« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月24日 (月)

たくさんのプレゼントが用意されてます!

こんにちは!
広報の楠本です!

TCAでは、普段日曜日にしかやってないお仕事体験授業を
春休みに入ってから、毎日行っていますよっ!

ぜひ、1日だけでも時間を作って遊びに来て下さいね!

そして、来校してマイスクール登録をした方には
パスケースをもらえますよ!
Image_4
↑こんな感じです!色も選べますよ!!

Image_5
いつも以上にたくさんの人が来てくださっています!
待合室では、学生の作品も飾ってあり、とっても楽しい空間です!


Image_6
↑早速高校生がマンガに夢中になってました!

お待ちしておりますっ!

|

2014年3月23日 (日)

マイスクールキャンプ!

こんにちは!
広報の楠本です!!

みなさん、マイスクールキャンプをご存知ですか?

Image_9
Image_10

このキャンプの目的はズバリ同じ夢を持つ仲間をつくることです。
この「Myスクールキャンプ」ではクリエーティブ業界の仕事のすばらしさを体験できるのはもちろん、何より同じ夢、想いを持った最高の仲間を見つける事ができます。
一人での参加ももちろんOK! 1泊2日で忘れられない思い出を作ろう!!

千葉にある人気のテーマパークで、
思い出と友達をたくさんつくろう!

Image_8

開催日 3/26(水)~27(木)
一泊二日
※要予約、参加費は無料です
友達との参加もOK!

【1日目】
プロの仕事を体験! みんなでグループワークにチャレンジしよう!最後はバーベキューやゲームなどみんなで盛り上がろう!!

【2日目】
千葉県にある日本で一番人気のテーマパークで友達作り!夜は在校生も入れてゲームやおしゃべりをしよう!

参加資格:マイスクールに登録していただいた高校2年生の方
スケジュール:【スタート】3月26日12:00~ 【終了予定】27日16:00
※変更の予定あり。詳細は後日お知らせします。

お申し込みはコチラ
お電話でのお申し込みはこちら
0120-532-303

まだまだ間に合う!
お待ちしてますよ!!

|

2014年3月22日 (土)

中村祐介先生来校!!!

こんにちは! 広報の楠本です! 本日は、中村祐介さんの特別講義でしたよ! 中村先生の原画を見せてもらったり、 イラストの想いのお話をしてもらいました! 絵は一人で好きになれないし、 色んな方の支えがあって、好きで居続けることができます、 という素敵なお言葉を頂きましたshine また、絵が【上手い】とされる 三原則のお話や、中村先生の色の選び方など そこでしか聞けない内容で盛り沢山でした! また、校内新聞にも掲示しますので、ぜひ見に来てくださいね!

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8 Imgp8094 Imgp8096 Imgp8121 

|

2014年3月21日 (金)

とうとう中村佑介さんが来校致します!!

こんにちわ!
広報の楠本です!

先日も書かせて頂きましたが、

明日!とうとう中村祐介さんが、TCAに来校しますよ!

Image

謎解きはディナーのあとでなどの表紙を描く、
有名イラストレーターshine

夢溢れる少女のイラストを独特の世界観で描く
アイデアやイメージについて教えてもらえるビックチャンスです!!

当日予約なしでも大丈夫!

ぜひ来て下さいね!!

|

2014年3月20日 (木)

春のお仕事体験!準備完了!

こんにちは!
広報の楠本です!
東京コミュニケーションアート専門学校では、
3/21から始まる春のお仕事体験の準備を着々と進めておりました!
そして、なんとか準備完了致しました!
これから始まるお仕事体験、どんどん体験しにきてくださいね!!
沢山の専攻のパネルも、新しく完成しております!

2 Photo_4 1 Photo_3 Photo_2 Photo

|

2014年3月18日 (火)

東洋言語学院の皆さん来校!!

こんにちは!
広報の楠本です!
本日は、東洋言語学院(日本語学校に通っている留学生)が
TCAの体験授業のために来校してくださいました!
みなさん、とても日本語が上手で、沢山会話をしましたよ!
校舎案内や、学校説明をさせて頂きましたshineshine

PhotoPhoto_2Photo_3

校舎見学の様子☆↓
Photo_4
そのあとに、コピックやGペンを使って、マンガ、イラスト塗りの体験をしてもらいました!
実際にプロの先生にも参加頂き、使い方も説明してもらっていますよnotes
Photo_51
2
皆さん、夢中になって、取り組んでくれましたね!
ありがとうございます!
3
また、ぜひきてくださいね!
最後に記念写真をパシャリっcamera
4

|

2014年3月17日 (月)

中村祐介先生来校予定!!

こんにちわ!
広報の楠本です!

皆さん3月22日は、
なんと!

中村祐介さんが、TCAに来校しますよ!

Image


謎解きはディナーのあとでなどの表紙を描く、
有名イラストレーターshine

夢溢れる少女のイラストを独特の世界観で描く
アイデアやイメージについて教えてもらえる
ビックチャンス!!

今からでも間に合いますので、
ぜひ予約してくださいね!

|

2014年3月15日 (土)

イケメン美少女!!

こんにちは!

広報の楠本です!

明日はなんの日がご存じですかshineshine

明日は、とっても素敵なイベントがあるんですよ!

「イケメン・美少女イラストを描こう!」です!!

http://www.tca.ac.jp/creative/event/sp.html#viking

Sp_img151

イケメンを描く「ぐり。先生」と美少女を描く「すう先生」が来校されますよ!

二人とも、TCAの卒業生なんですnotes

皆さんとっても貴重なチャンスです!!色々教えてもらえますよ〜〜!!

予約なしで突然来ても大丈夫です!

ちなみに、こちらの作品は、すう先生の作品ですよ〜!!

とっても可愛いですよねnote

31618755_m35737532_m

28567137_m 30886105_m

このサイトにた〜っぷりすう先生の画像がありますので、

是非見てみてくださいねsign03

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31618755

そして、明日お待ちしておりますよ!!

|

2014年3月14日 (金)

まんがまるごと体験実施!

こんにちは!

広報の楠本です!

明日は、マンガの仕事まるごと体験がありますよ!

プロのまんが家と在校生による本音で語るマンガトークライブや、

実際のストーリー・原稿制作が行えます!

http://www.tca.ac.jp/creative/event/sp.html#design

ぜひ来校してくださいね!

おまちしておりますね!

|

2014年3月13日 (木)

デジタルまんが甲子園★

こんにちは!
広報の楠本です。

皆さんデジタルまんが甲子園をご存知ですか?

こちらです↓↓↓↓shine

http://www.tca.ac.jp/creative/event/digitalmanga_koshien.html

Image_3
Image
Image_2
Image_4

まんがを書いて見ませんか!

TCAでは、春休みに毎日行うお仕事体験授業でも、
先生に教えてもらいながら、まんがを応募できますよ!

ぜひ参加してみてください!

|

2014年3月12日 (水)

卒業式おめでとう!!

こんにちは。TCAのヒガシです。

昨日は舞浜にあるシェラトンホテルにて本校の卒業式が行われました。

本日は無事卒業式を終え、今までお世話になった先生方へ

感謝の気持ちを込めて実施する「謝恩会」の様子を少しご紹介!

20140311_151615_600x450

20140311_151645_600x450_3

20140311_151655_600x450_3

20140311_151708_600x450_3

20140311_152605_450x600_3

20140311_152821_600x450_3

20140311_153025_600x450_2

20140311_153138_600x450

20140311_153232_600x450

 

卒業生の皆さん。

おめでとうございます!

これからはそれぞれの人生を楽しんで、励んでください。

ちょっと疲れたらまた、TCAにも遊びに来てね。

本当におめでとう!

|

2014年3月11日 (火)

本日は、卒業式でした!!

こんにちは!
広報の楠本です!

本日は、三年生の卒業式でしたflairshine

3年間、色々なことがあったと思います。
悔しいこと、楽しいこと、学んだこと。。。。

でも、3年前の入学式の時より、うーんと
大きな背中で旅立って行きましたhappy01shine

これからは、それぞれの業界で頑張ってくださいねsign03

皆さんの学校も、もう直ぐ、もしくは、
先日卒業式、終業式があった学校も多いのでは
ないでしょうか?

これから春休みに入りますよね!
学年が一つ上がると同時に気持ちも改めて、
進路への悩みも増えてくると思います!

TCAでは、イベントや業界講義だけでなく、
学校説明会も毎日開催しています!

Image

日程や時間が合わないあなたも大丈夫!
個別相談会なら時間やメニューが選べて、どんな質問もできます。
友達同士、グループでの参加も歓迎ですよ!

|

2014年3月10日 (月)

16日はお仕事バイキング!

こんにちは!
広報の楠本です!

今週日曜日は、お仕事バイキングですよ!

受付-10:00
選択授業1コマ目-10:30
楽しいランチタイム♪-11:30
選択授業2コマ目-13:00
選択授業3コマ目-14:00
★ランチ付き!★

あなたの将来のために好きなことを見つけるチャンス!!
ランチ付きで在校生や講師の先生からも学園生活を聞けるよ!!

【3つまで選べる体験授業メニュー!】
●興味あるものを選ぼう
■マンガ
■3DCG
■ゲームグラフィック&キャラクター
■ゲームプログラム/プランナー
■ゲームイラスト
■イラストレーション
■アニメーション
■グラフィックデザイン
■コミックイラスト
■小説/ライトノベル/シナリオライター
■インテリア・プロダクトデザイン
■雑貨デザイン

三つ全部違う専攻でもいいし、
同じものを3回連続受けても大丈夫なんで、
気軽に来てくださいね!!

|

2014年3月 9日 (日)

デッサン講評会開催!!

こんにちは!sun
広報の楠本です

今日は、ゲームグラフィック&キャラクター専攻の2年生の

最後のデッサン講評会が行われました!!

Imgp7019

デッサンの授業を教えてくださっている小梨先生、横山先生、佐賀先生が、

一人ひとりのデッサンを丁寧に講評してくださいました!

Imgp7043

今回2年生は、4日間かけてデッサンを仕上げていきました。

Imgp7025

一人ひとり、想いをこめて書いたデッサンを、

技術的な部分から、想いの部分まで、

様々な激励の言葉を交えながら、

先生方は、声をかけてくださいました。

Imgp7027

「最高峰のデッサンだ」と、

素敵な言葉を頂いた2年生は4月から3年生です。

Imgp7041

背中を押してもらっている学生は

しっかり前を向いていて、とても輝いていましたよ!

|

2014年3月 8日 (土)

萌えキャラ基礎デッサンが韓国で。。。。

こんにちは!sun
広報の楠本です!

皆さん「萌えキャラ 基礎デッサン」ってご存知ですか?
TCAの学生が書いたイラストで、萌えキャラデッサンの完全方程式を教えてくれる本なんですよ!!
こちらです!
Photo
それが、なんと。。。。!!
韓国でも発売されているんですよ!
うちのスタッフが、韓国に行った際に見つけたものです!
2014_0306_17100000
2014_0306_17100600
Page0001 Photo 
日本バージョンと比べてみると、
少し、色味は韓国バージョンになっています!
海外にも発売しているなんてすごいですね!

|

2014年3月 6日 (木)

アンビション様の説明会!!

こんにちは! 広報の楠本です!

また、寒さが少し戻ってきてしまいましたね。
皆さん、風邪には気をつけて下さいね。 
さて先日、アンビション様という、 乙
女向けゲームを多くリリースし、
女子学生に人気のある会社様の説明会が TCAで行われましたよ!
ゲーム系の専攻と、コミックイラストの二年生対象でした!
説明会では各職種で必要とされる力や求める人物像を伝えてもらいました!!
技術がつけば、若い社員でもメインを任せてもらえる環境だそうですよshine
こんなお言葉ももらいました!
クリエイターにとって納期は絶対!クオリティだけでなくスピードが大切。
デザイナーは、メインデザイナーに合わせて描く力(オリジナリティだけではな く、タッチを真似る力)も大切。
また、説明会後に、作品講評会もしていただきました!
作品講評会では、約12名のデザイナーとプランナーの作品を見ていただき、
各作品への講評のほか、どんな作品を入れると良いか、
どこを伸ばすとよいかな どアドバイスをもらいましたよ!!
20140306_221129

20140306_221120

|

2014年3月 4日 (火)

株式会社ニジボックス/「陰陽の道」サブシナリオ制作、コーポレートサイトで紹介!!

こんにちは!
広報の楠本です!
先日、ライトノベル・小説作家専攻1~3年生と
ゲームプランナー専攻1年生が企業プロジェクトとして取り組んだ
株式会社ニジボックス/「陰陽の道」サブシナリオ制作の
受賞者とwe are TCAでの展示の様子がニジボックスの
コーポレートサイトで紹介されましたよ!!
こちらがサイトです!
http://nijibox.jp/news/game-news/853/
グランプリに選ばれた2作品は今後、ゲーム内で実際に実装されるんですよ!!
楽しみにしていてくださいね!

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »