« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風に注意!!

こんにちはhappy02

今日は体験授業を実施いたしましたが夜から台風がやってくるとのことで

いつもより1時間早く解散と致しましたweep


東海、関東甲信越に住んでいる皆さんは

これから雨風が強くなってきますので気をつけてくださいねsign03


ということで本日は在校生も自習は中止ですsad


明日には晴れていることを願いますbearing



外も何だか風が強くなってきたような....coldsweats02


とにかく皆さん気をつけてくださいねsign03

|

2012年9月29日 (土)

卒業生活躍中☆

みなさん、こんにちはhappy01

今日も卒業生の情報ですscissors

タキオンというペンネームで活動している卒業生の情報ですup

コンビニのマンガコーナーに分厚くてサイズの小さいマンガがあるの

見たことありますかup

表紙はこちら

Gekiga_madmax_l_2

そして、コチラも

Cc312_l

なかなか手を出しづらいマンガですよねcoldsweats01

もし、見る機会があったら「タキオン」というペンネームを

チェックしてくださいねtulip

マンガ、イラスト、デザインに興味のある皆さんにお知らせですhappy01

なんと明日はTCAまるごと体験の日tulip

午前中は各授業の講師の先生から業界のお話やプロの手の動き

技が生で見られるデモンストレーションがありますsign05

午後は好きな体験授業を2つ選べる体験授業scissors

こんなチャンス滅多に無いですよpaper

講師の先生も豪華キャストcrown

皆さんのご来校お待ちしておりますwink

|

2012年9月28日 (金)

卒業生が連載中☆

みなさん、こんにちはhappy01

昨日は在校生のcrown受賞作品を紹介しましたが

今日は卒業生の連載作品ですsign05

何度か掲載作品を紹介したことのある卒業生ですよhappy01

掲載されている本はこちら

Ya_2012_10_cover

角川書店より発売されているヤングエース

卒業生 タチバナロクさんの「恋愛しませんか?」 

Ta

10月4日には単行本も発売予定ですscissors

ヤングエースもチェックしてくださいね~heart04

これからも、タチバナロクさんを応援してください!

|

2012年9月27日 (木)

在校生の作品が受賞しました

みなさん、こんにちはhappy01

毎日毎日嬉しい情報が飛び込んでくるTCAですscissors

今日はなんとプロマンガ家専攻の在校生up

現在発売中のtulip花とゆめtulip

Hy1220_3

千葉・ぐりぐりさんの作品が受賞しましたup

00002_4

本編の掲載はないんですが、どんな内容なのか書かれているので

ぜひ、花とゆめをチェックしてくださいねheart04

|

2012年9月26日 (水)

後期も大忙し~

みなさん、こんばんわmist

東京ゲームショウに始まり

各専攻、企業さまと取り組む企業プロジェクトのスタートdash

そのためのオリエンテーションや

就職活動とは?また実際に就職活動をしていくための就職出陣式など

本当にたくさんの行事が目白押しのTCAhotel

明日からまた少しずつブログで情報をアップしていきますねup

実は今日も新しいプロジェクトが動き始めたところなんですよscissors

楽しみにしていてくださいねhappy01

Img_0003

こちらは某プロジェクトのオリエンテーションの様子です。

ビデオとカメラに囲まれていますが、全て記録として残しているんです。

しかもTCAも撮っているけど、企業様も撮影しているので芸能記者会見のよう

詳細はお楽しみに~paper

|

2012年9月23日 (日)

東京ゲームショウ2日目開催!!

みなさん こんばんはhappy02

昨日今日と開催された東京ゲームショウですが
TCAブースも大盛況に終えることができましたlovely

今日は見たかったけど参加できなかった方々のために
会場の様子をお見せしますねgood

Imgp6258

Imgp9351

朝から大盛況の東京ゲームショウupup
沢山のブースの中でTCAもなかなか目立っていましたよscissors

Imgp6225

Imgp6239

在校生の作品コンテストを行い
来場者の皆さんにも多くの投票をいただきましたhappy02

Imgp6229

イラストだけではなく、在校生がプログラムを行ったゲームも
とにかく大人気で、ブース内も大盛り上がりの様子catface

Imgp6240

特に評価が高かったのはKinectを用いた作品で
こちらでは在校生が呼び込みを行っていましたhappy01
この後に沢山の人が挑戦しにやってきてくれましたよーsign03

Imgp6245

そんなこんなで大変な2日間、ビジネスデイも合わせると
4日間の開催となりましたが、大成功に終えることが出来たんじゃないかなsign02

在校生のみんなもお疲れ様でしたsmile

Imgp6254















|

2012年9月21日 (金)

東京ゲームショウスタート☆

みなさん、こんにちはhappy01

昨日からスタートした東京ゲームショウ!

Gameshowblog

昨日、今日はビジネスデーですが

明日22日と明後日23日は待ちに待ったパブリックデーscissors

今年も出展しているTCAですが、体験授業の一環で

東京ゲームショウ見学ツアーを開催中ですsign03

このブログを見て参加したい!と思った方は今すぐお問い合わせくださいup

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-532-303

今年のTCAブースでは

Redment_02_2 オンラインゲームRED STONEの

デザインコンテストを開催中sign03

こちらのデザインコンテンストはWEBでも開催ているので

ぜひ、チェックしてくださいねhappy01

Redstone

WEBはコチラ→ http://gameshow.jp/

Photo

さらに、東京ゲームショウブースにて

専用投票用紙で直接投票

してくださった方には

素敵なpresentプレゼントを用意しています

非売品の限定プレゼントですよcrown

TCAブースは物販コーナーにあるスクウェア・エニックスさんの

対面側にあります。

もちろん投票だけではなく、学生制作作品も体験できます。

昨年はpc脳波で遊ぶゲームが大人気でしたが

今年はどんなゲームが人気でしょう?

今から楽しみでワクワクしますねheart04

皆さんのご来場をTCAブースでお待ちしておりますpresent

|

2012年9月18日 (火)

タンブラーデザイン&缶バッジ作り体験

こんばんはーupupup


今日は先日グラフィックデザインの体験授業に参加した高校生をちょっとご紹介happy01

今回で3回目の来校になる高校2年生の仲良し二人組flair


デザインを勉強するのは初めてとのことで、時間をかけてタンブラーを作りましたshine
先生に基礎からひとつひとつ丁寧に教えて頂き、在校生からアドバイスをもらいながら
作っていってタンブラーが完成しましたhappy02

Dsc_0752

かわいいですよねーnotenotenote

TCAのグラフィックデザインの体験授業はタンブラーを作ったり、缶バッジを作ったり、エコバッグなども作ったりするんですshine

もちろん初めての人でも全然大丈夫ですので、みなさん是非参加してくださいねhappy01

|

2012年9月17日 (月)

TCA進学FESTA開催しました②

こんばんはhappy02

今日は昨日に引き続きTCA進学フェスタを開催いたしましたscissors


昨日のブログではイラスト分野とゲーム分野の様子をお伝えしたので
今日はマンガ・デザイン・3DCG・アニメの分野の様子をお見せしますねbearing


まずはマンガ・小説
先生達の経験を元にマンガの描き方だけでなく様々なことを教わりました
普段は授業と業界のお話がメインですが、今回は先生や卒業生のあんな話もbleah

Img_8972

Img_8969

デザイン分野では沢山の先生と卒業生が仕事に役立つ深い話や
学校生活、私生活のことまで教えてくれましたsmile

Img_8958_2

Img_8961

3DCGでは在校生が現在制作している作品や先生の作品を見つつ
業界の話やこれからの学校生活に役立つアドバイスをlovely

Imgp9980

Imgp0027

Imgp0026

アニメでは作品の作り方や仕事の話、TCAで何が勉強できるのかを
沢山聞くことができました。在校生と卒業生の話はみんなの参考になったかな?happy01

Img_8988

Img_8975

Img_8982

色々な話が盛りだくさんの一日となりましたが
皆さんの進路選びや夢に繋がる日となれば嬉しいですsign03

今回参加できなかった人も次回を楽しみにしていてねgood

|

2012年9月16日 (日)

TCA進路FESTA開催しました①

こんばんは!!scissors

皆さんこの3連休はどのようにお過ごしでしょうか?smile


TCAでは今日・明日と、皆さんの進学FESTAを開催し
たくさんの方々にご来校いただきましたdash


業界で活躍中の講師の先生やTCAの卒業生、また、業界を目指すTCAの在校生から
仕事の話や勉強の話、進路選びの話など貴重な話が盛りだくさんの1日となりましたsign03


まずはコミックイラスト専攻からeye

Imgp9998

Imgp0001

Imgp9999

Imgp0014

作品を見せてもらいながら仕事について教えて頂いたり
どのような勉強をしていくべきかを教わりましたhappy02


先生や卒業生、在校生の経験を元にアドバイスももらうことが出来ましたupup



こちらはゲームグラフィック&キャラクターゲームプログラムeye

Imgp0016_2

Imgp0017

Imgp0021

Imgp0023

進学について真剣に悩む皆さんのお役に立てたかな?good
話を聞いていると今は業界で活躍中の先生達も、今のみんなと同じように
進路について悩んだり、出来ないことが多くて心配になった時期があったんですねcatface

Imgp0008


大切なのはコレをやりたいという気持ちですsign03
やりたいことを実現するためにこれから頑張りましょbleah


明日も進学フェスタは実施中ですので
進学に悩んでいる人は気軽に参加してみてねsmile


明日はグラフィックデザイン・3DCG・アニメーションについて
お伝えしますねscissors

|

2012年9月15日 (土)

Myスクール生☆Tさんの絵がポスターになりました!

sunみなさん、こんにちは

そろそろ学園祭・文化祭の時期ですねmaple

みなさん高校でも、もうすぐですか?

今日は嬉しいお知らせが届きましたloveletter

なんとMyスクール生のTさんvirgoのイラストが文化祭ポスターに採用されたと

高校の先生からご連絡&ポスターをいただきましたsign03

pencil作品はこちら

Untitled_2

いかがですか?

凛々しいですよね~

入学後が楽しみo(^o^)onote

皆さんの学校のポスターはどんな感じですか?

皆さんの学校のポスターも送ってくださいねup

お待ちしておりますheart04

イラスト担当したけど、うまくできない・・・という方はぜひ体験入学の日に持ってきてください!

プロの先生にアドバイスをもらえちゃいますよ!

TCAでは明日16日の日曜日と17日の祝日も体験入学開催中です。

ぜひ、いらしてくださいね~

|

2012年9月14日 (金)

体験参加型進学相談会開催

皆さん、こんにちはhappy01

高校3年生の皆さんは進路決定の時期sign03

高校2・1年生の皆さんは将来の進路を考える時期になりましたね~heart04

普段から体験授業を開催し進路発見に役立てていただいているTCAですが

参加者の方々から、

sign05じっくり相談できる時間も欲しい

sign05体験ではなく相談がした~い

sign05相談も体験も両方してみたい

といった意見をいただいたので

9月16日(日)、17日(祝)に開催しちゃいます

Sp_img31_2

資料請求をしてくださった皆さんの家にも到着しましたか?

なんと

bus16日には

松本駅・甲府駅・富士宮駅・富士駅・沼津駅・久喜駅・春日部駅・大宮駅

bus17日には

渋川駅・前橋駅・高崎駅・取手駅・日立駅・茂原駅・大網駅・千葉駅・松戸駅

から無料送迎バスを運行しますdash

当日はプロのクリエーターに相談ができたり

在校生からTCAのカリキュラムや普段の様子が聞けるチャンス

保護者の方のご参加も、お友達との参加もOKなのでぜひいらしてくださいpaper

|

2012年9月13日 (木)

TCAの先生達も勉強中・・・?!

こんばんはup


今日も一日良い天気でしたねsun
まだまだ暑い日が続くので体調管理に気をつけてくださいねclub

今日はわたしは、カウンセリングの勉強のために舞浜に行ってきましたーnote
TCAには学生さんの悩みを解決してくれる専門の先生達がいるのですが、専門の先生だけでなく、学校の先生達もしっかりと学生さんをサポートできるようにカウンセリングの勉強も
定期的に行うんですpaper

もちろん一人ひとりそれぞれ悩みは違いますし、先生達もそれぞれの悩みに対して一緒に
解決していけるようにこういった勉強も行うですshine
もちろん、このほかに色々な勉強があるんですpencil

在校生の悩みももちろん、高校生のみんなも色々な悩みがあると思いますdespair
それぞれの悩みを解決していけるようにしっかりと勉強するので、何かあったらいつでも
相談してきてくださいねspade

ちょっと短いですが、明日はカウンセリングの試験なので・・・(笑)今日はこの辺でhappy01

また明日ーnight

|

2012年9月12日 (水)

今週末の体験授業は?!

みなさんこんばんはーupupup


今週末の体験授業も大注目の面白いイベントがあるんですnote

Photo

スペシャルイベント『TCA進学フェスタ』ですhappy02
自分の興味のある分野についてTCAの在校生と、現在クリエーターとして活躍中のTCAの
卒業生
、さらに業界の第一線で働いている大人気プロのクリエーターの人たちから
色々な話しを聞けちゃうイベントですnote

普段は聞けない業界の裏話から、クリエーターになるために大切なものなどをあなたに
直接教えてくれちゃいますup

めったにないこの機会に是非参加して、将来の自分をイメージしてみようshine

そして、もちろんランチ付きですからねscissors
まだ予約できるので、ネットや電話からアクセスしてくださいhappy01

予約URL:http://www.com-forms.jp/appform/index.php/form/repeater
問合せ先:0120-532-303

もちろん無料送迎バスも出ているのでチェックsign01
http://www.tca.ac.jp/creative/event/bus.php

|

2012年9月11日 (火)

東京ゲームショウ準備ブログ始まりましたー☆

こんばんはーupupup


みなさん9/22(土)と9/23(土)は東京ゲームショウ2012ですよーflair
東京ゲームショウ知ってますか??
ゲームショウは今年で22回目を迎える、世界最大級のイベントで、
コンピュータエンターテインメントの最新情報がすべて集結し、全世界から注目される
イベントですpaper
昨年の来場者数は過去最高の20万人超えを達成し、国内有力企業をはじめ、
カナダや北京、台湾などから180社が出展したほど話題のイベントなのですよhappy01

もちろんTCAも企業の方々と一緒に行ったプロジェクトを発表しますscissors

TCAから貸切バスも用意して東京ゲームショウ見学ツアーも実施するので是非みんなで
見に行きましょうhappy01

さて、今日はこの東京ゲームショウの準備ブログが始まったのでご案内しますねpencil
出展するまでの制作の過程や裏話をTCAの在校生が自ら書いてくれるんですshine
是非チェックしてみてくださいnote

ブログはこちらup
http://cblog-cre.tca.ac.jp/tokyogameshow2012/

|

2012年9月10日 (月)

☆クリエーティブ甲子園発表☆

shineクリエーティブ甲子園に作品応募をしてくださった皆さんhappy01

ありがとうございましたsign03

Creative1_2

なんと今回は121作品がTCAに届きましたmailup

作品はsun夏の体験入学の間、hotel7階ラウンジに展示をし

sign05在校生からの投票、sign05来校者の方々の投票、sign05講師の先生方の投票

そしてbuildingブシロードさんの審査によりcrown決定しましたshine

crown審査員特別賞は29番 東京都 丸山咲さん

029_b_600px

crown敢闘賞は8番 千葉県 田中健太さん

008_b_600px

crownMyスクール特別賞は90番 静岡県 清水進也さん

090_b_600px

crown優秀賞は92番 群馬県 蟹成さん

092_b_600px

crownブシロード賞(最優秀賞)は94番 愛媛県 藤山 さおりさん

094_b_600px

以上5名の方が受賞いたしましたhappy01

おめでとうございますshine

受賞者の方々にはmemo表彰状とpresent商品をお送りいたしますsoon

今回、残念ながら受賞に至らなかった皆さん

また、作品が仕上がらず応募できなかった皆さん

11月に次回クリエーティブ甲子園を行う予定になっておりますので

諦めずに応募してくださいねhappy01

|

2012年9月 9日 (日)

日本文化フェスタ開催


こんにちはhappy01

昨日の天気は晴れたり降ったり、降ったり晴れたりで大変でしたねsweat01


さて、TCAでは先日、日本語学校や留学生の方を対象に「日本文化フェスタ」を開催しましたsign03


実はTCAの在校生の中には中国や韓国を始め、タイやスウェーデンやブラジルからきている人もいるんですdash


今やデザインやイラスト、マンガやアニメ、ゲームやCGは世界共通で人気があるんですねshine


今回はそんな皆さんにTCAのことや日本の文化について知って頂くことを目的としていますcatface


こちらは「いろはかるた」
意外とみんな見つけるのが早い(笑)
日本語もばっちりですねgood
1347162515765.jpg
1347162527036.jpg


こちらは「スーパーボールすくい」
1347162534665.jpg


「かき氷」を食べたりlovely
1347162542240.jpg

さらに「書道」
初めての筆は難しかったかな?coldsweats01
1347162549247.jpg

「侍」の仮装も人気でしたsmile
1347162555591.jpg

そして「剣玉」
たくさんの人達に囲まれて加藤先生も嬉しそうです(笑)
1347162561419.jpg
1347162566545.jpg


今回のイベントを通じて、みんなが日本を、そしてTCAをさらに好きになって貰えたら嬉しいですhappy02


今日1日ありがとうございましたsign03

|

2012年9月 8日 (土)

山形から中学生達がやってきた‼

こんにちは‼happy01

夏休みも終わり久々の学校はどうでしたか?shine

タイトルにもある通り、山形県から20名もの中学生たちがTCAにきてくれましたdash

皆さんは二泊三日の修学旅行中との事でしたlovely

修学旅行ですよ?
修学旅行で東京に来て、そのコースの中にTCAが入っているなんて本当に光栄ですsweat01

せっかく来て頂いたみんなには、校舎を見学するだけでなく、簡単な授業も受けて頂きましたhappy01

1347067003801.jpg
1347067013913.jpg

学校の授業よりも集中してたりして(笑)coldsweats01

1347067020509.jpg

このイラストは何かな?catface

たまたま校内で行っていた別のイベントでカキ氷も食べてsmile

1347067025713.jpg

約一時間ほどの短い時間でしたが、みんな楽しめたかな?confident

そろそろ山形に戻っている頃かと思いますが、勉強もしっかり頑張って下さいねcatface

1347067031559.jpg

またいつかお会い出来たら嬉しいですlovely
皆さんありがとうございましたsign03

|

2012年9月 7日 (金)

クリエーティブ甲子園いよいよ発表☆

先日のブログで夏休み中にクリエーティブ甲子園

作品展示をしているのをお伝えしましたの覚えてますかup

夏休み中sun

Imag0076

cafe7階のラウンジにこのように展示をし

Imag0074

Imag0077

happy01来校者の皆さん、happy02講師の先生方、run在校生の皆さんに投票をいただきましたsign03

そんな中

Imag00901

eye体験授業後にじっと作品を見つめる子ribbonを発見flair

なんとΣ(゚д゚;)

応募してくれた本人が展示の様子を見に来てくれたんですup

描いた作品は恥ずかしいので・・・(//∇//)と言っていましたが

教えてくれました

それがコチラpen

092_b_600px

いかがですか?

もちろん彼女は別の方の作品に投票していましたloveletter

みんなドキドキ結果発表は9月10日(月)を予定しております!

発表はTCAのホームページから行いますので

楽しみにしてくださいねpaper

|

2012年9月 6日 (木)

企業プロジェクトで取り組んだ学生作品が出来上がりましたー☆

こんばんはupupup



以前にみなさんにご案内した【サナあわじ株式会社】様の企業プロジェクトflair
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=72716340&blog_id=658711

覚えていますかー?

今回【サナあわじ株式会社】様の企業プロジェクトで取り組んだ課題は

淡路島特産オレンジジャム、のり、沖縄特産サーターアンダギーのパッケージデザイン

でしたが・・・なんと、学生の採用された作品が商品として出来上がりましたーhappy02happy02happy02
実際にお店で売られているんですよーnotenotenote
すごいですよねo(*^▽^*)o
なんだかあわじさんに行くのが毎日楽しみになります(笑)

そんな商品の写真をちょっと紹介しますねflair


Dsc_0739

これは淡路島特産のオレンジを使ったジャムhappy01

Dsc_0738

これは沖縄特産のサーターアンダギーhappy01

Dsc_0737

すごいでしょーhappy02

企業プロジェクトは、実際の仕事をすることので仕事の仕方であったり実践力が
身についていくのですが、こうやって自分がデザインしたものが実際に売られている
のを見れるのも絶対嬉しいですよねshine

また色々な企業プロジェクトで取り組んだものを紹介していきますねscissors

ではではーnight

|

2012年9月 5日 (水)

今週末はバイキング体験授業ー(o^-^o)

みなさーんup


今週の日曜日の体験授業は『バイキング体験授業』ですよーnotenotenote
バイキング体験授業とは、興味のある授業をTCA独自のカリキュラム Wメジャーカリキュラム
のように1~3つ選んで受けれる大人気の体験授業ですhappy01

Photo

正直まだ専攻を悩んでいるという人や、今2年生でやりたい事を見つけようとしている
人たちは必見の体験授業ですflair

絵を描くのが好きで色々勉強してみたい人は「コミックイラスト」と「ゲームキャラクター」と
「マンガ」など自分の好きな授業を3つ選んで受けることもできますup
もちろん、やりたいことが決まっている人は一つの授業をじっくりと集中して学ぶことも
できますupup
組み合わせはあなた次第なので、是非参加して自分の興味ある授業を受けてみましょうpaper

受付時間は10時ですsunランチも用意しているので、是非みなさん参加してくださいねshine

無料送迎バスも出ているので、チェックしてみてくださいpencil
http://www.tca.ac.jp/creative/event/bus.php

ではではーhappy01

|

2012年9月 4日 (火)

連載プロマンガ家 月山可也先生特別講義実施☆

みなさんこんばんはupupup


TCAも夏休みが終わり、在校生が学校に戻ってきましたーnote
校内が活気であふれていて、やっぱり学校は学生さんが居る時が一番良いなと
改めて実感しましたflair

さて、今日は夏休み最後の金曜日に実施しました月山先生の特別講義の様子を
紹介しますねーhappy01
月山先生が手掛けている連載マンガ「エリアの騎士」はアニメ化されるほど大人気の
マンガなんですsun

そんな大人気のプロマンガ家の先生がTCAに来校して特別講義を実施してくれましたpencil

在校生はもちろん高校生も沢山この講義に参加して先生から直接色々なお話しを
聞くことができましたclub

Dsc_0005_650x431

先生からはマンガ家になるために必要な力や、マンガ家になろうと思ったきっかけ、
何歳からマンガを書いていたか、さらには実際の制作スケジュールなどもお話しして頂き
本当に勉強になるお話しでしたhappy01

みんなメモを取ったりしながら、本当に集中して講義に参加していました。

Dsc_0031_650x431

そして、なんと最後は先生の直筆サイン本を頂きましたhappy02

月山先生、お忙しい中お時間を作って頂き本当にありがとうございましたshine

TCAでは今後もこういった業界との強いパイプを活かし、色々な特別講義などを実施して
いこうと思いますので、是非みなさん参加してみてくださいねpencil

ではまた明日ーhappy01

|

2012年9月 2日 (日)

夏の体験入学最終日

こんばんはhappy01

今日で夏休みも終わりなわけですが
皆さん宿題は終わりましたか?(笑)

TCAでは夏休み中
毎日体験入学を行ってきましたscissors

そんな中活躍してくれたのは
在校生の皆さんでしたcrying

体験入学に来てくれた人の中にも
そんな在校生と色々な話した人も居るんじゃないかな?catface

今日はそんな在校生達に感謝の気持ちを込めて
慰労会を実施しましたconfident

1346591858701.jpg

1346591866601.jpg

1346591873017.jpg

1346591878515.jpg

みんな本当にありがとうございましたlovely

明日からは新学期となりますが
授業も頑張って下さいねdelicious

|

2012年9月 1日 (土)

連載マンガ家 「エリアの騎士」の月山先生来校

こんばんはpaper


イベント盛りだくさんの夏の体験入学もいよいよ終盤となって来ましたcoldsweats02



そして昨日は人気連載マンガ家の月山可也先生が来校してくださいましたupup
この日は月山先生がマンガ家を目指すみんなに色々な事を教えて下さいましたhappy02



週刊連載中のマンガ家さんのお話が聞けるなんて貴重ですsign03
色々な話が聞けましたよーscissors

Dsc_0005

先生が経験してきたことをもとに
みんながマンガ家として成功するためのノウハウを教えて下さいましたhappy01



持込みへのアドバイスflair
 ・声を掛けられるのを持つのは希望がうすい
 ・自分からチャンスを積極的掴んでいく姿勢が必要



マンガ家になるために一番重要なことflair
 ・根拠のない自信をどこまで持ち続けること!!
 ・途中で次の作品に移るよりも、とにかく仕上げることが大事!!



アシスタント経験が役立ったことflair
先生は5年くらいアシスタントの経験があるとのことで
その経験が連載マンガ家になった今、アシスタントさんへ指示を出すときなどに
非常に役立っているそうです

Dsc_0026

最後にマンガ家を目指す皆さんに一言lovely



狭き門だがとても楽しい世界(仕事)です
是非こちら側に来て一緒に飲みましょう(笑)



とのことでした(笑)


今回聞けなかった人もまたの機会に
お待ちしてまーすsmile

|

こんどはゲームまるごと(≧∇≦)

みなさん、こんにちはsun

今日のマンガまるごと体験に続き

なんと明日はゲームまるごと体験pc

Game1

※前回のゲームまるごと体験の様子

そして、明日は無料送迎バス(flair要予約)も運行しますbus

bus長野県の上田駅・佐久平駅

bus静岡県の静岡駅

bus茨城県の水戸駅・土浦駅

bus福島県のいわき駅

参加した~いという方は今すぐお問い合わせくださいup

mobilephoneフリーダイヤルmobilephone

0120-532-303

ゲーム業界で働くために必要なことや

収入のことなど詳しく業界の先生が教えてもらえるうえに

ゲームシナリオ、ゲームプログラム、ゲームキャラクターデザインの中から好きな授業を選んで受けられる貴重な授業shine

保護者の方に業界を知ってもらうチャンスear

保護者様もご参加いただけるので、ぜひお問い合わせください。

無料送迎バスは事前予約が必要ですが、体験授業の参加は予約無しでもご参加いただけますsun

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »