« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

皆さんありがとうございました!!

こんばんはhappy01

TCAのヒガシです。3月20日から連日にわたって開催してきた体験入学も、

本日最終日を迎えました!!!

ご来校くださった皆さん、ありがとうございましたnote

皆さんにお会いできてとても楽しかったですhappy01

また、是非TCAにお越しくださいscissors

皆さんの元気なお顔にお会いできること楽しみにしています!

もちろん!4月からも体験授業を開催していきますので、

是非お立ち寄りくださいませ。

明日からは新入生が続々来校!!

その様子はまた明日にhappy01

|

2013年3月30日 (土)

中村 佑介 来校くださいました!!

こんにちは!!happy01 

入学事務局一甲です!!

本日「謎解きはディナーのあとで

などのイラストを描かれている 中村 佑介先生にお忙しい中TCAへ来校頂き、

高校生の皆様へご講義をして頂きました。

Img_0507_5


本当にたくさんの高校生に参加して頂きました!!

Img_0475

講義は本当に盛り上がり、先生自身のイラストを紹介して頂いたり、

イラストレーターのお仕事を細かく教えて頂きました。punch

先生のお話しの中で特に印象的だったのは、

自分の絵で自信がなくなったり迷ったりした時は、

絵のうまい人や自分の絵が好きな人にアドバイスをもらうのではなく、

身近な人で絵にあまり関心がない人に意見を聞くのが良いというお話です。

作品や商品を選ぶ人は、絵に詳しい人ばかりではなく、

一般的な人が多いため、誰にとっても関心をもってもらえるほうが良いそうです。annoy

本当に勉強になりますよね!flair

皆さんも試してください!good

まだ決定ではありませんが、近々で再来校も!!!!????

本日来校できなかった方も楽しみにしていてください!!!

|

2013年3月29日 (金)

進撃の巨人制作の裏側!

こんばんは!

TCAのヒガシです。

ただいま、TCAでは春の体験入学を絶賛開催中!

昨日は講談社より「進撃の巨人」を手掛ける編集の川窪さんをお招きして特別講義を開催しました。

1_h1

皆さん、「進撃の巨人」をご存知ですか?

累計発行部数1000万部突破!第35回講談社漫画賞など様々な賞を獲得し

現在最も勢いがあるといわれるマンガなのです!!

まもなく、アニメ化も予定される話題作品進撃の巨人!

その作品を手掛ける諌山創先生の編集担当である川窪さんから、色々なお話を伺えました。

20130328_142552


編集部のお仕事や、

編集部から見たマンガ家のお仕事まで赤裸々にお話しいただきました。

このつづき間はまた後日!


 

 

|

2013年3月26日 (火)

飛行機でマンガ???

Skymanga_790

こんばんは!東です。

突然ですが、↑こちらご存知ですか?

なんと飛行機の中でマンガが読めるのですhappy01

しかもsign03しかもsign03

そのカタログには本校卒業生の「藤間麗さん」の黎明のアルカナも名を連ねています!!

JALに乗られた際には是非お確かめくださいねhappy01


|

2013年3月25日 (月)

倉田よしみ先生が来校くださいました。その2

こんにちは!TCAのヒガシです。

さて、昨日のつづきです。

20130323_142856_2

誰もが知っているロングセラーヒット作品「味いちもんめ」を手掛ける倉田先生がTCAに来校くださいました。

スマップの仲居君主演でドラマ化もされた有名作品happy01

また、今年はその続編がドラマで放映されるそうですheart04

倉田先生の活動はマンガ家としてももちろんsign03

happy01マンガというコンテンツを通して

創作活動以外に、国際文化交流活動にも積極的に参加されていらっしゃいますhappy01

1997年マンガサミットに参加され、その活躍は世界的にも有名

そんな、先生ならではのエピソードは授業終了後に・・・・・happy01

先生の講義に感動した学生たちは・・・・

せめてその感謝の意を示したいと・・・・出待ち中。

先生は当日お車にて来校されたのですが・・・・その車がまたすごいのですflair

じゃんdownwardrightdownwardrightshine

20130323_153916

これ、分かりますか・・・・・・

20130323_153853

これは、先生が趣味でペインティングされたのではありません。
先生がイベント開催にかかわられているマンガサミットに出展された

世界中のマンガ家たちのイラストがところせましとぎっしり描かれています。

20130323_153904

みなさんご存知のキャラもいっぱいでしょ??

20130323_153912


日本だけでなく、海外のマンガ家の作品など先生が一つ一つ説明してくださって学生たちも大喜びの一日でした。

倉田先生ありがとうございました!!

|

2013年3月24日 (日)

倉田よしみ先生が来校くださいました!!

こんばんはhappy01

TCAのヒガシですhappy01sign03

3月23日にドラマ化さら、

さらに、間もなく続編も公開の味いちもんめで有名な倉田よしみ先生が来校くださいましたsign03

20130323_142856

先生の講義に私も参加させていただきましたが、とってもとってもおもしろくて、

とっても為になることばかり!
でも・・・・・・・run run

20130323_143720_2
それだけではありませんpaper

とにかく、先生の素敵なお人柄が伝わってくる、とっても思いやりにあふれる講義内容に

在校生や高校生の方たちも夢中になって聞いていましたhappy01

20130323_151208


自分にあったマンガとは?

パースを上手くとる方法は?

どうやって自分の個性を発見するの?

自分の思いを人に伝えるとはどんなことなのか?

20130323_151217


世界的にも有名な先生が、

みんなと等身大の目線でお話してくださったり、巨匠としての見解でお話しくださったりと、

皆が夢中になった一日でしたhappy01

講義終了後の在校生たちも、先生のお話しに影響を受け、

とても素敵な質問が飛び交いましたよheart04

※さらに、明日の記事に続きます。

|

2013年3月23日 (土)

学生たちが作った神様?

こんばんは!

TCAのヒガシです。

突然ですが・・・・・皆さん。コチラをご存知でしょうか?

Photo


本校学生たちが昨年度企業プロジェクトで制作したアニメ

「こめかみっ」のPV

なんと間もなく、このアニメーションが公開になるそうです。

皆さんお楽しみにね!!

|

2013年3月22日 (金)

続々到着”

shineこんばんは。

TCAのヒガシですsign03

今日は私のデスクにたくさんの本が届きましたよhappy01

じゃん!こちらgood

20130323_003021

そうです。

3月23日・24日の特別講義の先生方の書籍です。

皆さんのご来校楽しみにお待ちしております!

お申し込みはコチラ! 

|

2013年3月21日 (木)

またまた朗報!!

happy01こんばんは!ひがしです。

さて、今日は岡野先生からいただいたnewホットニュースをお知らせnew

最近良いお話が続くライトノベルbook

またまた続報!

ソニー・コンピュータエンタテインメントと角川ゲームスによる共同プロジェクト
「Project Discovery」に

TCAのライトノベル・小説作家専攻2・3年制の学生が応募したところ!!

なんと本校の学生から受賞者が決まったのですshineshineshine

3/20に岡野先生が引率で授賞式に出かけられていましたrunrun

詳細は続報を待てsign03sign03

賞の概要はURLは下記をご覧くださいeyeflair

http://www.p-discovery.com/

|

2013年3月20日 (水)

内定者の声ですよ!

こんばんはhappy01!ひがしです

今日は田中真弓先生が来校くださいました。

本校講師本田修先生からもたくさんのお話を伺い大満足!その詳細はまた後日run

さてさて、本日は、この春卒業した先輩の内定者情報をお伝えしちゃいますeye

笑顔がとっても素敵な五十嵐さんですhappy01

Photo


内定先はイ―トラスト株式会社

内定職種はデザイナーです。

彼女は実は留学生!内定の秘訣をインタビュー!

mobaq内定の決め手は??

今回内定を頂いた中国とも関係のある会社だったので、

中国語も話せてデザインも出来ることを面接時に緊張せずしっかり伝えることが出来た内定の決め手だと思っています。

mobaq就職活動中学校から受けたサポートで印象に残っているものは?

面接の前日には担任の先生がとことん面接の練習に付き合ってくださったおかげで当日は緊張することなく臨むことが出来ました。

mobaq将来の夢を教えてください

将来は中国と日本の架け橋になれるような仕事をしていきたいと思います。

五十嵐さんおめでとうございます!!

これからの活躍に期待してくださいね。

|

2013年3月19日 (火)

ジャパンビーチバレーツアー公式ポスター採用!!

shineこんばんは!!東です。

本日もホットなニュースをお届けしますよ!

TCAグラフィック、イラスト1年生が取り組んでおりました
ビーチバレー公式ポスターの採用作品が決定しました! happy01

作品はコチラgoodshineshine

Photo

制作者は
イラストレーション専攻1年 木村瑠汰くんですflair

このポスターは今後ブラッシュアップ作業をへて、 4月半ば頃から
京浜急行電鉄全駅(羽田空港にも)掲示されますhappy01

また、会場周辺(お台場観光地など)、フジテレビ、各プレイガイド
などにも掲示されます。

さらに、4月末には heart04
京浜急行電鉄各車両の中に中吊り広告として使用される予定ですhappy01!!

おめでとうございますhappy01!!

|

2013年3月18日 (月)

ただいま準備中!!

こんばんはhappy01

皆さん夜分に失礼いたします。TCAのヒガシです。

現在TCAでは3月20日から行われる「春の体験授業」の準備でバタバタしています。

学校内の作品も新しいものにリニューアルされますよ。

TCAに足を運んでくださった皆さんがびっくりすることがいっぱい!!

まだ来たことがない人!

良く来てくださっている人も!

久しぶりに行ってみようかと悩んでいる人も!

皆さん!お待ちしておりますhappy01

|

2013年3月17日 (日)

中村佑介さんのブログにて!

こんにちは!TCAのヒガシです。

今日もたくさんの方にご来校くださいましたhappy01ありがとうございますhappy01

さてさて!!今日の記事は・・・・

3月30日開催の体験授業にゲストでご来校くださる

人気イラストレーター中村佑介さんのブログに本校の体験授業の告知を掲載頂いております。

sign03是非ご覧くださいsign03

アドレスはこちら!

http://abenolife.exblog.jp/20162645/

|

2013年3月16日 (土)

就職のために必要なチカラ!

こんにちはdogshine

TCAのヒガシです。本日のご紹介するのは3月15日に行ったとある研修についてですheart04

この研修のテーマは「就職活動に必要なマナー」

就職する際に必要なスキルは専門知識や技術だけではないのですsign03

本日学ぶ「マナー」もとっても大切。

ご来校いただいたのはオフィスナチュラルズの草原先生。

就職活動の第一印象は何で決まるのか???

わかりやすく、そして楽しくお話してくださいました。

20130315_152353

とっても大切なテーマとあって皆真剣です。

20130315_154028_4


「人の第一印象のほとんどは、見た目できまる!」

という衝撃の事実皆さんご存知でしたかhappy01sign03

では、どうやれば印象が良くなるか、

ズバリ!「第一印象を良くする方法」について学んでいきますflair

20130315_154353


見た目が良くなる一番の秘訣!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・姿勢!

印象が良くなるように、背筋をピンとはりshine

下腹に力を入れて・・・・・fuji

最後の秘訣は膝に力を入れるpig

20130315_154418


普段の姿勢を人に見られる意識をしていない学生たちは、

綺麗に立つのも・・・・座るのも・・・・一苦労happy01

20130315_154552

姿勢以外にも多くのことを教わりました。

学生たちは、こちらを活かして立派な社会人になれるように、これから実践していきます。

皆さん。是非応援してくださいねlovely


少しでも多くのチャンスをつかむ方法をたくさん学べた一日になりましたねnote

|

2013年3月15日 (金)

人気声優緑川光氏来校!

happy01こんにちはhappy01

先日3月3日本校で実際されました「TCAひなまつり」happy01

当日は非常に多くの方にご来校いただきましたhappy01noteありがとうございますheart04

さて、残念ながらお越しいただけなかった皆さんにもflair当日の様子をご報告sign03

やっぱり知りたいのは、

人気声優「緑川光」先生の特別講義!ですよねnote

緑川光先生と言えば、

SLAM DUNK 流川楓役新機動戦記ガンダムWのヒイロ・ユイ役など

多くの人気キャラクターの声を演じられている、誰もが知っている人気声優sign03

講義冒頭に「みなさん こんにちは。」とお話しいただいたその瞬間!

「きゃ~~~」在校生や高校生から歓声がhappy01!!

Img_3696

今や日本を代表する人気声優の緑川光先生が講師とあって、会場には100人を超える来校者がhappy01

Img_3697

講義終了後は来校者の質問にも丁寧にお答えくださいましたhappy01

そうだ!人気キャラクターの声を再現して下さいました・・・・lovely

皆さんも良くご存知の「新機動戦記ガンダムW」ヒイロ ユイの

「お前を殺す!」の台詞に会場が沸きました!

Img_3707_2


ゲームプランナーを目指す学生からこんな質問がgoodshine

「将来ゲームプランナーを目指していますが、

ゲーム制作の際のプランナーと声優の関係性はどんなものでしょうか?

このシーンならこんな声を出したほうが良いのではと提案を貰えたりもするのでしょうか?」

これに対して緑川先生からいただいた返答はgoodshineshine

「僕は、注文するより、制作者側から指示をもらうタイプ。

 制作者側からも気を使っていただいていて、

 ゲームの制作時にも、

 大きな声や叫び声を出すシーンは最後のほうに回してくださったりと

 のどのコンディションも考慮してもらったりしています。」

やっぱり、同じものを作る上でのパートーなーなんですねnote

お互いを尊重して、仕事で最大限の力をだせるようにと

素敵なお話を伺いながら将来の自分に置き換えながら講義に参加できましたhappy01

Img_3723

講義最後には

最後にはこれからクリエーターを目指す皆にもエールを送ってくださいました。

「夢をあきらめないでください。

 将来現場で僕とお会いしましょう!」

大好きな緑川光先生から応援を受けて学生達も自分の夢を決意を新たにすることができましたhappy02

後半は動物分野との合同パーティです!コチラの報告はまた後日!

|

2013年3月14日 (木)

静岡でツィッターを!

こんばんは!!

TCAの東です。今日は昨日の打って変ってなんだか寒い一日でしたね。

さて、先日3月13日静岡のツインメッセにうかがって、

進学相談会に出展してきました。

会場にはたくさんの人が!!

TCAのブースに立ち寄ってくださった皆さんありがとう!!

20130313_160118


↑参加してくださった皆さん。

そして、、、、今、なんとなく始めているものの・・・・あまり色んな事が出来ていない

「twitter」について、高校生の皆さんからご意見たくさんいただきました。

one学生の作品などをどんどんUPしてほしい!

two授業の様子などもUPしてほしい!

three作品の添削なども出来れば!!

などなどいろんなアイデアをいただきました。

それ以外にも皆さんの「こんなことをしてほしい!」というアイデアございましたら

ジャンジャン受付中です。

mailtotcainfo@tca.ac.jpまで!

ということで、記念すべき第一号目は、実際に体験ブースに参加してくださった

まめさんの作品!twitterにUPしてみましたhappy01

20130313_151338

今後はコチラのブログと合わせてツィッターもよろしくね!

@tcacre

|

2013年3月13日 (水)

小説家誕生!!!

こんにちはTCAのヒガシですhappy01

今日は嬉しいお知らせですよ!岡野先生が教えてくださったホットニュースnew

なんとライトノベルの学生たちのデビューが決まったお知らせです。

小説家でデビューするということはとても大変なこと。

その難関を乗り越えた学生たちをご紹介いたしますheart04

Kiminitsutaetai_obiari_2_3

タイトル名:  「君に伝えたい」 (C) リンダパブリッシャーズ

全部で7作品中、何と在校生の作品は3作品も掲載されています

・小枝美月記(ペンネーム)題名【ヒマワリと落陽】

 

・春花夏月(ペンネーム)題名【終わる季節のプレリュード】

 

・山口 題名【アマレット】 

甘く艶やかな恋が、切ない愛に姿を変える瞬間を綴ったラブストーリー全7話を収録heart04

TCAの学生たちが紡ぐ大人の恋をご一読あれbook

 

 

|

2013年3月12日 (火)

サッカーのチカラ展

こんにちは。

TCAのヒガシです。本日のお知らせは、本校講師である

イラストレーター五島聡先生の

「サッカーの力展」開催のお知らせです。

Soccer


3月16日から3月31日まで

銀座灘アートギャラリーにて開催!

サッカーファンもそうでない方も、

卒業生も、在校生も、高校生の方も是非お立ち寄りください。

アンケート集計をもとに、イラストレーターの五島聡先生が

11枚のイラストレーションを創作。詳細は下記HPにて

http://nadaartgallery.com/

「SATOSHI GOTO EXHIBITION NENORY of 「11」

~東日本大震災被災者支援企画作品展 サッカーのチカラ展(分催展)」

|

2013年3月11日 (月)

浜松城北工業高校におじゃましてきました、。

happy01こんにちはnote

TCAの東です。毎日毎日春に近づいてきますね。happy01

さて、そんな中、本日私は浜松城北工業高校におじゃましてきましたgoodshineshine

目的は本日はゲームクリエーターを目指す人たちのための体験授業を行うため。

今日は私だけでなく、卒業生も一緒にhappy01

20130311_105133

ゲームプログラマー専攻を8年前に卒業した疋田さん
卒業後、大手のゲーム会社で勤務した経験をもつ頼もしい先輩!!

20130311_110001

ゲームクリエーターになるための

初めの一歩を知るための授業を行ってくれましたよhappy01

20130311_111423_3


本日の課題はゲームのフローチャート制作。

20130311_112051


これが↑フローチャートと呼ばれているもの。

ゲームの中で動くキャラクターの設定をするとても重要なものnote

20130311_112317


チームに分かれて、あーでもない、こーでもないとおお盛り上がりですsign03

20130311_112324


今回のテーマは皆がとっても良く知っている既存のゲーム敵キャラのフローチャート制作。

亀の格好をして・・・・ふんづけると、動きが高速になる、あのキャラですsign03

知ってますか??

20130311_112752

出来上がったフローチャートを皆で共有して、ベスト1を決めましたよcrown

20130311_113055_3

こんな見方もできるんだと他のチームのフローチャートを見て学べることもたくさんでした!

ゲームで遊ぶ立場から、ゲームを制作する考え方に少し近づけたかなsign02

また、皆さんの高校にも、おじゃやまするかも知れません。

その時はよろしくねhappy01



|

2013年3月10日 (日)

発売!!

こんにちは!TCAの東です。

今日は皆さんにホットなお知らせsign03new

卒業生が手がけた小説が2月27日に発売になりました。

皆さん是非お買い求めください!

気になるタイトルはgoodshineshine

ぜんぶ彼女に「視」られてる?

Asanuma


copyright(ファミ通文庫) [文庫] 淺沼広太, すぶり

|

2013年3月 8日 (金)

卒業式報告第3段!!そして今度は謝恩会!

shineこんばんは!ひがしですhappy01

さてさて、先日の続報。卒魚式もいよいよ佳境にsign03

本日ご紹介するのは謝恩会会場good

こちらは、3年間お世話になった先生方にお礼を伝える場所!

20130306_143900


先生たちと一緒に美味しい食事を囲んで思い出話に花が咲きますhappy01

20130306_143955


右から2番目は学生ではありません・・・・・

戦国バサラxや、龍が如くなどを手掛ける頼兼先生!と卒業生たち。

楽しそうでしょsign03

20130306_144118


こちら、一番左端は、本校卒業生でもあり、マクロスシリーズやアクエリオンなどを手掛ける原田先生、真中にいらっしゃる紅一点は、CGクリエーター専攻の一番人気長行事先生!右端には就職を担当してくださった大西先生。

20130306_144218


こちらは、アニメワンピースなどの美術を手掛ける本田先生と一緒に!

20130306_144311


こちらは、中央に3名の先生が列をなしています。

上から先ほどもご紹介した本田先生、真中でピースサインがキラッとひかっているのは

逆転検事などを手掛けられる岩元先生。

一番下は、ゲーム専攻の基礎画力とモチベーションを支えてくださった小梨先生

20130306_144415


受付の善元先生ともはいチーズ。

20130306_144556


マンガの巨匠。世界の真崎守先生にも3年間のお礼をしっかり伝えました。

20130306_144721


3年間いろいろなことをお世話してくださった担任の先生ともお別れです。

20130306_144846


一緒に企業プロジェクトや課題制作に励んだ仲間とも今日からは別々の道。

20130306_145022


先生たちも、皆さんが巣立っていくのはとっても嬉しくて、ちょっとさみしそうです。

でも、卒業生の皆さんが、これから始まる社会人生活が

一人ひとりにとって素晴らしいものになるように!

先生たち全員祈っています。

これからの活躍!期待しています!

また、TCAにも遊びに来てくださいねheart


|

2013年3月 7日 (木)

卒業式第2段!

こんばんは!今日は花粉凄くなかったですか・・・・・困っている東ですcrying

さて、本日も先日の続きで卒業式の様子をお写真で紹介しちゃいますhappy01

20130306_131736


色々あった3年間の締めくくりは、やっぱり「卒業証書shineshine」ちゃんと担任の先生から

一人ひとり手渡しされて、ほろりsweat02と来た卒業生や先生もいらっしゃいましたcherryblossom

20130306_131052



20130306_131543


証書片手に皆楽しそうでしょ?

さて、さて、会場は謝恩会に移ります!!

こちらは、お世話になった先生方にお礼の気持ちを伝える場所!

いろんな豪華講師が登場しますよ!

その様子はまた明日sign03

|

2013年3月 6日 (水)

卒業おめでとう!

こんにちは。東ですhappy01

本日舞浜にあるシェラトンホテルにて本校の卒業式が行われましたhappy01

卒業という「晴れの日」だけあって、

晴れ着や袴にドレス、スーツ姿も決まっていて皆とても素敵でしたhappy01

外見だけでなく、

これから始まる新生活への夢や希望にあふれた様子がとても格好良くてキラキラしていましたshineshine

20130306_125432


こちらは、

TCAクリエーティブデザイン分野の代表として

式典時に卒業証書授与者の登壇をしたライトノベル専攻の高橋さん。

彼女は春からゲーム会社にてプランナーとして活躍が決定していますhappy01happy01

代表登壇お疲れさまでした。そしておめでとうございます

それ以外にも会場中には素敵な卒業生がたくさん!

20130306_125716

20130306_125514

卒業生の皆さんhappy01!本当におめでとうございます!

さて、のちほど、コチラの続きをご報告いたします!

|

2013年3月 5日 (火)

2巻発売です!

こんにちは!TCAの東です。

皆さんに速報ですnew

3月4日に本校卒業生「タチバナ ロク」さんの

「恋愛しませんか?」2巻が発売になりましたupupup

角川書店様より発行の少年エースにて現在も大人気連載中happy01

みなさん。是非応援してあげてね!

3212060001001

男子も女子も楽しんで読めちゃうよ!おススメです!

|

2013年3月 4日 (月)

少し前のお話ですが・・・・大阪に行ってきました。

こんにちはhappy01TCAの東ですnote

本日のご紹介記事は・・・・少し前になりますが・・・・・happy01

2月8日に大阪に行ってきましたsign03そのご報告をhappy01sign03

目的は・・・・「we are OCA」姉妹校の卒業制作展ですshineshine

同じ夢を目指すクリーターたちの作品展happy01

20130208_142636_7


同じ学校でも、

場所が変われば、やっぱり全然違ってきますhappy01

20130208_140605

学生作品やポートフォリオなどもしっかり拝見させていただきましたscissors
20130208_140748

20130208_141632_3

20130208_141649_2

いろんな作品を拝見してきました。大阪には負けてはいられないなと

大阪の学生たちのパワーをもらえた一日でしたhappy01


|

2013年3月 3日 (日)

極秘プロジェクト進行中!

こんにちは!TCAのヒガシです。

ちょっと春の兆しが出てきましたね。

さて、学生たちも春休みに突入!!にも関わらず・・・・・こちらの教室では毎日毎日作品制作が進行中。

Photo

とてもすごいプロジェクトなのですが・・・・・

まだ言えません。とっても言いたいですがでも、言えません。。。。

どれもこれも、大型プロジェクトばかり!

この極秘プロジェクトは、全国にある姉妹校と競っています。それだけではありません。

一次審査もすでに終え、次の審査に向けて春休みも返上して取り組んでいます。

是非応援してあげてくださいね!

|

2013年3月 2日 (土)

あの!サンエックス様にご来校いただきました!

こんにちは!TCAの東ですhappy01

2月26日、皆さんがとっても良くしっている「株式会社サンエックス」様が企業説明会に来校くださいましたhappy01

サンエックスはリラックマやセンチメンタルサーカスなどの人気キャラクターを続々と生み出し続けるキャラクター業界のトップリーダー的企業ですfujishine

Img_9640


今回の対象はイラストレーション専攻、キャラクターデザイン専攻、グラフィックデザイン専攻、コミックイラスト専攻の2年生たちcrown

Img_9645


この企業説明会では、サンエックス株式会社様から直接「どんな人材を望むのか?」を伺うことができます。

Img_9648


それだけではありませんhappy01

サンエックスがどのような企業で、何を大切にしているのか?など

憧れの企業について、その企業の担当者様から直接伺える絶好のチャンスなのですsign03

Img_9649

わざわざ本校にご来校くださったサンエックス様ありがとうございましたhappy01!!

|

2013年3月 1日 (金)

自動販売機が到着!!

013we2027


we are TCAで学生が元気に説明をしてくれている、この作品art

実はvirgo

013we2026
本物の自動販売機になっちゃいましたsign03

こちらの自動販売機

現在はTCA内に設置されているので、皆さんぜひ見に来てくださいねeye

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »