« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

長野、静岡、茨城、栃木、神奈川、埼玉、福島、山梨、東京

みなさん、こんにちはhappy01

入学事務局のW_2 ウですup

今年も業界説明&学校説明のため

いろんな学校に伺ってきましたhappy01

20121122_114221
まずはコチラup

1988年に冬季オリンピックが開催された長野ですhappy02

このシンボルマークを見てピンっと来た方flair

Imag0476
こちら2013年4月入学の方用パンフレットの中に

Imag0477

卒業生と対談をしている篠塚正典先生(右から2番目)が

デザインされたんですよcrown

20121122_114207
長野駅の改札を出るとド~ンっと飾られていますup

篠塚先生がデザインされたということもあり

勝手に長野県に親近感を持っていますhappy02

右端に写っているのは公衆電話コーナーなんですtelephone

どの位大きいかなんとなくわかっていただけたかな?

20121128_120237
長野駅からはスノーモンキーに乗って高校へGOdash

今年も長野、静岡、茨城、栃木、埼玉、神奈川、福島、東京、山梨と

いろんな県でたくさんの高校生と会えましたnotes

来年もたくさんの方とお会いできるの楽しみにしていますhappy01

|

2012年12月25日 (火)

Merry ☆ Christmas♪

みなさんこんにちは!!

ルアナです!!!annoy

Merry Christmasnote

TCA ECOコミュニケーション科の在校生が学校のためにいろいろ準備をしてくれましたよ!!bell

Img_9071


Img_9073_3

今年も寒いクリスマスでしたよね?

でもこの在校生が作ってくれた飾り付けを見ると心が温まりますよね♪

在校生のみなさん温かいクリスマスをありがとう!!!!

|

2012年12月24日 (月)

年内最後の体験入学「クリスマスクリエイティブフェスタ」②

こんばんは!!

今日はクリスマスイブ、そして明日はいよいよクリスマスですねxmas

みんなは何をして過ごすのかな?smile

TCAでは昨日、クリスマスクリエーティブフェスタを実施しましたupup

体験授業&特別講義&クリスマスパーティーという3本立てだったわけですが

昨日のブログで授業の様子を紹介したので、今日は特別講義とパーティーの様子をお伝えしますbleah

Img_0697 Img_0701

なんといっても一番のメインイベント、いま話題のあの鉄拳さんによる特別講義sign03

感動のパラパラ漫画の制作秘話や高校生のみんなのためになるお話を沢山して下さいましたhappy02

映像を見て、感動のあまり泣いちゃう人もいましたねcrying

Img_0703_2 Img_0766

その後はクリスマスパーティーを開催しましたdash

これまで体験授業の何度も参加した人も、TCAの地下室に入るのは初めてだったんじゃないかな?smile

このパーティーの目的は、同じ業界を目指す友達や、仲間をつくることscissors

ですので、まずは知らない人同士でチームになるように絵合わせをおこないましたcatface

Img_0723 Img_0728

最初は緊張していたみんなも、ゲームが進むにつれて仲良くなれたようですlovely

話は合うのに、今まで話しかけられなかっただけみたいですねwink

Img_0847_2

そしてコスプレコンテストでは

沢山の挑戦者が参加してくれましたsign03

人前に立つのは緊張するけど、みんな頑張っていましたねlovely

いつもと違う1日でしたがみんな楽しめたかな?

年内の体験授業はこれで終わりますが、年明けから体験授業をどんどん行っていきますので

また是非来てみてねーsmile

|

2012年12月23日 (日)

年内最後の体験入学「クリスマスクリエーティブフェスタ」①

こんばんはhappy02

本日は今年体験入学「クリスマスクリエーティブフェスタ」を実施しましたsmile
午前中は体験授業、午後は鉄拳さんをお招きしての特別講義!!

そして最後にはクリスマスパーティーを実施いたしましたsign03

なんと100名を越えるたくさんの高校生が参加し、TCAは大盛り上がりの1日lovely

まずは体験授業ですが

Img_9267_2Img_8388

Img_7930Img_3138

Img_7729Img_8439

Img_7222


どの授業も参加者がたくさんで、講師の先生達も非常に喜んでいましたよupup


午前中の授業を終え、みんなで一緒にランチタイムdelicious
Img_5425Img_0816


この後はいよいよ鉄拳さんの特別講義とクリスマスパーティと続くわけですが
続きはまた後ほどbleah

|

2012年12月22日 (土)

本日は在校生主催のクリスマスPATY!

こんばんはhappy01

今日も寒い一日でしたね。本日TCAでは在校生主催によるクリスマスPARTYを実施しましたscissors

Img_0356_600x400

1年の締めくくりということもあって、会場にはぎっしりの人が!

Img_0337_600x400

同じ夢を持った仲間たちと1年最後のお祭りです。

Img_0358_600x400

本日は、ゲームあり!コミにケーションワークもあり、

Img_0395_600x400

在校生や先生たちのバンド演奏などもあり、おお盛り上がりの一日でした。

詳しいお話はまた後日scissors

|

2012年12月21日 (金)

12月23日のクリスマスパーティーは?!

みなさん、こんにちはhappy01

Sp_img05
今日はxmasクリスマスパーティーxmasについて

私、入学事務局のウ・キョンシルW

皆さんに代わってTCAに届いたmobaq質問を

xmas12月23日クリスマスパーティー準備室xmasリーダー

shine中屋先生shineに質問してみましたkaraoke

じゃ~んshine

N

コチラが中屋先生ですup

W12月23日はたくさんのイベントがありますよねbirthday

準備はどうですかsign04

Sp_img05_sub02
Nバッチリですshine

Wビンゴ大会やコスプレコンテストなど

いろんな催しが用意されていますが、見所はsign04

N見所はコスプレコンテストですflair

自前衣装での参加問い合わせもいただきました。

それに、コンテストは自分が壇上に上がらなくても 

見て、投票もできるので誰でも参加できるので楽しいですよup

あと今回チカラを入れたのは

birthdayxmasshineクリスマススペシャルランチshinexmascakeですbarrestaurant

Wランチ楽しみにしてますよ~smile

あと、一人では参加しづらいという質問をいただいたんですがsign04

Nすでに100名を超える方から予約をいただいているんですが

初めて来校される方や何度か来校されている方もいました。

TCAに来たら同じ分野に興味のある人たちが集まっているのと

同じ分野に興味を持っている在校生・講師の先生方がいるので

一人でも大丈夫ですnotes

TCAで友達が出来たshineという人たちって多いんですよhappy01

それに、イベント内容も一人で来ても、友達と来ても

誰でも楽しめるようになっていますからscissors

W高校生の参加は制服じゃないとダメですか?

N私服でOKですup

普段の体験授業も私服参加で良いんですupup

クリスマスパーティー意外にも

Imag0437

体験授業も用意していますよup

20121201_152245

コチラは先日来校してくれた高校生の方の作品ですart

学校で用意した下絵にコピックで色をつけたのですが

影のつけ方を習って立体的な絵になっていましたup

23日はみんなで盛り上がりましょうupup

Imag0473

おまけtulip

フラワー専攻の学生さんが作ってくれたツリータイプのフラワーアレンジメントですnotes

|

2012年12月20日 (木)

あなたの高校でマンガレッスン

こんばんはhappy01

12/18-12/20に東京のとある学校へ行ってきましたdash

なぜ今回この学校へ来たかというと

みんなにマンガキャラクターの描き方

を伝授するためですsign03

教えてくれるのはもちろんTCAの現役のマンガ家の先生catface

自分の経験を活かして、お仕事の話、マンガ業界の話、お給料の話など

かなりリアルな話まで教えいただきましたhappy02

Img_8072

みんなは初日、キャラクターの顔の描き方にチャレンジpen

喜怒哀楽を表現するのはなかなか難しかったかな?

Img_6741

2日目はペン入れ

前日にみんなの描いたキャラクターのイラストに、実際にペン入れしてもらいましたpenpen

Img_9093

最終日にはスクリーントーンも張り完成させていきましたpenpenpen

みんな覚えるのが早く、この3日間で随分上達したんじゃないかな?bleah

Img_7452

これから3月にはマンガ検定を受けるそうなので

今日の経験を活かして是非頑張って欲しいなと思いますlovely

みんな3日間ありがとうsmile

今度はTCAにも来てくれると嬉しいなshine

|

2012年12月19日 (水)

くまモン たびにっき 東京編

9784591131909
12月15日に発売されたbook絵本「くまモン たびにっき 東京編」(ポプラ社)

すでに本屋で見かけた方もいらっしゃるんじゃないですかhappy01

この絵本のイラストart

実はTCAのイラストレーション専攻卒業生で

フリーイラストレーター virgo雨宮菜々子さんが描いてるんですup

雨宮さんは3年前の卒業生なんですよscissors

卒業してすぐにこんなに大きな仕事ができるなんてsign02

普段は

Photo

Photo_2

こんなに可愛いイラストを描いているんですheart04

TCAに来たとき、本人と会えるかもしれませんが

virgo雨宮さんからフリーのartイラストレーターになったきっかけや

3年前に卒業したばかりなのにどうやってお仕事をするようになったのか

などなど皆さんに代わってインタビューしたいと思いますkaraoke

virgo雨宮さんに聞いて欲しいことがあるかたは

mailto tcainfo@tca.ac.jpまでメールくださいねpaper

お待ちしておりますhappy02

|

2012年12月18日 (火)

12月23日はクリスマスフェスタ☆彡

123

みなさ~ん

こんばわmist

12月23日TCAクリエーティブshineクリスマスフェスタshineですよshine

Sp_img05

受付 10:00

体験授業 10:30~11:30

ランチ 11:30~12:30

午後はxmasクリスマスパーティー☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆xmas

クリスマスパーティーから参加希望の方は12:00受付スタートですrun

一人参加でも、お友達と参加でも楽しめる内容になっていますnote

詳細はTCAのHPをチェックeye

pc http://www.tca.ac.jp

または、家に届いているTCAからの案内を見てみよう!

2012年はTCAで締めくくろう!!

みんなで思いっきり楽しもうnote

|

2012年12月17日 (月)

TCAまでの道のり

こんばんはhappy02

今日はよくあるお問い合わせsweat01

駅からTCAまではどうやって行くの かを紹介しますねgood

そんなに難しくないですが

初めてくる場所って不安ですよね?bearing

僕もよく道に迷うので気持ちはわかりますsmile


ではさっそくTCAへ向かいますねdash

まずは西葛西駅まで電車で来て下さいtrain

西葛西までのルートは自分で調べてみてねpc

西葛西に着いたら

改札を出て南口から出て下さい

もっと簡単に言うと改札を出て

右の出口から出て下さいcatface


1326757395384.jpg


1326757398056.jpg

1326757400726.jpg


駅を出るとこんな感じ


1326757407418.jpg


ここを左に曲がります


1326757413152.jpg


あとはひたすら真っ直ぐ


1326757419080.jpg


まだ真っ直ぐ


1326757424452.jpg


まだまだ真っ直ぐ

1326757430771.jpg


まだま...あ、到着でした(笑)


1326757435393.jpg


意外と近いでしょ?


駅から徒歩5分なんですよ


もし、TCAまでの道がわからなーい


そんな時には是非参考にしてね

それでもわからない時には

気軽に学校に電話して下さいgood

みんなに会えるのを楽しみにしていますlovely

|

2012年12月16日 (日)

we are TCA 2013 メインビジュアルが完成しました!!

こんばんはsign03


we are TCA 2013の会場を飾るメインビジュアルがとうとう決定しましたsmile

今年のシンボルはかなりおしゃれなデザインですよlovely

Photo


デザインのいたるところに、詳細にわたって工夫が施されていますshine

コチラをデザインしてくれたのも在校生なんですよcatface

2013年 2月1日・2日に実施される本校の在校生の集大成upup
当日は約1000点の作品が展示されますsign01
是非ご来場くださいねdash

詳細はまたお伝えいたしますhappy02

|

2012年12月15日 (土)

pullip展開催中!

Poster
pullip(プーリップ)というこちらの人形ご存知の方いらっしゃいますかnote

virgoプーリップは世界中にファンを持つファッションドールなんですが

「今の気分」を表現することをコンセプトにしていて

メイクや髪型、小物を変えることができ、なんとsign03

頭の後ろにあるレバーで視線も動かせちゃうんですeyesign03

今回、このプーリップの展示会が松屋銀座で開催中と

Top
2011年グラフィックデザインを卒業したvirgoSさんより連絡が入ってきましたhappy01

Sさんは、現在プリーップの日本販売を行っている

株式会社グルーブさんでお仕事中で

今回の展示会にも携わっているそうですup

TCAの在校生にもpullipファンがいて

デザインや写真の授業で、自分のpullipを登場させていましたup

event12月5日~12月25日まで松屋銀座8階イベントスクエアにて開催中です 


お近くの方はぜひ見てくださいねshine

Sさんが働いているGroove.Inc ( http://groove.ws/)さんのHPpc

Photo

|

2012年12月14日 (金)

採寸してきました!

1_2一生懸命採寸中sweat01


3
こちらはテーブルの高さを採寸中freedial



4
辛そうな姿勢ですねsweat02


5
みんな必死に採寸sun

10

11

9

採寸したらすぐにメモbookpencil

実はこちら

一昨日のブログでお伝えした早稲田にあるカフェcafe

le cafe RETRO」さんの店舗リニューアルデザインのため

お店に再度伺い、採寸をしてきたときの様子ですhappy01

デザインは、ただキレイに見せればいいのではなく

オーナーさんの想いを形にする重要なお仕事happy01

お店の採寸も終了したので、これから本格的に始動punch

どんなお店になるのか楽しみにですね

リニューアル前の「le cafe RETRO」さんもステキなお店なので

お近くの方はぜひ、寄ってみてくださいねshoeshoe

|

2012年12月13日 (木)

windows8 アプリ制作

こんばんはhappy02

先日マイクロソフトと行った企業プロジェクトですが、どんなことをしたのかなsign02

ということで、今回は一緒に授業に混ざってきました(笑)

Img_2461

今回のプロジェクトの内容は、Windows8のリーダーアプリ制作sign03

Img_6160 Img_0710

リーダーアプリとは、インターネット上の、特例の情報をひとまとめに収集できるアプリで、よくスマートフォンでもニュースリーダーアプリが人気だったりしますcatface

Img_6459 Img_8955

真剣に取り組む在校生たちsmile

今回はゲームプログラマー専攻の1,2年生と、ゲームプランナー専攻の1年生が参加していますscissors

Img_3792

まだ完成していない人もいましたが、完成したアプリは実際にWindows Appでダウンロードできるようになります

在校生の制作したアプリは全て無料アプリとなるので、みんなも是非のぞいてみてくださいねlovely

また状況が分かり次第、続けて報告していきますねhappy01

|

2012年12月12日 (水)

店舗デザインスタート

みなさん、こんにちはhappy01

すっかり寒くなって風邪が大流行中ですねtyphoon

こんな寒い日はカフェでほっこりcakecafe

Img_0061
ということで、カフェに・・・ってcoldsweats01

違いますsign03

Img_0050
なんとカフェで授業をしてきましたheart04

今回は早稲田にあるカフェ「le cafe RETRO」

リニューアルデザインプロジェクトにとりかかるため、

eventお店に直接伺い、オリエンテーションに参加してきましたscissors

今回のプロジェクトに参加するのは

インテリア・プロダクト専攻の1年生と2年生shine

fuji1月の中間チェックを受けて2月1日、2日のwe are TCAでお披露目予定ですcrown

皆さん、楽しみにしていてくださいねsoon

|

2012年12月11日 (火)

1月8日発売「フィールヤング」見てね☆彡

みなさん、こんにちはsign03

卒業生のマンガ掲載情報ですup

今までココハナで「ボクは東京でリアル」を連載していた

pencilダビ・ナタナエル先生の新作が登場しますよhappy01

O0480053112321765122_2
今回は1月8日発売の「フィールヤング」に読み切り作

ドンと恋!!」が掲載されます!!

皆さんもぜひチェックしてくださいねeyeshine

|

2012年12月10日 (月)

グラフィックデザインの体験授業にお邪魔しました

こんばんはhappy02

最近急に寒くなってきて、雪も降りそうなくらいですが皆さん体調管理は大丈夫ですか?sweat01

TCAでは先日も体験入学を実施したわけですが、その中のグラフィックデザインの授業にお邪魔してきましたdash

Dsc_0011

普段はタンブラーをデザインしたり、缶バッチをデザインしているのですが、今回参加してくれた2人は、何度か参加しているので、それぞれ自分の作りたい物をデザインしていましたlovely

Dsc_0014

こちらはTシャツのデザインですgood

夏に授業で作り、完成した物を持ってきていただいたので記念に一枚撮らせてもらいましたhappy02

Dsc_0022

こちらは年賀状デザインで、今年?正確には来年?の年賀状として使うそうですbleah

なかなか完成するか心配で、本人も完成するか焦っていましたが、本日無事完成したので、こちらも記念に撮らせていただきましたlovely

Dsc_0026 Dsc_0025

2人とも授業中は一生懸命に先生から教えてもらい、主体的に取り組んでいましたねsmile

Dsc_0023 Dsc_0013

グラフィックデザインって難しそうに思えるけど、最初から教わればしっかりできるようになりますcatface

2人だって初めてからできたんだから、みんなにもできるはずsign03

興味のある人は是非体験授業でチャレンジしてみてねhappy01

|

スポーツ大会開催しました

こんにちは!

本校では12月7日に「スポーツ大会」が開催されました。

日ごろクリエーターを目指す彼らも、燃えに燃えた一日となりました。

スポーツが得意な学生も、

不得意な学生も皆が楽しめるように、先生たちが工夫を重ねてくださいました。

当日行われた競技はこちらgoodshine

・大縄
・バスケットボール
・バレーボール
・ドッジボール
・リレー
・クロスワードクイズ

Img_0308_600x400

今回のスポーツ大会の目的はrunrun

クラスの団結力向上upupscissorsと、他専攻同士の交流scissors

Img_0344_600x400

クラスで力を合わせて、皆で得点を競いますheart04

また、専攻が違ったチームもあり、競技を通して、お互いにたくさんの刺激を受け

新たな仲間ができた人たちもたくさんいるようですscissors


Img_0417_600x400

普段は机に向かって制作に夢中の彼らも、

汗を流して、大声を出して、たくさん笑った一日となりましたsign03

Img_0424_600x400

高校時代に鍛えた体力を披露してくれるツワモノもsign03
Img_0881_600x400


Imgp9626_600x400


とってもおお盛り上がりの一日となったようです。

皆さんお疲れさまでした!

|

2012年12月 9日 (日)

作家を目指す皆さん!!

こんばんはhappy02

本日TCAではとある有名な実力のある作家さんをお招きしての特別講義を行いましたlovely

名前や作品名は教えられないけれど

お話ししてくれた内容は凄く良いことだったので、少し紹介しようと思いますcatface

作家の仕事というと

みんな頭が良くて、表現が上手くて、特別な存在なのではないかsign02

そんな風に思っていませんか?sweat01

先生が作家として大切だといっていたのはeye

知識だけが大切なわけではなく、その知識をどのように面白くするかsign03

上手い表現よりも、面白い方が大事sign03

そして何より、ユーザー(読者や編集部)のことを考えて作れているかが大事なことなんだそうですwink

同時にこれが、新人賞1次選考を突破するコツなんだとか

こういった面白さを知り、表現するためには

日頃から映画や小説、テレビや漫画などを見て研究することhappy01

ぜひ皆も身近な物からで良いので、今日からチャレンジしてみましょscissors

先生からのこの仕事を目指すみんなへメッセージをいただきました

oneどうせなら楽しく目指すこと

twoできるか・できないかではなく、やるか・やらないか

    チャレンジしないければ後悔するが、チャレンジして失敗してもまた頑張ればいい

three書く物量が全てではないが、量は必要

four自分は何がしたいのかを日々考えて過ごすこと

ちなみに今回のこの特別講義は

在校生が「自分の憧れの人にインタビューして記事を作る

という授業の中で実現しましたhappy02

在校生たちもモチベーションが上がったんじゃないかな?smile

|

2012年12月 7日 (金)

話題本の表紙を在校生が!!

sunから嬉しいニュース(*≧∀≦*)up

5447

なんと、こちらpaper

日本文学館がお薦めしている話題本book

「ヴィーナス」 九条之子 著の

表紙をコミックイラスト専攻3年 penRさんが手がけたんですshine

Rさんのお父さんはなんとart水墨画の画家さんなので

親子揃って絵の才能を開花させているんですよcrown

スゴイですよね~happy01

「ヴィーナス」ぜひチェックしてくださいねheart04

book本の紹介はこちら
pc http://www.nihonbungakukan.co.jp/

|

2012年12月 6日 (木)

山梨県から元気な高校生達がやってきた!!

こんばんはsmile

先日、山梨県より塩山高校の1年生30名がTCAに来校して下さいましたhappy02
みんなとにかく元気sign03

Photo
1年生ということで、まだまだやりたい事がはっきりはしていませんが

自分の将来の夢を見つけるために早くから動き出すのは良い事ですねgood
何事も、自分の眼で見て、聞いて、体験することが大切ですcatface
※ちなみに「おっぺす」とは、「押しつぶす」という意味だそうですよ(笑)

Photo_2
山梨からTCAにくるのはなかなか大変かもしれないけど

また会えると嬉しいですhappy02
みんな学校の勉強も頑張ってねbleah
どうもありがとうございましたupup

|

2012年12月 5日 (水)

ライバルたちの光芒

家に帰ってテレビをつけた瞬間tv

20121121_222811

あっeyeshine

20121121_222833

一緒に出ているのは高橋秀樹さんですが

なんと左にいるのはhappy01

Kaku

TCA名誉教育顧問をされている加来耕三先生ですsun

加来先生も、もちろん現役の作家として執筆もされていらっしゃいますが

ラジオや歴史テレビ番組の監修をされるなど、業界で活躍中の方crown

12月9日(日)の保護者説明会には

加来先生にもご参加いただき

業界の動向やTCAについてお話いただきますhappy01

TCAってどんな学校?

業界に進みたいけど自分で説明が難しいという方

ぜひ、保護者様と一緒にご来校くださいhappy01

または保護者様のみのご来校もお待ちしておりますhappy01

|

2012年12月 4日 (火)

発見しました!

20121125_124737

こちらの雑誌

本屋さんで見かけた方いらっしゃいますかup

TCAのbook図書室で毎月購読をしているんですが

読んでいたら発見しましたeyeshine

20121125_124726

これからブレイクするデザイナーという見出しで

virgo荒木宏枝さんを発見しましたeyeshine

TCAでは授業の一環でアメリカ、イタリア、フランスのうち

自分の好きな授業を受けられる国を選択して

海外研修に行くのですがairplane

荒木さんはイタリア研修の際に通訳をしてくださった方なんですnotes

art授業も現役のプロから受けられますが

通訳も現役のデザイナーshine

こんなスペシャルな授業を受けられるなんてスゴイsign03

と、思いませんかhappy01

|

2012年12月 3日 (月)

日本マイクロソフト株式会社との企業プロジェクト

こんばんはsmile

20121203205814_00001

先日、TCAのゲームプログラマー専攻ゲームプランナー専攻1・2年生達が
日本マイクロソフト株式会社との企業プロジェクトを行いましたhappy02



内容はwindowsフォンのアプリ制作「天気予報アプリ」「写真加工アプリ」の
2種類のアプリを制作しましたupup

Photo


コレまでに同じプロジェクトにチャレンジした学校はあったけれど
締め切りまでの時間に余裕を持って完成させ、ここまでのクオリティを出せたのは
TCAの学生達が初めてだ
とのお言葉をいただきましたsign03



今回のプロジェクトはきっとみんなの自信にも繋がったんじゃないかな?



採用となったアプリたちはまだ公開されていないので
公開になったらまた紹介しますねhappy01

|

2012年12月 2日 (日)

クリエーティブ甲子園始まりました!!

みなさんこんばんはhappy01!!
TCAのホームページにはチェックしたかなsign02

今回は第8回目ということで、さらにバージョンUPしたこの企画scissors

Img_9338

高校生の皆さんにも企業と学ぶことを経験してほしい

そんな思いからスタートした高校生と企業のコラボレーション企画です

今回は、卒業生も多く活躍する今勢いのある企業

ブシロード様とのコラボ企画ですhappy02

つまり

高校生のみんなのための企画ですlovely

今回の課題はカードゲーム
「カードファイト!! ヴァンガード」イラスト制作
人型でも、モンスターでも、ロボットでも皆さんのアイデアをフルに活用してね!

応募締切は1月6日
ペンネームでのご応募もOKです!みなさんのご応募お待ちしていますlovely

詳細はWEBにてeye

http://www.tca.ac.jp/creative/event/creative_koshien.html

 

|

2012年12月 1日 (土)

皆さんの夢を叶えるために

20121121_171054

20121121_161544

先日、日光に行ってきましたtrain

maple紅葉は終わりかけだったのですが・・・

ってsign03、観光に行ったんじゃ無いんですpunch

20121121_153759

実はhotel高校の進学説明会に参加してきたんですscissors

マンガ家、イラストレーター、ゲームキャラクターデザイナー、

ゲームプランナー、アニメーター、シナリオライター、小説家

グラフィックデザイナー、インテリアデザイナー、プロダクトデザイナー

などなど

weep才能が無いとなれないんじゃないか

weep一部の優秀な人しかなれないんじゃないか

weepセンスが必要なんじゃないか

weep進学したって、どうせなれないんじゃないか

despair

sad

wobbly

と、毎日毎日いろんな相談を受けているTCAですが

直接高校に伺って、高校生の皆さんと話しているんですhappy01

学校は都内にありますが

来週も山梨、群馬、茨城、静岡、神奈川の高校に伺いますので

皆さん、何でも質問・相談してくださいねup

直接会えないけど相談したいことがあるsign03という方は

mobilephone電話(フリーダイヤル) 0120-532-303

メールでも受付中ですmailto tcainfo@tca.ac.jp

って、このブログを書いている間にも

相談のtelephone電話がかかってきたので、今日はこれで失礼しますpaper

ブログをご覧の皆さんも、いつでも相談してくださいねsign05

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »