« 2013年8月 | トップページ | 2014年9月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

東京ゲームショウ2013にお越しいただきありがとうございました

こんばんわ。TCAゲーム科担当ワダです。

この度はゲームショウ2013にお越しいただきありがとうございました。


全体の来場者は27万名!!昨年度を5万人近く上回ったようですね。






TCAブースも1万部以上持っていった資料が無くなってしまうと例年以上の大盛況。

お越しいただいた方はルシフェルの声も聞いてくれた人が多いのではないでしょうか。




大盛況に終わった東京ゲームショウ2013。

それでは皆様また来年にお会いしましょうヽ(´▽`)/

2013年9月22日 (日)

本日東京ゲームショウ最終日!

2day 

みなさんのご来場お待ちしております!!





※先着1000名様にはRED STONEのTGS限定クリアファイルプレゼント!
この東京ゲームショウ用に作ってくれた激レアなクリアファイルです。

2013年9月20日 (金)

東京ゲームショウ1にちめっ!

おはようございます。ワダです!ヽ(´▽`)/

東京ゲームショウ2013!ついに開催いたしました(0゜・∀・)
今年はなんと昨年度を1700人も超える人数の来場との事です!
昨日はビジネスデイということでTCAブースにも多くの企業さんがいらっしゃいました。
学生達も自分達の作品を一生懸命に説明していましたよ!
さて、そんな風景を一部ご紹介!
Img_8284
 
Img_8289
 
Img_8280
 
Img_8224
 
Img_8267
 
Img_8303
 
明日からはついに一般デー!
TCAでは今からでも予約が間に合う見学会ツアーも用意しています!





PS4も発表となったアジア最大のゲームイベント!


この機会に是非お越しください!

2013年9月19日 (木)

東京ゲームショウ2013開催!!!

おはようございます(≧∇≦) TCAゲーム担当ワダです。

ついに本日より東京ゲームショウが開催です!

PS4に話題の新作に!!!今年もゲームは熱いです!!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



TCAブースも昨日立て込んでまいりました!
20130918


昨年度以上の巨大イラスト6枚に囲まれたブースはひときわスクールブースでも目を引きます。

お越しの際は巨大イラスト目印にお越しください!

学生達のゲームも無事展示完了。




話題のCMのゲーム「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」のキャラクターデザインも今日からお披露目となります!!




私ともどもTCAスタッフ・学生一同お待ちしております。

2013年9月15日 (日)

続々新作ゲーム発表!!

こんばんわ。TCAゲーム科担当ワダですヽ(´▽`)/


ゲームショウ直前の週末。まさかの台風直撃ですが皆さん無事でしょうか?




ご存知の人もいるかもしれませんがTCAでは24時間解放日があります!

昨日土曜日がその解放日・・・・さらにゲームショウ直前・・・・と、いうことは!!



昨晩は一斉泊まりこみのゲーム制作です( ̄Д ̄;;

教室の隅には多くのエナジードリンクが・・・・

週末、ゆっくり体力を養ってほしいものです。






さてさて、そういえば今年のブースで出す上級生の作品のお知らせがまだでしたね。

_a4_2

今年も謎の2枚一対のポスターの作品があったり・・・・


_

今はやりの2.5D世界のアクションゲームや・・・・



Photo

ちょっとかわいらしい新感覚パズルゲーム!


他にもたくさんのゲームを出展!!(◎´∀`)ノ






ゲームグラフィック&キャラクター専攻では先日紹介したRED STONEプロジェクトの他
先日ティザーサイトとして採用されたルナティアプラスの作品なども展示。
ルナティアプラス公式サイトはこちら
http://lunatiaplus.gameheart.jp/




今話題CMのあのゲームのカードイラストも・・・・・・




この話題はまたの機会に。こうご期待ヽ(´▽`)/

2013年9月13日 (金)

新作ゲーム着々完成中

こんばんわ。TCAゲーム科担当ワダです(*゚▽゚)ノ

某オンラインゲームがサーバーにつながらず辛い日々を送っております。
さて、本日も学生の新作ゲームをご紹介。


Photo
_
Title
Taitoru01
__
ここの作品たちは先日もお伝えした1年生たちの春菊の中に含まれる作品達です。



VITA実機への移植も大詰め。
是非、完成版を心待ちにしていてくださいね( ̄▽ ̄)

2013年9月12日 (木)

TCA×RED STONEプロジェクト

こんにちわ。もうおなじみTCAゲーム科担当ワダですo(*^▽^*)o

今週号のファミ通がすごい厚さでびっくりしました。



さて、TCAといえばやっぱり一番の目玉は産学協同の「企業プロジェクト」

もちろんこのゲームショウの中でも企業プロジェクトの作品を多数出展します。

さて、そんな中で今回はその一つをご紹介ヽ(´▽`)/

http://members.redsonline.jp/exhibition2/


Redstone 


昨年度大好評だったMMORPG「RED STONE」のコンテスト第二弾を行います。

本日より公式サイトにて投票受付開始!



ゲームショウ当日はTCAブースで作品の展示と投票も行っています!

現地で投票するとちょっとしたプレゼントももらえるかも。。。(。・w・。 )




1年生から3年生、更にはゲームプランナーからグラフィッカーまで専攻を超え学年を超えたプロジェクト。

是非、皆さんの清き一票お待ちしています!!(o ̄∇ ̄)/




ちなみに昨年度のコンテストはこちら。

http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=4515


実際にこちらの鎧はゲーム内にて実装されました。


もしかすると今回も皆さんの投票でゲームが変わるかも!!!
 

2013年9月11日 (水)

TGS2013出展タイトルを一部公開

こんにちわ。TCAゲーム科担当ワダです(◎´∀`)ノ

忙しいけれども今週末のとあるBIGタイトルを心待ちにしています
さて、ついにゲームショウまであと一週間。

毎日学校では遅くまで学生達の最後のブラッシュアップの声が聞こえます( ̄Д ̄;;




さて、トップページでも一部のみ紹介していますが今年のゲームショウ出展作品も揃ってきました


トップページでも随時更新で紹介していますがこちらでも紹介。





Dance



こちらはDanceDanceDancing!

見ての通りの音ゲーム。

グラフィッカーが描いた一枚の絵から生まれたゲームです。



他にも

Syun


以前の話題にもでた、1年生作品春菊のポスターも完成。

一年生達の初めての力作をこうご期待!




今年のTCAのゲーム数は20作品以上。

姉妹校も合わせると30作品もこえます!



是非是非遊びに来てくださいね!

2013年9月 5日 (木)

そんなブログで大丈夫か?

こんにちわ。TCAゲーム科担当和田です。

気づくとゲームショウまで後2週間ですね。
そろそろ学生達に最後の焦りがでていますね・・・
 

そういえば、皆さんこちらの記事はご覧になりましたか?
 
http://cblog-cre.tca.ac.jp/blog/2013/08/index.html#entry-77330411

 
TCA×エルシャダイプロジェクト。
 
 
 
 
TGS2010で話題になったエルシャダイが今年はTCAブースに来訪します(o・ω・)ノ
 
 
2010年TGSの様子はこちら。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100918_394982.html
このサムネイルににもなっているシーンは分かる人には分かるTCA校舎の一部のシーンです。

在校生の学生はどの場所か是非探してみてください。
高校生や一般の方も体験授業や学園祭などの時に是非見つけてみてくださいね。


では今年はTCAブースにてルシフェルがお待ちしています(見えませんが

2013年9月 1日 (日)

TGS2012年出展タイトル振り返りっ3

こんにちわ。TCAゲーム科担当のワダですヽ(´▽`)/

 
本日が夏休み最終日。
宿題にゲームショウ用ゲーム準備にと修羅場に学校はなっています(;´Д`A ```
さて、ゲームショウの出展タイトルの振り返りっですが
今回は1年生出展のゲームを紹介します!
TCAは毎年1年生がミニゲームをTGSに出展しています。

その名は「春菊」。おいしそうな名前ですね( ̄▽ ̄)
その名の通り鍋のようにそれぞれの個性あふれるゲームをごっちゃにしたミニゲーム集です。




昨年の出展風景がこちら

Img_9362




なんだか変な感じしますよね?コントローラーが無い?


そう、昨年は体をコントローラーになるKinectを使用したゲームを制作しました!

毎年、ゲーム業界の動向に合わせてゲームを制作するのが春菊のテーマです。





さて、どんなゲームが実際にあったかというと

Title

Play


こんな感じで真剣白羽取りをしてみたり

チョークを生徒に投げたり、飛んでくるゴミを受け止めたり、パンダを飛ばしたり・・・

そんなミニゲームを20ゲーム近く展示しました(  ̄^ ̄)ゞ






そんな、今年の春菊の舞台は・・・・

PlayStation®Vita!



さて、1年生たちの個性あふれる最初のゲーム作品。

是非TGS会場で遊んでくださいね。

« 2013年8月 | トップページ | 2014年9月 »