGW明け②ですflair
新入生も、進級した在校生も、新しい環境が始まって約1ヶ月が終わりますが
みなさんいかがですかsign02sign02

GWで久々に実家に帰ったり、昔の友達に会ったりして楽しい時間を沢山過ごしたと
思いますshine
一方で、そのGWが空けて通常の生活に戻った時に、色々なことを考えたり不安になったり
することもあると思いますtyphoon
これは『五月病』と言われたりもしますが・・・wobbly社会人になっても同じ様な症状で悩む
人も沢山居るのですdash
そのくらい新しい環境にで色々なことを勉強していくのはパワーのいることなんですよねpunch

TCAでは、この様に色々な悩みや不安を学生が一人で抱え込まない様に
担任の先生を始め、教務の先生方が学生一人ひとりにしっかりと向き合ってサポート
できるように取り組んでいますsign01
毎朝行っている挨拶運動もその一環の一つですup
挨拶運動に関しては、また改めてみなさんにご紹介させて頂きますねhappy01

新しい環境は不安なことも沢山あると思いますdash
そんな時には家族であったり、友達であったり、先生であったり色々な人が
支えてくれると思いますが、何より自分自身が色々な変化を楽しんで、この5月を
乗り切っていきましょうupupup

では今日はこの辺でhappy01

また明日ーnote

|

2012年5月 7日 (月)

GW明け

GWも明け
いよいよ在校生たちも
授業開始ですhappy01

やっぱり在校生がいると
学校も明るくなりますupup

そんな彼らは
これから金の卵展に備えて
作品を制作しているところなんですcatface

ちなみに昨年の卵展はこんな感じ

1336436645612.jpg

1336436651612.jpg

1336436654661.jpg

1336436657227.jpg


自分たちが制作した
イラストやマンガ、小説・ライトノベルを
編集部や企業の方をはじめ
多くの人たちに見てもらえる絶好の機会lovely

今年はいつ、どこで、どんな作品が
展示されるのかな?
詳細が決まったらまたお伝えしますねscissors

みんなも見に来てねーhappy02

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

明日はアニメフェスタ!!

こんばんは!

今日は、先日開催された中村佑介さんの講義の様子を皆さんにお知らせしたかったのですが

明日はゴールデンウィーク最後のイベントに一人でも多くの方にご参加いただきたいので、お知らせさせてください!!!

アニメフェスタgoodshineshine

プロの業界講師が登場!アニメの仕事をその場で実演します!

TCAの教育の特徴である産学協同教育!

授業をご指導くださる先生方は全員プロのクリエーター!

明日のアニメフェスタでは、先生たちが勢揃い!是非お越しくださいね。

開催日時

5月6日(日)
受付開始10:00~
終了予定16:30


アニメの全行程を豪華講師の先生たちが教えてくれるよsign03

アニメーション制作
栗本先生
「名探偵コナン」「D.Gray-man」など数多くの人気アニメ作品の演出を手掛けられています。


仕上げ・デジタルアニメーション
黒柳先生
「ストーリーファイター」「ファイナルファンタジーアンリミテッド」などを手掛ける。

アニメーション作画
藤井先生
「機動戦士ガンダムOO」「さよなら絶望先生」などを手掛ける

2DCG
本田先生
「ワンピース」「新世紀エヴァンゲリオン」などを手掛ける

お申し込みはHPより!!!
まだ間に合います!

|

2012年5月 4日 (金)

キャンプ2日目スタート

おはようございます
今日はMYスクールキャンプ2日目

ご飯も食べていよいよスタートsign03

ちなみに下のイラストは
お腹の空いたNさんの悲痛な叫び 笑

1336092306839.jpg

そして朝食後happy01

1336092315472.jpg

単純すぎるでしょsweat01

それでは授業開始ですlovely

1336092318812.jpg

続きは後ほどcatface

|

2012年5月 3日 (木)

MYスクールキャンプ1日目

こんばんは‼

今日はMYスクール生のみんなと
キャンプにキャンプに来ていますcatface

詳細はまた後日報告しますが
仲間作りのための
コミュニケーションワークを行ったり

BBQや花火で大いに盛り上がりましたlovely

1336055436055.jpg

1336055442019.jpg

1336055445697.jpg

1336055448957.jpg

1336055452176.jpg

1336055455904.jpg

1336055460694.jpg

1336055465847.jpg

明日は講師のエルド先生が
特別授業を行いますsign03

1336055468035.jpg

たくさんの想い出をつくりましょconfident

今回参加できなかった人も
夏には更に楽しいキャンプを
予定していますsmile

ぜひぜひ一緒に行きましょうgood
でわでわhappy02

|

2012年5月 2日 (水)

中村佑介先生特別講義実施☆

こんばんはupupup

今日はすごい雨でしたねwobbly
明日も1日雨が降るとのこと・・・sad
せっかくのキャンプだから雨は嫌だなーと思いつつも、雨でもしっかりと楽しめる
プログラムを考えているので、参加する人は是非楽しみにしててねnote

キャンプの様子はまた改めて報告しますねflair


さて、明日はキャンプもあるのですが、TCAでは中村佑介先生にご来校して頂き
特別講義も行って頂くのですshineshine

すごい予約数に改めて中村佑介先生の人気を実感しましたhappy01

この特別講義の様子も改めてご報告しますねーnotesnotesnotes

ではでは、ちょっと短いけど今日はここまでpaper

また明日ーnight

|

2012年5月 1日 (火)

待ちに待ったクリエーティブキャンプ!!!

みなさんこんばんわnight

今日は、GWの中日でみんな学校だったかなsign02
TCAは今日と明日も授業がお休みなので、在校生はなんと9連休になるのですhappy02sign03sign03
せっかくの長期のお休みなので、普段できないことに取り組んだり、色々なところに
足を運んでみたりして、色々なものを沢山吸収する素敵なお休みにして欲しいと
思いますshineshineshine

さて、今日はsign03TCAが入学前教育の一環として行っている『Myスクールプログラム』に
登録している高校3年生以上を対象に行うcloverクリエーティブキャンプcloverについて
ご紹介しますねhappy01

クリエーティブキャンプは、Myスクール生同士が交流を深めることと、普段と違う環境で
刺激を受けながらデザインを学ぶ
という目的で行われる1泊のキャンプですflair
去年行ったキャンプの写真をちょっと紹介note

Img_9458_e_650x433

Img_9462_e_650x433

Img_9463_e_650x433

これはコミュニケーションイベントの様子flair
楽しそうでしょhappy01sign02

Img_9489_e_650x433

Img_9510_e_650x433

Img_9516_e_650x433

これはBBQの様子flair
みんなで一緒になってご飯を作って、みんなで一緒に食べますhappy01sign03

110817_11_24_14_650x488

110817_11_23_36_650x488_2

110817_13_27_25_650x488

これは授業の様子flair
みんな真剣に、楽しく授業聞いてるでしょhappy01

Img_0147_650x488

Img_0145_650x488

これは動物園でのデッサンの授業flair
外に出て色々なものに刺激を受けながらの勉強happy01

そして最後にsign03

_e_374x500

みんなで記念撮影club


みんな行きのバスでは緊張感いっぱいなのに、帰りのバスでは大騒ぎ(笑)
友達も沢山できて、みんな良い顔で帰ってくるのですnotes

こんな素敵なクリエーティブキャンプを今年はなんと5/3・5/4で行うのですhappy02happy02happy02

まだ明日一日あるのに、待ち遠しくて今からそわそわしてしまいます(笑)

もし今日のブログを見ているMyスクールの3年生でキャンプに行きたい人がいたら
明日気軽に連絡してねーup

キャンプの様子はまたご報告させていただきますねhappy01

ではでは、また明日ーnote

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »